人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室

先日、姫路の英賀保にあるパン教室
『ぶーらんじぇ』さんへ行ってきました

MちゃんとHちゃんと
はじめてお会いさせていただいたNさんと
4人での参加

ソフトフランス生地とクロワッサン生地でいろいろなアレンジ
まずはクロワッサン生地のロールインから
そして成形
生地のこねは先生が既に準備してくださってました

そして先生が業務用の窯で焼き上げてくださいます。
パン教室_a0155921_23291820.jpg

パン教室_a0155921_23294564.jpg

パン教室_a0155921_23301054.jpg


その間に焼きあがったパンから
試食time! みんな「おいしいー」の連発
パン教室_a0155921_23304810.jpg

先生がクロワッサン生地の切れ端で作ってくださいました。
おいしかった~


こんなに沢山
パン教室_a0155921_23345140.jpg


ソフトフランスパンのクープもきれいに
パン教室_a0155921_2337636.jpg


楽しかったです。お勉強になりました
先生ありがとうございました

Mちゃん、Hちゃん、Nさんもお世話になりありがとうございました



ブログランキングに参加しています
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

ABCクッキングスタジオ
by coanpan | 2010-06-13 23:44