カヌレ。今日も焼く。

カヌレ。


008


今日も焼く。


010


ショコラカヌレも
また焼く。


012


銅の型が、
難しい。


002


でも、かっこよくって
おいしい。



カヌレで
ティータイム。

ウーフさんの
ダージリンと・・・


自分で入れても
おいしい。


014


カヌレも。

でも、
味見係、食べ過ぎた・・・

ラッピング。


031


カヌレ、
娘が作ったらしい…。


ラッピングも
わたし…。


027


026


035



036


037




[PR]
by coanpan | 2016-02-14 23:38 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

カヌレ。


018


手前が銅の型。
奥がテフロン型。


どちらがどやさ。


021


ショコラカヌレも焼いた。


009


カヌレ・・・
奥深い・・・。


明日も
焼くぜ~
(久しぶり、スギちゃん風)


015


レッスンしますよ!


[PR]
by coanpan | 2016-02-13 22:48 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

レーズン酵母。


はじめましてレッスンを

ご受講いただいた生徒さま、

酵母、
こんな感じになりましたか?


114


016


017

そして、ホシノ酵母。

051

こんな感じです。

052


おいしいパンを、
楽しんで作ってくださいね。


天然酵母パン作り
はじめてみませんか?


レーズン酵母(エキス)はじめましてレッスン。
詳しくはこちら→ 


ホシノ酵母はじめましてレッスン。
詳しくはこちら→ 


レーズン酵母元種はじめましてレッスン。
ベーグル
詳しくはこちら→ 


レーズン酵母元種レッスン
山食パン
詳しくはこちら→ 

[PR]
by coanpan | 2016-02-12 08:38 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

カヌレ。

大好きなカヌレ。
主人が買ってきてくれた。


宮西 裕美子さんの写真


フランスで買った
カヌレの味が
忘れられない。


型も買ったし
さあ、
焼いてみよう。


カヌレレッスン、
少々
お待ちください。




[PR]
by coanpan | 2016-02-11 23:32 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

今日もレーズン酵母はじめましてレッスン。


通常レッスンでご予約が取りづらく、
昨年よりお待ちいただいていた方が多く、
このところ、はじめましてレッスンが続いております。


013


011


009


今日は、小学校と
幼稚園に通われているお子さんがいらっしゃる
生徒さまたち。


子育てって大変ですよね。


お忙しい中、
ほんとうに
ありがとうございました。
時間をみつけてパン作りを楽しんでくださいね。


酵母について分からないことがございまいたら、
ご連絡くださ~い。



レッスンのランチでまかない。


015


022



018



そう右上のこれこれ。
ショコラティエ・ラ・ピエール・ブランジェさんの
パテ・ド・コアン。


017


コアンという名前にひかれて買ってみました。
マルメロと書いてあった・・・
おそらく花梨のジャムのようなもの。


016


Fじい先生にいただいた
夙川ブーランジェリーフリアンドさんのパンにつけていただきました。


おいしい。
お料理にもっておっしゃってました。
ここはまた行きたい!
バレンタインの時期なので、
かなりいっぱいかな。


で、このパンも!
きゃ~、おいしい。

夙川のパンめぐり行きたくなりました。


Fじい先生ありがとうございました。


[PR]
by coanpan | 2016-02-09 23:57 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

わんこのこと。

私事ですが・・・
わんこのことです。


りょうは先日、天国へ旅立ちました。
次の日かられんと2人で散歩。


れんとりょう4


我が家に来た時からずっと一緒だった2匹。
散歩もずっと2匹。
どこへ行くのも…。


ちょっと変な感じやな、れん。


この写真は、最後の2匹での散歩。


れんとりょう


天国へ行ってしまった日の朝も外に出たけど、ほとんど歩けなかった。
頑張って私についてきたのだろう。


あまり誰にもに知らせなかったのですが…

温かい言葉をかけてくださり、
本当にありがとうございました。


犬友が
『りょうくんのイメージで』と、
お花を届けてくれました。


045


そして、またその方の妹さんも。
そして、おうちの近所の犬友も・・・。
たくさんお花をいただきました。

涙を流してくださいました。


温かい…
ほんとうに・・・
ありがとうございました。


犬…
私の理想は共存。
しあわせにしてもらうのでもなく、
しあわせにしてあげるでもなく…


でも、そんなことはどうでもいいな。


いっぱいの思い出。
楽しかった、
しあわせだった。


共にした時間
大切にしたい。


そして
とても濃いかった。


ありがとう、
りょう。


さよなら
りょう。


また、
会おうね
りょう。


さあ、
れん
楽しもうね。


今を
生きようね。


れんとりょう2


040


048


032

[PR]
by coanpan | 2016-02-08 22:17 | 日記・ひとりごと | Trackback | Comments(0)

レーズン酵母はじめましてレッスン。


047


全粒粉のプチぱんとフォカッチャ。
フォカッチャはこんな感じです。


048


パンと一緒にランチです。


049


054


055


今日の生徒さまとはたくさんお話ししました。
とても勉強になりました。


ご参加いただきありがとうございました。
わんちゃんの絵、楽しみにしております。


最近、生徒さまも、
いろいろなところでも、
たくさんの出会いがあり、
素敵な輪が繋がっていくので、
とてもわくわくしています。


レーズン酵母でパン作り、はじめてみませんか?


015

[PR]
by coanpan | 2016-02-06 23:01 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

レーズン酵母はじめましてレッスン。


029


レーズンエキスで
全粒粉のプチぱんとフォカッチャを
焼き上げていただきます。


クープ、緊張しますよね。


027


028


焼き上がったパンと一緒にランチです。


032


030

岡山からお越しいただいた生徒さまが。

神戸のパン屋さんのお話しや、
転勤のお話しなどなど。
皆さんのお話しは楽しいですね。

034


酵母を作ってお家で育てていただきます。

頑張ってくださいね。


みなさん、遠くよりお越しいただきありがとうございました。


Wたなべさん、
新神戸の駅、分かりましたか?
あんな地図、説明で申し訳ありませんでした。


今度は神戸パン巡りしましょう!

ご案内いたします。


[PR]
by coanpan | 2016-02-05 23:43 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)