<   2015年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

パン仲間定例会。

今回は、お料理イタリアンレッスン。


430


講師をお招きして。Yしむらく~ん。


塩屋の素敵なおうちにて。

429


433


見るものすべてが、すてき過ぎや~。


435


436


これは、ティラミスに。

431


手打ちパスタ。

442


ラム~。

440


激ウマのトマトソース。

439


かんぱ~い。

446


プルスケッタはこんなにオサレに。

443


どちらも手作り。めちゃうま。

444


いわしのマリネ。

448


パン処 ちどりさんのパンたち。Nおこさん、ごちそうさまでした。

449


ビーツのスープ。

451


手打ちパスタ。

459


トマトソースのパスタ。

461


463


な、なんと・・・からすみのパスタでっせ。

456


ラム肉のソテー。トリフが・・・贅沢過ぎるやろ~!

467


オサレなオリーブオイル。

455


ティラミス・・・大人な感じ。

469


感動のおいしさ!!勉強になるなる〜!
Yしむらくん尊敬!


ちどりさんのパンも、最高においしかった!!
手作りソーセージも、美味すぎる〜!
すごいわあ。


よー食べ、よーしゃべりました。

みんな、ありがとう、そしてお疲れさまぁ〜。


[PR]
by coanpan | 2015-06-30 23:48 | 日記・ひとりごと | Trackback | Comments(0)

友だちとランチ会。

友だちとランチ会。


046


044


みんなで作って、スバークリングワインで乾杯。


042


ともちゃん、ワインを開けるのかっこよかったあ(^O^)
つっちゃんと私は遠くから見守る・・・。


ソフトフランスでこ・あん風バインミー。


053


ワッフルレッスンのサブメニューのバインミー用のソフトフランスの生地ですよー。
お楽しみに!!


049


ソフトフランス生地でピッザァ。


048

050


ベーグルサンド。

047


051


038


052


ほんまよー食べて、しゃべった!!
楽しかっなあ〜(*^^*)


ともちゃん、つっちゃんありがとう。


[PR]
by coanpan | 2015-06-29 23:55 | パンたち 酵母のお菓子たち | Trackback | Comments(0)

ワッフル、ワッフル~。


020


ワッフルレッスンです。
※酵母は白神こだま酵母を使用します。
外がカリッ、中がふわっとしっとり、ワッフルシュガーのしゃりしゃりがたまらないです。

サブメニューは、ホシノ酵母でソフトフランスです。
こ・あん風バインミーを作ってランチで召し上がっていただきます。

レッスン日


レッスンは終了いたしました。

ご参加いただきありがとうございました。



レッスンスタート AM10:30~PM2:00頃まで 。
レッスン料 6000円(税込) 簡単なランチが付きます。

レッスンでは、ワッフルは捏ね(機械)からのスタートです。
皆さんでワッフメーカーで焼き上げていただきます。
ソフトフランスは、長時間発酵のため、こちらで生地を準備させていただいております。
生地を捏ねる工程はございませんのでご了承ください。


●レッスンのお申し込みご希望月日(複数だと助かります)、
お名前・ご住所・お電話番号をご記入いただき
ホームページの おといあわせ よりお申込みください。
ご確認後、連絡させていただきます。
すぐにご返事できない場合がございます。ご了承くださいませ。
2・3日経っても返事がない場合は、お手数ですが再度ご連絡ください。
●完全予約制です。
●定員になり次第、受付を締め切らせて頂きます。
●最新の空き状況は、メールにてご確認ください。

キャンセル料 キャンセルはお早めにご連絡くださいますようお願いしております。
当日のキャンセルは、必ずお電話にてご連絡をお願いいたします。
2日前より材料等の都合上、キャンセル料が発生いたしますことをご了承くださいませ。
2日前 1000円
前日 レッスン料の半額
当日 レッスン料全額

●持ち物
エプロン・手ふきタオル・筆記用具・パン、酵母を持ち帰っていただくバック等です。


ご予約お待ちしております。

018


[PR]
by coanpan | 2015-06-26 05:53 | 過去のレッスンメニュー | Trackback | Comments(0)

002


レーズン酵母元種 ベーグルレッスン。
ベーグルの写真を撮り忘れました・・・とほほほ。


003


サブメニューのカルツォーネでランチです。


007


008


013


中からとろ~りがたまらない。


011


フルーツのスープ。
今日は桃。

おいしいです。


009


実際に中種を作っていただき、おうちで継いでいただきます。
おうちで楽しんで酵母作りをなさってくださいね。


ご参加いただきありがとうございました。


7月8日(水)残席1名さま
9月13日(日)残席2名さまです。

詳細はこちら→

[PR]
by coanpan | 2015-06-25 23:18 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

お弁当ぱん。

まかない。


012


お弁当ぱん。


017


ちょっとウキウキ。


[PR]
by coanpan | 2015-06-23 23:58 | パンたち 酵母のお菓子たち | Trackback | Comments(0)

生徒さんにいただいた、京都の吉田工房さんのパンで。


attachment02


ねぎパンとトウモロコシぱん。


attachment00



attachment01


具をたっぷりのせて。

最高においしい~!


[PR]
by coanpan | 2015-06-23 23:00 | パンたち 酵母のお菓子たち | Trackback | Comments(0)

ヴィエノワレッスン。

004


みなさんクープを入れる作業は、緊張されます。


007


010


クープがいっぱい。


さあ、みなさんでランチの準備です。

002


005


009


みなさんのお話しがおもしろ過ぎですね。

よー笑いました。


そして、

二日間ご参加いただいたWたなべさまより、写真を送っていただきました。


DSC_1890

DSC_1979

お写真ありがとうございました。


そして、
栃木県よりお越しいただきありがとうございました。

今度お越しいただくときは、
神戸の街を案内させていただきますね。


みなさん、ご参加いただきありがとうございました。

感謝の気持ちでいつもいっぱいです。


Miyanishi


[PR]
by coanpan | 2015-06-22 23:27 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

今日は、ホシノ酵母はじめましてレッスンでした。


001


みなさん、遠方よりお越しいただ方ばかりでした。

一番遠い方は、なんと栃木県より、
飛行機に乗ってお越しくださいました。
明日のレッスンもご受講くださいます。


003


おいしいもの話しは共通ですね。
神戸のおいしいパン屋さん、スイーツを堪能してくださいね。


002


006


ロールパン、皆さんはじめてなのにきれ〜い。

焼き上がりは、やはりうれしいですね。


006


ご参加いただきありがとうございます。


と、いただきもの。


011


栃木の生徒さまより、
栃木の味レモン入り牛乳パイと、ラーメンをいただきました。
栃木といえば、宇都宮餃子!
合わせて食べたい!!です。


Wたなべさん、ありがとうございました。


そして、
ウーフさんのカルダモンティーを水出しにして、ティータイム。


009


ホッとしますね。


皆さん、ご参加いただきありがとうございました。


[PR]
by coanpan | 2015-06-20 22:46 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

ヴィエノワでサンドウィッチ。


026


パジルソーセージとラタトゥイユとチーズをとろっ。


018

暑い日に、熱々がおいし。


019

[PR]
by coanpan | 2015-06-19 23:00 | パンたち 酵母のお菓子たち | Trackback | Comments(0)

よもぎ食パン。

よもぎ食パン。


087


088


よもぎ、よもぎ・・・。


095


何挟む?


[PR]
by coanpan | 2015-06-16 09:55 | パンたち 酵母のお菓子たち | Trackback | Comments(0)