<   2015年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

明日はいよいよスタイリングANDフォトレッスンです。
みなさまよろしくお願いいたします。


パンを沢山焼きました。

011


レーズン酵母元種で、
プチカンパとカンパーニュとベーグル。

052


045


051


008


022


ホシノ酵母でヴィエノワ。

012


作ってみたかった、ミルクハースのラスク(サザエさんみたい)。

042


044


暑いぜ〜!


[PR]
by coanpan | 2015-05-30 23:52 | パンたち 酵母のお菓子たち | Trackback | Comments(0)

久しぶりに絵が描きたくなった。

ベーグルの絵
やっぱこれ。
パンでしょ。
先ずは、ベーグルから。


色鉛筆画のベーグル。
んー、勉強したくなったなあ〜。

職人?芸人?の血が騒ぐ。


014
そして、
鉛筆画のベーグルに合わせて、ベーグルを焼いたよ。


053


019


031


059


ベーグルって、かわいい。


あっ、レッスンのベーグルですよー。


[PR]
by coanpan | 2015-05-29 23:00 | パンたち 酵母のお菓子たち | Trackback | Comments(0)

レーズン酵母元種ミルクハースレッスン。


サブメニューのよもぎのフーガスです。

001

002


ミルクハース、これから暑くなってくるので、温度管理に気をつけてくださいね。


006


005


004


お家のお話しで盛り上がりました。お庭やお花のこと、片付けのこと。
あなたは、住むなら都会派?田舎派?ですか。
片付け、要らないものは、捨てれますか?
私は・・・ん~。


いただきものです。

008
くるみの木さんのお菓子『まるける』。
なまえもパッケージもかわいいです。


009


抹茶のお味がとても良く、サクザクサクっといった食感がたまらない。おいしい〜。
やめられないおいしさです。

Sとうさん、いつも素敵なものをありがとうございます。


[PR]
by coanpan | 2015-05-28 23:43 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

よもぎのフーガス。


001


ミルクハースのクープ。
みなさん、どきどきです。

006


ランチの時間。

012


ミルクハースもきれいっす。

004


005


008


013


014


ミルクハースで、ジャムサンドもおいしいですよ。


みなさんのお仕事のお話しなどなど、いろいろ聞かせていただき、
へ~、ふ~ん、ほ~・・・。
まだまだ知らないことがいっぱいです。
楽しいです。


ご参加いただきありがとうございまいた。


[PR]
by coanpan | 2015-05-27 22:30 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

レーズン酵母元種ミルクハースレッスン。


008


きれいな焼き上げです。

実は・・・私は見極め、焼き上げ、内心ドキドキなのです。



012


ランチです。


010

013


014


みなさんのお話しは、ほんとうに楽しいですね。

Oくむらさんの入れられたお紅茶を飲みたいです。


ご参加いただきありがとうございました。


[PR]
by coanpan | 2015-05-23 23:27 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

レーズン酵母元種でシナモンロール。


021


016


久しぶりにアイシング。

019


これもやっぱりいいやん。


[PR]
by coanpan | 2015-05-22 23:33 | パンたち 酵母のお菓子たち | Trackback | Comments(0)

レーズン酵母元種食パンレッスンでした。


006


今日は、健康についてたくさんお話しをしましたね。
ん~、勉強になりました。


001


サブメニューのチーズナンでランチです。


002



003


Sにみやさん、お弁当作りがんばってくださいね。


ご参加いただきありがとうございました。


[PR]
by coanpan | 2015-05-21 23:17 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

レーズン酵母元種ミルクハースレッスンはじまりました。


001

計量からスタートです。


そして、がんばって成形していただいてます。
003


004
フーガスです。


みなさん、きれいにやきあがりました。

007

008010011


ランチの写真がちと暗いです(汗)。

014


013

夏らしいメニューに、サブメニューのよもぎのフーガス。


今日も、ためになるお話しがいっぱいでした。考えさせられましたよ。

ほんまに楽しいですね。


暑い中、ご参加いただきありがとうございました。


そして、いただきものです。

022


イタリアとフランスのお土産、カファレルジャンドゥーヤチョコレート、ヌテラ、エシレバター。

そして、イギリスのお紅茶。

きゃー、うれしいです!


T川さま、Mうりさまありがとうございました。


[PR]
by coanpan | 2015-05-20 23:48 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

まかない。

まかない。


021


いちご酵母のマフィンで、のりちゃんのいちごジャムとバターサンド。
ヴィエノワで、生ハムサンド

019


いちごのスープ(レッスンの残りもの)。


022


いちごさん、また来年ね〜。


さあ〜、いよいよ夏い暑だぜー!


[PR]
by coanpan | 2015-05-18 23:33 | パンたち 酵母のお菓子たち | Trackback | Comments(0)

レーズン酵母元種レッスン。


レーズンエキスがおこせるようになったら、
今度は元種でパン作りをしてみましょう。


001



003


ベーグルとカルツォーネです。


005


おいしそうに焼き上がりました。


009


カルツォーネは、手作りのトマトソースと二種類のチーズと
バジルと生ハムを包み込んで。


006


みなさん、
おいしい~、
をたくさん言っていただきありがとうございました。


012


元種の1回目を作っていただき、
2回目、3回目とおうちで継いでいただきます。
みなさんがんばってくださいいね。


そう、合言葉は、
『2倍になったら、冷蔵庫!』
ですよ!

できましたか~?


[PR]
by coanpan | 2015-05-17 23:22 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)