<   2015年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今日は、
ガトゥハイ たなかまみ先生のベトナム料理と
パンのコラボレッスン2回目でした。

011

おいしいお料理だけではなく、
まみ先生のベトナムのお話し楽しいです。
わたくし、ワクワクして聞き入ってしまいました。

002

ヌクマムとナンプラーのお話しも!へ〜っと、何度言ったことでしょう。

そして、ソフトフランスパン、難しいクープにもチャレンジしていただきました。

003

皆さん、きれいな焼き上がりですよね〜!

005

010

ご参加いただきありがとうございましたm(__)m
また、まみ先生とのコラボレッスンができればと思っております。

まみ先生、懲りずによろしくお願いいたします。

皆さまもよろしくお願いします(^-^)

と、いただきもの。

024
きゃ〜、ロミさんのジャムとフィンランドのおみやげ、ムーミンたちの絵柄の紅茶。
かわいい。
Yがみさん、ありがとうございました。

038

うっわあ〜い、白雪ふきんと有機抹茶入り大福。
まみ先生ありがとうございました。

と、ランチ。

031
まみ先生のお料理〜。

039
贅沢〜。
おいしい〜。
わたし、しあわせ〜。

ありがとうございました。


[PR]
by coanpan | 2015-04-30 23:53 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

今日もレッスン。

皆さん、遠方よりご参加くださり、ありがとうございました。

Sなさん、お近くですが、ありがとうございましたm(__)m

a0155921_23015575.jpg
ジュンジュワーの塩バターパン、簡単なのでお家で作ってくださいね〜。
a0155921_23020711.jpg
a0155921_23021831.jpg
桜もちあんぱんもさくらあん食もきれいに焼き上がりました。
a0155921_23020289.jpg

そして、パン屋さんの話しで盛り上がる。

皆さん、よくご存じで、びっくりでございます。

涼しくなったら、またパン屋さん巡りツアーへ行きたいですね!

今度は、どこにしましょ?


と、

生徒さまからのいただきものです。

a0155921_23023828.jpg
せとかのジャム。

ファーイーストグリーンレーズン。
おいしいトマト。

a0155921_23024921.jpg
早速トマトは、サラダにして1個食べちゃいました
もちろん、そのままでもおいしいんですが。
a0155921_23023006.jpg
ちょーおいしい〜。

Nりちゃん、いつもありがとうございますm(__)m



こ・あんで人気(多分・・・)のさくらもちあんぱんのレッスン、

追加レッスンの空きがございます。

詳しくはこちら→ 

a0155921_23144022.jpg


[PR]
by coanpan | 2015-04-29 23:15 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

火曜日もソフトフランス焼いて〜♪

a0155921_23391411.jpg
水曜日もソフトフランス焼いて〜♪

a0155921_23392347.jpg
明日もきっと焼くよ〜♪

チュラチュラチュラチュラ…チュララ〜🎶


明日もたなかまみ先生のベトナム料理とパンのコラボレッスンです。

よろしくお願いします。


[PR]
by coanpan | 2015-04-29 22:38 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

今日は、たなかまみ先生のベトナム料理とパンのコラボレッスンでした。

a0155921_23482892.jpg
パン作りからスタートです。
a0155921_23480487.jpg
そして、発酵中にお料理レッスン。
a0155921_23481938.jpg
お料理のことだけでなく、ベトナムの事まで聞けちゃいますよー。
まみ先生すごい!!

お料理は、作り方がとてもシンプル。

a0155921_23502196.jpg
皆さん、担当の具材を持って、
順番に鍋に投入…順番待ちをされている皆さんの写真を撮りながら、
笑ってしまいました…おもしろ料理法。
a0155921_23493233.jpg
そして、パンの仕上げです。
a0155921_23505275.jpg
みなさんのパン、きれいに焼き上がりました。
a0155921_23515886.jpg
クープも、すばらしい!

そして、お料理を盛り付けて、ランチタイムです(*^^*)

a0155921_23522314.jpg
a0155921_23523439.jpg
お料理、簡単なのに、すごくおいしい!
a0155921_23553346.jpg
みなさん、ベトナム料理、おうちで作くってくださいね〜。
a0155921_23555712.jpg
あっ、パンもできればー。

お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。


まみ先生、お疲れ様でしたANDありがとうございましたm(__)m
楽しかったです。


[PR]
by coanpan | 2015-04-26 23:46 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(2)

おいしいパンとベトナム料理のコラボレッスン、

いよいよ明日です。

a0155921_23041721.jpg
レッスンのパンを今日も焼きました。
a0155921_23043384.jpg
ミニソフトフランスと、黒糖くるみパン。
a0155921_23045805.jpg
a0155921_23050809.jpg
ドキドキ、わくわくでございます。
皆さん、よろしくお願いします。


と、いただきもの。

生徒さんの手作りのスコーン。

a0155921_23030988.jpg
教室にわざわざ持ってきてくださいました。

かわいいラッピング。

a0155921_23031577.jpg

a0155921_23034697.jpg
a0155921_23035406.jpg
大納言入りとくるみ入り。
a0155921_23035406.jpg
ティータイムにいただきました。

かるくて、ほんとうにおいしい。

Uえださん、ごちそうさまでした。




[PR]
by coanpan | 2015-04-25 23:58 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

今日もレッスンにお越しいただきありがとうございました。

a0155921_23020781.jpg
桜もちあんぱんの焼き上がり。
a0155921_23021479.jpg
ベーグルみたいです。
a0155921_23023629.jpg
あん食の作品は…撮り忘れました💦

まいどまいど、申し訳ありません。

とてもきれいに焼き上がってました。


今日も、お仕事…夢のお話しで盛り上がりました。
皆さんにパワーをいただきますね〜!

おばさん、頑張る〜!

a0155921_23024891.jpg
酵母しゅわ、しゅわ~。

[PR]
by coanpan | 2015-04-25 23:10 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

今日はホシノ酵母さくらもちあんぱんのレッスンでした。
a0155921_22155495.jpg
二年目の方はさくらあん食です。

塩バターパンが焼き上がったらランチの準備をしていただきます。
a0155921_22160175.jpg
塩バターパンの端っこ生地でグリッシーニ。
a0155921_22160816.jpg
a0155921_22161522.jpg
みなさんのお話しがほんとうに楽しいんです。
a0155921_22162326.jpg
a0155921_22410197.jpg
さくらもちあんぱんもきれいに焼き上がりました。
a0155921_22164187.jpg
a0155921_22163397.jpg
あん食・・・撮り忘れました・・・Yしださんすみませんm(__)m

今日は皆さんとお子さんのお話しをしたり。
家庭訪問の季節ですね。
Iけださん、どうでした?・・・お疲れ様でした。

みなさん、今日もご参加ありがとうございました。


で、
うちも、今日が息子の家庭訪問でした。
a0155921_22165135.jpg
元気で、明るく、男気があります・・・
と、先生はおっしゃってくださいました。
勉強は・・・はっはっはっはあ~。
まっいいっか。

息子よ、がんばれ!楽しめ!



[PR]
by coanpan | 2015-04-23 22:39 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

レーズン酵母元種はじめましてのベーグルレッスンでした。

すっかり撮影を忘れておりました。
その上、カメラが充電できていなくてiPhoneです(汗)
a0155921_22032120.jpg
a0155921_22032786.jpg
サブのメニューのカルツォーネです。
a0155921_22034592.jpg
皆さんのお仕事のことや、夢をお聞きして、
私もがんばろう!と思いました。
みなさん、素敵だなあ。

元種、おこせてますか?

ご参加いただきありがとうございました。



[PR]
by coanpan | 2015-04-22 23:55 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

5月16日(土)のいちご酵母特別レッスン。
既にたくさんのお申込みありがとうございます。
申しわけありません・・・抽選となります。
4月30日でお申し込みを締め切り、抽選結果を皆様に連絡させていただきます。
今しばらくお待ちください。

レッスンのパン、
ソフトプレッツェル。
a0155921_10255066.jpg
こっちの形もかわいい。
a0155921_10260857.jpg
これは、仕上げにシナモンシュガーを。

生地の配合、形をどうしようかなと、思案中。
おいしいですよ。

お楽しみに。

[PR]
by coanpan | 2015-04-21 10:20 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

4月26日、30日に行われます、

おいしいパンとベトナム料理のコラボレッスンのパン。

a0155921_10485170.jpg
黒糖くるみぱん。

a0155921_10490173.jpg
みなさん、お楽しみに。



[PR]
by coanpan | 2015-04-20 10:51 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)