<   2013年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

六甲道勤労市民センターにて、サークルひまわりさんのレッスンが終わりました。
a0155921_1152396.jpg
a0155921_1152498.jpg
a0155921_1155561.jpg
a0155921_1161862.jpg
a0155921_1165446.jpg

いつもバタバタで写真を撮れません(汗)

最後まで残っていただいた皆さまのご試食いただいている様子です。

と私のパン…ボケボケ写真ですみません(^^;;
a0155921_1225135.jpg


ご参加いただきありがとうございましたm(__)m



おいしいパンたちがお届けできるよう、
みなさんが笑顔になっていただけるよう、
がんばりますね!

これからも、よろしくお願い致します(*^_^*)

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2013-09-29 18:08 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

ビーズレッスン

KUMI先生のビーズレッスン。
デジカメの画像がどこへやら・・・携帯の画像ですみません(^^;;
a0155921_0442746.jpg

a0155921_048277.jpg

KUMI先生の見本の指輪です
a0155921_044415.jpg

さあできあがりました。皆さんの作品です。すてきです。
a0155921_0445687.jpg

レッスンが終わってみなさんとのティータイム。
の画像がないです・・・デジカメで撮ったので・・・すみません。
骨形スコーンを焼きました。
a0155921_0453363.jpg

そして、お誕生日にと生徒さまにチーズケーキをいただきました。
a0155921_051983.jpg

かわいい。
a0155921_051112.jpg

めちゃうまです!
有名な箕面のデリチュースさん。


皆様、レッスンにお越しいただきありがとうございましたm(__)m
[PR]
by coanpan | 2013-09-27 23:38 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

宮崎先生の特別レッスン

皆さま、昨日、今日と少し秋らしく涼しくなって参りましたね。
いよいよ香川県高松市のパン教室 La neige の宮崎 有紀先生のレッスンが来月となりました。

本日より応募を開始致します!(※応募期間がございますので、ご注意ください)

【レッスン詳細】
開催日:2013年10月27日(日)(1)午前10時~午後1時30分 (定員4名)
                  (2)午後2時30分~午後6時 (定員4名)   
    2013年10月28日(月)(3)午前10時~午後1時30分 (定員4名)


レッスン内容:老麺法で作る「カイザーゼンメル」&「ピザ」
a0155921_2375664.jpg
a0155921_237255.jpg


かるくて香ばしい食感がヤミツキの「カイザーゼンメル」
老麺を使った本格的なレシピをご紹介いたします。本格的だけど作るのはとっても簡
単なのでご安心ください!
老麺の作り方も一緒にご紹介するとともに老麺を使ってつくる「ピザ」もつくってご
試食していただく予定です。

受講料:5,500円(材料費込み)

注:
カイザーゼンメルは手ごねでお一人ずつ生地をこねるところから作っていただきます。
老麺とピッツァはデモンストレーション形式でのレッスンとなりますので予めご了承
ください。
カイザーゼンメルはお一人様5個はお持ち帰りできますが、ピザは当日の試食はありま
すが持ち帰りはありません。


応募期間:2013年9月27日(金)~10月5日(土)
定員を上回る応募があった場合は抽選とさせていただきます。ご了承ください。


応募は、makowan★kem.biglobe.ne.jp まで、メールにて下記を明記の上ご応募ください。
★印を@に変えてお送りください。

・希望のレッスン日時
・お名前(フルネーム)※複数で応募される場合は全員のお名前を明記してください。
・連絡先電話番号(複数の場合は代表者のみ)


レッスンの応募に関しまして不明な点がございましたら
遠慮なくmakowan★kem.biglobe.ne.jpまでご連絡ください。
★印を@に変えてお送りください。

皆さまからのご応募を心よりお待ちしております!



ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2013-09-27 08:17 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

今日もレッスンにお越しいただきありがとうございました。
a0155921_0232283.jpg

いつもレッスンの写真を撮り忘れてしまいます(汗)

気が付けば・・・の写真ですm(__)m


おいしいパンたちがお届けできるよう、
みなさんが笑顔になっていただけるよう、
がんばりますね!

これからも、よろしくお願い致します(*^_^*)

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2013-09-26 23:25 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

さつまいもと栗のぱん

9月29日日曜日は、
六甲道勤労市民センターにて、
サークルひまわりさんのレッスンです。

今回は『栗とさつまいものぱん』。
a0155921_016265.jpg

皆さま、お楽しみに。



おいしいパンたちがお届けできるよう、
みなさんが笑顔になっていただけるよう、
がんばりますね!

これからも、よろしくお願い致します(*^_^*)

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2013-09-26 17:14 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

スコーンで、まったりおばちゃんのひとりお茶時間。

生徒さんにいただいた手作りのブルーベリージャムを添えて。
a0155921_0141079.jpg

a0155921_0281350.jpg


めっちゃおいしい
程良い酸味があって、フレッシュ!
私みたい! …あはっ、おばちゃんのひとりごと。

おいしいジャムを、いつもありがとうございます。
しあわせ。




おいしいパンたちがお届けできるよう、
みなさんが笑顔になっていただけるよう、
がんばりますね!

これからも、よろしくお願い致します(*^_^*)

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2013-09-25 15:12 | パンたち | Trackback | Comments(0)

おいしいガレット

マダムおすすめのガレットを食べに行った。
a0155921_23404071.jpg

JR甲子園口のALAMAISONJEAN-PAULさん。
ブルターニュ地方の料理、そば粉100%クレープガレット。
おいしい~!!!
生地が薄くて、サクッとしたところがあって、こんなおいしいガレットは、はじめて。
かぼちゃのスープも濃厚でした。甘いクレープもおいしかった。
ムレスナ ティーハウス 本店も行きました。

あ~、おいしかった。


おいしいパンたちがお届けできるよう、
みなさんが笑顔になっていただけるよう、
がんばりますね!

これからも、よろしくお願い致します(*^_^*)

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2013-09-24 23:37 | その他 | Trackback | Comments(0)

神戸フェスタへ行ってきました。
大下先生のヴァンヴニュさん、レコルトさんのパンに合わせてお料理をチョイス。
デサートは、モンプリュさんのクレープ〜!
たくさんの人で賑ってましたあ。
みんな、『おいしい〜』しか言えないのかあ〜!って言うぐらい、
『おいしい』を連発してました(^。^)

a0155921_23244778.jpg




おいしいパンたちがお届けできるよう、
みなさんが笑顔になっていただけるよう、
がんばりますね!

これからも、よろしくお願い致します(*^_^*)

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2013-09-23 23:14 | その他 | Trackback | Comments(0)

今日は、みなさんで集まって『パン屋さんのパンの食べ比べ』をしました。

パン店は、私がチョイスした灘区、東灘区、芦屋、夙川のパン屋さん7店。
バケットや食パンのお食事パンから甘い菓子パンまで。
チーズやハムやリエットやコンフィと合わせて。
a0155921_23213795.jpg
a0155921_2322333.jpg
a0155921_23221844.jpg
a0155921_23223245.jpg
a0155921_23224660.jpg
a0155921_232301.jpg

>
a0155921_2325583.jpg
a0155921_23242554.jpg
a0155921_23255210.jpg

a0155921_2330327.jpg

スイーツは、みなさんにいただいたもの。
わかちゃんが入れてくれたおいしい紅茶と共に。
シュークリームは、マダムのご主人の手作り。おいしかったあ!

みなさん、楽しかったです!
お越しいただき、ありがとうございました*\(^o^)/*

おなか、ぱんぱん\(^o^)/パンだけに~!

おいしいパンたちがお届けできるよう、
みなさんが笑顔になっていただけるよう、
がんばりますね!

これからも、よろしくお願い致します(*^_^*)

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2013-09-22 23:18 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

今日、みなさんからあたたかい贈り物をいただいた。
co.annのロゴ入りのエプロン。素敵過ぎるよ〜!着るのがもったいない…でも自慢したいから着ようっと(*^^*)
a0155921_22563293.jpg

a0155921_22585011.jpg

かわいい雑貨たちと手作りのお風呂のシュワシュワ〜。女子の心をわしづかみってやつやね!
a0155921_22575362.jpg

a0155921_2312257.jpg

a0155921_232152.jpg

デンマークのイマヤちゃんのキッチンタオル。うれし〜!
a0155921_2315541.jpg

手作りのこあんのロゴ入りクッキー&キッシュ。めちゃ美味しかったあ。
a0155921_232383.jpg

a0155921_233129.jpg

チョコケーキ、マロンパイ、そして手作りシュークリーム。
a0155921_23102751.jpg

これ、売れるわあ!って、みんなで絶讃!
みなさんのあたたかい贈り物に感謝します。
しあわせ者でごさいます(●^o^●)

ありがとうございましたm(__)m


おいしいパンたちがお届けできるよう、
みなさんが笑顔になっていただけるよう、
がんばりますね!

これからも、よろしくお願い致します(*^_^*)

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2013-09-22 22:53 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)