<   2013年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

特別レッスンのお知らせと募集ですです。
トールペイントレッスンがこ・あんでスタートします。
私の大親友、ゆみこ先生にレッスンしていただけることになりました。

第1回 『はじめてのトールペイントレッスン』
バスケットにくまさんを描きます。まずは、筆の使い方等を練習していきます。
どなたでもご参加いただけます。

レッスン日 8月19日(月)
レッスン開始時間 AM10:30~PM13:30頃まで(作品の仕上がりにより多少前後します)
持ち物 エプロン ※筆・絵具はお貸しいたします。
定員 5名さま
レッスン料 3500円(初回のみ材料費を含みます)お茶・お菓子付き

a0155921_53148.jpg
a0155921_534311.jpg



ゆみこ先生のプロフィール(私と同じなまえです(*^_^*))

なかやしき ゆみこ
2000年からトールペイントを始める。
講師資格取得後、自宅教室・子ども教室などで活躍中。
現在は、JDPA役員としてもコンベンション、イベント等でも活躍しています。

◆お申込み方法 
お名前・ご住所・ご連絡先電話番号・参加人数・ その他お問い合わせ内容をご記入いただきメールをお送りください。
✿件名にトールペイントレッスンとご記入ください。
makowan★kem.biglobe.ne.jp まで。★印を@に変えてお送りください。
ご確認後、ご連絡させていただきます。

すぐにご返事できない場合がございます。ご了承くださいませ。
2・3日経っても返事がない場合は、お手数ですが再度ご連絡ください。


ご予約お待ちしておりますm(__)m


 

ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2013-07-31 05:49 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

生徒さまにいただいたプチトマトの酵母でフォカッチャ。
a0155921_23565921.jpg

もちっとフォカッチャだよ~。
a0155921_23561849.jpg

酵母も元気!私も・・・・
a0155921_23572030.jpg



おいしい~!



おいしいパンたちがお届けできるよう、
みなさんが笑顔になっていただけるよう、
がんばりますね!

これからも、よろしくお願い致します(*^_^*)

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2013-07-27 11:08 | パンたち 酵母のお菓子たち | Trackback | Comments(0)

天然酵母のお菓子たち

ホシノ丹沢酵母で『しっとりチョコクッキー』。
ぱくぱく・・・何個でもでも。
a0155921_2334546.jpg
a0155921_2335686.jpg

シークワサー酵母で、『クランベリーとチョコのマフィン』。
a0155921_23351936.jpg

シークワサー酵母ははじめて作った。ええ香り。
a0155921_23354130.jpg

マスカルポーネをつけても。

酵母のお菓子は、素朴でしっとりしていて大好き。
やめられない、とまらない~
ふと・・・・・・る・・・・・
気にしないの。



おいしいパンたちがお届けできるよう、
みなさんが笑顔になっていただけるよう、
がんばりますね!

これからも、よろしくお願い致します(*^_^*)

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2013-07-26 23:50 | パンたち 酵母のお菓子たち | Trackback | Comments(0)

いろいろな酵母たち

いろいろな酵母たち。
a0155921_0551469.jpg

いちじく、グリーンレーズン、とまと、シークワサー酵母。
何作ろ?


おいしいパンたちがお届けできるよう、
みなさんが笑顔になっていただけるよう、
がんばりますね!

これからも、よろしくお願い致します(*^_^*)

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2013-07-26 00:57 | パンたち 酵母のお菓子たち | Trackback | Comments(0)

7月の白神こだま酵母レッスン、今日で終了しまた。
『ひよこ豆の焼きカレーパン』、いかがでしたか?
a0155921_03728.jpg


暑い中、ご参加いただきありがとうございましたm(__)m

カレーフィリングは、インディアン食品さんのカレー粉を使用しました。
スパイシーでおいしい!!


おいしいパンたちがお届けできるよう、
みなさんが笑顔になっていただけるよう、
がんばりますね!

これからも、よろしくお願い致します(*^_^*)

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2013-07-25 20:33 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

8月のメニューです。

8月のパンメニューです。
8月の大人レッスンは、特別レッスンのみとなります。

◆白神こだま酵母で 
『切っても切ってもかえる』をラウンド型で作ります。
ちょっと細かい作業になりますが、カットすると感動です(●^o^●)
a0155921_9133326.jpg


もう一種類のパンと簡単なランチが付きます〈材料・レシピ代・復習用材料含む〉。

レッスン開始時間 AM10:00(所要時間)3時間~4時間
レッスン料 5000円

レッスンスケジュールはこちらをご覧ください。 → 



おいしいパンたちがお届けできるよう、
みなさんが笑顔になっていただけるよう、
がんばりますね!

これからも、よろしくお願い致します(*^_^*)

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2013-07-23 09:15 | 過去のレッスンメニュー | Trackback | Comments(0)

夏休みこどもレッスンのお知らせと募集です。

白神こだま酵母で『かえるパン』を作ります。
a0155921_22593185.jpg
a0155921_22594257.jpg
a0155921_22595197.jpg
a0155921_230667.jpg
a0155921_2303070.jpg

お口をガバッとあけて、サンドウィッチを作ってみんなでいただきましょう。

※今回、捏ねる工程はありません。生地はこちらで準備し、一次発酵が完了しています。
 分割からの作業となります。

◆レッスン日・時間
 8月 1日(木)AM11:00~PM1:30頃まで
    2日(金)AM11:00~PM1:30頃まで
    3日(土)AM11:00~PM1:30頃まで


◆定員     各レッスン4名さま

◆対象     5歳~中学生(お子さまのみの参加となります。)

◆レッスン料  3500円(入会金は不要です)
        ご兄弟で参加ご希望の方は、500円引きとさせていただきます。

◆持ち物    エプロン・手拭きタオル・パンを持って帰っていただく袋などです。

◆場所     パン教室 こ・あん
        神戸市中央区吾妻通6-4-20 2F

◆お申込み方法 お名前・ご住所・ご連絡先電話番号・参加人数・
 その他お問い合わせ内容をご記入いただきメールをお送りください。
 ご確認後、ご連絡させていただきます。
 makowanh★kem.biglobe.ne.jp まで。★印を@に変えてお送りください。
件名は『こどもレッスン』でお願いします。
 
 すぐにご返事できない場合がございます。ご了承くださいませ。
 2・3日経っても返事がない場合は、お手数ですが再度ご連絡ください。


ご予約お待ちしておりますm(__)m


 

ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2013-07-23 08:00 | 過去のレッスンメニュー | Trackback | Comments(0)

いただきもので作った酵母たち。
左から
シークワーサー酵母
トマト酵母
ドライいちじく酵母
そして、冷蔵庫にあったグリーンレーズンで。
がんばれ〜!
a0155921_7254363.jpg

a0155921_7292190.jpg

a0155921_7245742.jpg



おいしいパンたちがお届けできるよう、
みなさんが笑顔になっていただけるよう、
がんばりますね!

これからも、よろしくお願い致します(*^_^*)

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2013-07-22 07:29 | パンたち 酵母のお菓子たち | Trackback | Comments(0)

酵母ドリンク・・・ほろ酔い。
a0155921_7353814.jpg

やっぱり酔うのかな?


おいしいパンたちがお届けできるよう、
みなさんが笑顔になっていただけるよう、
がんばりますね!

これからも、よろしくお願い致します(*^_^*)

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2013-07-21 07:33 | Trackback | Comments(0)

今日も暑い中、レッスンにお越しいただき、ありがとうございましたm(__)m

生徒さまから、いただいたお家で採れた無農薬新鮮トマト。
いろいろな形のたっくさ~んのトマト。
重たかったでしょう。

そして、お手紙が入ってました。
涙が出ます・・・
ありがとうございましたm(__)m
a0155921_22534384.jpg
a0155921_22525030.jpg
a0155921_22535912.jpg


また元気をいただきました!
おばちゃん、頑張る!!

トマト、めちゃうま~(●^o^●)



おいしいパンたちがお届けできるよう、
みなさんが笑顔になっていただけるよう、
がんばりますね!

これからも、よろしくお願い致します(*^_^*)

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2013-07-20 23:02 | 日記・ひとりごと | Trackback | Comments(0)