昼めし、いや昼パン。

白神レッスンの湯種食ぱんで、サンドウィッチ。
熱っいの切りましたんで、パンはしぼしぼ(汗)
チーズとシソ巻きチキンカツと煮卵をサンドとちょっとボリューミー!
a0155921_8185887.jpg
a0155921_8183720.jpg

おいし。

ほんでもって、ブルベリージャムとあんことサワークリーム。
a0155921_8211251.jpg

サワークリームは、どっちにもあう!

a0155921_8215464.jpg

ジャムは、サン・ダルフォーでおます(^^)


おいしいパンたちがお届けできるよう、
みなさんが笑顔になっていただけるよう、
がんばりますね!

これからも、よろしくお願い致します(*^_^*)

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2013-06-27 08:23 | パンたち 酵母のお菓子たち | Trackback | Comments(0)

パンの勉強!

今日、パンの勉強に行ってきました。

むーさん先生のお教室 MAISON MURATA へ。

包む、包む、つつむ、ツツム・・・包む・・・
a0155921_21321245.jpg

むずい!
a0155921_21322135.jpg


a0155921_21322825.jpg

先生のあんぱん♪・・・あっ、写真ボケてる・・・先生すみません(汗)
a0155921_21323879.jpg


勉強になりました。
むー先生、ありがとうございましたm(__)m


おいしいパンたちがお届けできるよう、
みなさんが笑顔になっていただけるよう、
がんばりますね!

これからも、よろしくお願い致します(*^_^*)

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2013-06-25 21:41 | 日記・ひとりごと | Trackback | Comments(0)

素敵なもの

日曜日、芦屋のSPACERさんにて、
小鹿田焼のイベント
『おいしい器、おやつの時間』が開催されていたので、行って来ました。

最終日になんとか行けてよかったあ。

素敵でしたあ。もう、わくわく。

前から欲しいと思っていたものたちに出会いました。

教室でお待ちしております(*^^*)


a0155921_22332865.jpg


おいしいパンたちがお届けできるよう、
みなさんが笑顔になっていただけるよう、
がんばりますね!

これからも、よろしくお願い致します(*^_^*)

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2013-06-24 21:21 | 日記・ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ホシノでパンケーキ。

7月のホシノのメニューはパンケーキ。

で、試食ね。
a0155921_5463092.jpg

豪快に何枚も重ねてと思ったけど・・・無理かな・・・と二枚に。
a0155921_5464410.jpg

クリチとはちみつ、た~っぷりかけて、と。
a0155921_547318.jpg
a0155921_5471757.jpg

ふわふわ、もちもちでおいし。

パンケーキ、大好き。



7月のレッスンスケジュール、近々アップしますね。
お楽しみに。



おいしいパンたちがお届けできるよう、
みなさんが笑顔になっていただけるよう、
がんばりますね!

これからも、よろしくお願い致します(*^_^*)

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2013-06-22 05:56 | パンたち 酵母のお菓子たち | Trackback | Comments(0)

昼めし、いえいえ、昼パンでございます。
オランデーズソースがパンにしみてうま〜い! アイスティーと最高!
(雨で写真が暗いです・・・すみませんm(__)m)
a0155921_8593213.jpg
a0155921_902297.jpg
a0155921_8595293.jpg

ホシノレッスンのイングリッシュマフィンのエッグべネディクトのソースです。
ぜひ、みなさん作ってみてくださいね。

おいしいパンたちがお届けできるよう、
みなさんが笑顔になっていただけるよう、
がんばりますね!

これからも、よろしくお願い致します(*^_^*)

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2013-06-21 09:09 | パンたち 酵母のお菓子たち | Trackback | Comments(0)


昨日は、芦屋の【紅茶・中国茶専門店ウーフ】さんの大西さんとの特別コラボレッスンでした。

生徒さま、本当に暑い中、ご参加いただきありがとうございました。

テーマ『紅茶とのきな粉のラスクと酵母のお菓子とのペアリング』、いかがでしたか?
a0155921_22455068.jpg

まずラスク作りからスタート。
a0155921_22411444.jpg

そして、紅茶のレッスンです。
皆さんとても真剣にレッスンを受けてられました。質問も沢山でました。
a0155921_22551532.jpg

a0155921_22581620.jpg

いよいよ、お菓子たちとのペアリングです。
a0155921_2302411.jpg

きなこのラスク・ホシノ酵母のスコーン・ボッコンチーノ。
ボッコンチーノは、ウーフさんのアールグレイパウダーを生地に練り込んだものと、
きなこ味。
a0155921_22582721.jpg

わあ~、 紅茶ときな粉のラスク、そして酵母のお菓子にも合うんですね。
すてきですね。
a0155921_22462884.jpg

暑い季節なので、アイスティーの入れ方は、皆さん興味を持たれてました。
a0155921_2247562.jpg

きれいです。
a0155921_22482278.jpg

お持ち帰りのお菓子たち。きなこのラスクに使わせていただいた
御影の【Boulangerie bienvenue】さんのバケットも。
a0155921_22485222.jpg

a0155921_2344827.jpg


ウーフの大西さん、素敵なレッスンありがとうございました。
私の夢がまた一つ叶えられました。

このようなイベントができたのは、生徒さまをはじめ、ウーフさんの大西さんとスタッフの方々、
ビアンヴニュさんの大下先生とスタッフの方々、
アシスタントをしてくれたまっちい、
いろいろな方々に支えられてのことです。
皆さまに、心より感謝申し上げます。

これからもおいしいものをお届けしたいと思っております。


おいしいパンたちがお届けできるよう、
みなさんが笑顔になっていただけるよう、
がんばりますね!

これからも、よろしくお願い致します(*^_^*)

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2013-06-19 23:40 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

6月18日火曜日は、いよいよ特別レッスンです。


芦屋の【紅茶・中国茶専門店ウーフ】さん
とのコラボレッスンです。
かなりのわくわく、ドキドキでございます。
a0155921_23532039.jpg

a0155921_23594575.jpg

a0155921_2355476.jpg


レッスンでは、
「紅茶」と「ラスク」と「酵母のお菓子」のペアリングを楽しんでいただきます。

ラスクは、御影の【Boulangerie bienvenue】さん
(尊敬する大下先生のお店です・・・先生のブロブです)
のバケットを使って作る「きな粉ラスク」です。
出来上がったラスクと復習用にバケットを1本お持ち帰りいただきます。

ホシノ酵母のお菓子はボッコンチーノというアールグレイ風味の一口サイズのお菓子を
お作りしております(レシピ付き)。

沢山の方にご応募いただき、ウーフさんにご無理を言いまして
PM2:00~も追加レッスン
をしていただきます。(二部とも満席でございます

皆さま、お楽しみに。


おいしいパンたちがお届けできるよう、
みなさんが笑顔になっていただけるよう、
がんばりますね!

これからも、よろしくお願い致します(*^_^*)

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2013-06-14 00:04 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

ホシノ酵母はじめましてレッスンの『ぶどうパン』です。
a0155921_2353421.jpg

ほんのり甘くて、朝食にも。

6月のはじめましてレッスンでは、
『ぶどうパン』と『イングリッシュマフィン』を
お作りいただきます。

レッスン内容は・・・
酵母のお話・捏ね・成形の説明など基本的なお話をさせていただきます。
実際にレーズンパンの生地を捏ねていただき、捏ね上げた生地をお持ち帰りいただきます。


ランチは、通常レッスンと同じくイングリッシュマフィンでエッグベネディクトを作ります。

 レッスン開始時間 AM10:30(所要時間)3時間~4時間
 レッスン料 6000円

今月のホシノ酵母はじめましてレッスンは満席となりました。ありがとうございます。
楽しみにお待ちしております。



おいしいパンたちがお届けできるよう、
みなさんが笑顔になっていただけるよう、
がんばりますね(*^_^*)

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2013-06-13 23:19 | 過去のレッスンメニュー | Trackback | Comments(0)

酒種であんぱん

パン屋さんに分けていただいた酒種酵母。
ずっとついでいかないと。

大好きな桜あんぱんを焼きました。
a0155921_21525377.jpg
a0155921_2152485.jpg

焼き上がったのはPM7:00過ぎ。
帰って晩ごはんを作らなきゃ。

もっと余裕を持って焼いてあげなきゃなあ・・・反省。
なので写真もぼうっと暗い(汗)。



おいしいパンたちがお届けできるよう、
みなさんが笑顔になっていただけるよう、
がんばりますね!

これからも、よろしくお願い致します(*^_^*)

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2013-06-10 22:10 | パンたち 酵母のお菓子たち | Trackback | Comments(0)

レーズン酵母でピッザァ。

赤いピッザァと緑のピッザァ
a0155921_10214792.jpg

赤いピッザァ。
このとまとは、焼くとおいしい!とお聞きして。
(三宮センター街の一本南側の出店の八百屋さんで買いました)
a0155921_10212381.jpg
a0155921_10214630.jpg

緑のピッザァ。
生徒さまのM柳さまからお庭でとれたパセリをいただいので、
たっぷりのせました。
a0155921_10223033.jpg
a0155921_10224015.jpg
a0155921_102321100.jpg



ピッザァは子どもたちも大好き。


おいしいパンたちがお届けできるよう、
みなさんが笑顔になっていただけるよう、
がんばりますね!

これからも、よろしくお願い致します(*^_^*)

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2013-06-09 10:38 | パンたち 酵母のお菓子たち | Trackback | Comments(1)