5月最後のレッスン

昨日は、5月最後のレッスンでした。
ランチタイム。
プロお二人の盛り付けです。いつも美しい~。
a0155921_23413382.jpg

a0155921_23412918.jpg

a0155921_2342897.jpg

皆さんでランチタイム。
a0155921_23422260.jpg

生徒さまのMやなぎさまが持って来てくださいました。
a0155921_23425553.jpg

みんなでお味見をさせていただきました。
みたらしのようなお味です。おいし(●^o^●)


今月もご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。


おいしいパンたちがお届けできるよう、
みなさんが笑顔になっていただけるよう、
がんばりますね!

これからも、よろしくお願い致します(*^_^*)

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2013-05-31 23:50 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

息子の誕生日

今日は息子の誕生日。
また大きくなった…でかい…デカすぎる。

教室でレッスンが終わって、慌てて作る。

生徒さんのSなさんに教えていただいたルクーゼ料理。
おいしい(^O^)Sなさんありがとうございました。

ピザ・・・たこさんウィンナーのせ。

先日習ったロールケーキ…あはは、先生すみません。

そら豆は生徒さんのKそさんからいただいた。
Kそさんありがとうございました。

13年前の今日を思い出す


おめでとう*\(^o^)/*

a0155921_23475585.jpg
a0155921_23474262.jpg

a0155921_23492937.jpg

iphone撮影です。


おいしいパンたちがお届けできるよう、
みなさんが笑顔になっていただけるよう、
がんばりますね!

これからも、よろしくお願い致します(*^_^*)

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2013-05-30 23:54 | その他 | Trackback | Comments(2)

酵母たち、がんばれ!

酵母たちがんばれ!
ぶどうちゃん
a0155921_23215845.jpg

酒種くん
a0155921_23221189.jpg

ホシノさん
a0155921_2323463.jpg


しゅわしゅわ、ぷくぷくになってね。



おいしいパンたちがお届けできるよう、
みなさんが笑顔になっていただけるよう、
がんばりますね!

これからも、よろしくお願い致します(*^_^*)

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2013-05-29 22:08 | パンたち | Trackback | Comments(0)

昨日、joie richeさんのテーブルマナーレッスンへ行かせていただきました。
会場は、ななななんと・・・北野クラブsolaさんでした。

素敵なレッスンにうっとり。

テーブルマナーとなると私は・・・・でしたが、
マダムの楽しい(おかしい?笑いありの)お話しで、とてもわかりやすく、
和やかな雰囲気でレッスンは行われました。

いよいよ実践。
お食事もおいしかったあ。感動です。
a0155921_842037.jpg
a0155921_842438.jpg
a0155921_842186.jpg

すみません、カメラの充電が(汗)。
お料理はまだ続きます。
facebookでご覧下さい。
テーブルでご一緒いただいた皆さまとのお話しも楽しかったです。
ありがとうございました。

今日からまたがんばりますよ~!



おいしいパンたちがお届けできるよう、
みなさんが笑顔になっていただけるよう、
がんばりますね!

これからも、よろしくお願い致します(*^_^*)

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2013-05-29 08:51 | その他 | Trackback | Comments(0)

5月のぱんたち

5月のぱんたち、みんな焼きました。
a0155921_0123167.jpg

抹茶のクリームパンは、冷やしてもおいしい!・・・と生徒さまに教えていただいた。
a0155921_018737.jpg

あっ、おいし。





おいしいパンたちがお届けできるよう、
みなさんが笑顔になっていただけるよう、
がんばりますね(*^_^*)

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2013-05-28 00:21 | パンたち | Trackback | Comments(0)

6月のパンメニュー

6月のパンメニューです。


◆ホシノ酵母レッスン 
『スイートフォカッチャ』と『イングリッシュマフィン』

『スイートフォカッチャ』
ブリオッシュ生地の甘いフォカッチャです。
ワッフルシュガーをふって、かわいく仕上げます。

『イングリッシュマフィン』
ざくっ、もちっ、なイングリッシュマフィンを作ります。
ランチは、イングリッシュマフィンでエッグべネディクトを作ります。

簡単なランチが付きます〈材料・レシピ代・復習用材料含む〉。
※ホシノ酵母の生種をお分けいたします。小さな空き瓶をお持ちください。
レッスン開始時間 AM10:30(所要時間)3時間~4時間
レッスン料 6000円


◆白神こだま酵母レッスン
『湯種食ぱん』
湯種を加え、もちもちっとした食感に仕上げます。

パンのご試食付き。 
レッスン開始時間 AM10:00(所要時間)3時間~4時間
レッスン料    4500円

レッスンスケジュールは、近々アップします。


ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

おいしいパンたちがお届けできるよう、
みなさんが笑顔になっていただけるよう、
がんばりますね!

これからも、よろしくお願い致します(*^_^*)

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2013-05-24 10:05 | メニュー | Trackback | Comments(0)

元同僚

今日は元同僚のWかちゃんがレッスンに来てくれました。
そして、Wかちゃん家の畑の摘み立ていちごを持って来てくれました。
a0155921_22413536.jpg

いちご好きにはたまらんばってん!!
めちゃおいしい~!!

生徒さんのSみずさんが、葉っぱが新鮮!と。
確かに、確かに。

Wかちゃん、ありがとうm(__)m
Sみずさん、お時間大丈夫でした?



ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

おいしいパンたちがお届けできるよう、
みなさんが笑顔になっていただけるよう、
がんばりますね!

これからも、よろしくお願い致します(*^_^*)

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2013-05-22 22:53 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

今月のホシノレッスンの『チーズパン』。
チーズがちょっと飛び出して。
a0155921_213412100.jpg
a0155921_21344441.jpg


Kがさまは、“いぼ”とお呼びになった!
“いぼ”って。

今日は、Sなさまにルクルーゼの鍋を使って作るお料理を教えていただいてる最中・・・。
話しが脱線、脱線・・・めちゃくちゃ笑う。
Sなさま、すみません・・・ありがとうございます。

Kがさま、おもしろ過ぎ。
塩2%ですから・・・愛情2%じゃないです!!
ねっ、Sなさま。

ふっふつふっ。
今日もご参加いただきありがとうございます。

こ・あんは一応、パン教室です。



ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

おいしいパンたちがお届けできるよう、
みなさんが笑顔になっていただけるよう、
がんばりますね!

これからも、よろしくお願い致します(*^_^*)

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2013-05-21 21:45 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

特別レッスンのご案内です。


この度、ご縁がありまして
芦屋の【紅茶・中国茶専門店ウーフ】さん
に紅茶レッスンをしていただくことになりました。


レッスン内容
「紅茶」と「ラスク」と「酵母のお菓子」のペアリングを楽しんでいただきます。

ラスクは、御影の【Boulangerie bienvenue】さん
(尊敬する大下先生のお店です・・・先生のブロブです)
のバケットを使って作る「きな粉ラスク」です。
出来上がったラスクと復習用にバケットを1本お持ち帰りいただきます。

ホシノ酵母のお菓子はボッコンチーノというアールグレイ風味の一口サイズのお菓子を
お作りしております(レシピ付き)。


日時 6月18日火曜日AM10:00より2~3時間
場所 パン教室こ・あん
レッスン料 5500円(当日お支払いください)
定員 5名さま

ありがとうございます。満席となりましたm(__)m
参加ご希望の方は、

お名前、連絡先、参加人数をご記入いただき、特別レッスン希望と書いて
HPよりメールにてお申し込みください


ご応募多数の場合は、抽選とさせていただきますことをご了承ください。
抽選後、ご応募いただいた方にご連絡させていただきます。

※ご応募の締め切りは、5月25日土曜日とさせていただきます。
a0155921_1546416.jpg

a0155921_15592593.jpg




皆さまのご参加お待ちしております。


パン教室co.ann 宮西裕美子


ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

おいしいパンたちがお届けできるよう、
みなさんが笑顔になっていただけるよう、
がんばりますね!

これからも、よろしくお願い致します(*^_^*)

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2013-05-19 16:06 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

ラスク

ラスク。
a0155921_5553935.jpg

a0155921_612868.jpg

やめられない・・・とまらない・・・。

来月の特別レッスンの試作。

特別レッスンのご案内は、明日させていただきます。
かなり、お楽しみに。







ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

おいしいパンたちがお届けできるよう、
みなさんが笑顔になっていただけるよう、
がんばりますね!

これからも、よろしくお願い致します(*^_^*)

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2013-05-18 06:01 | パンたち | Trackback | Comments(0)