PTA仲間のレッスン

今回もアップするのが遅くなってしました。
先日、小学校のPTA仲間(仲良しなんです・・・年齢はバラバラだけど(^^ゞ)
のレッスンをさせていただきました(*^_^*)

メニューは簡単に、ピザパン。
作る・・・いやしゃべる・・・作ってる・・・いやしゃべりまくってる・・・
って感じでしょうか(~_~;)
a0155921_012099.jpg
a0155921_012625.jpg
a0155921_014629.jpg

こんな感じに出来上がりましたあヽ(^o^)丿

Kめもっさん、Kなちゃん、Yみちゃん、Rらのちゃん、
お疲れさま&ありがとうございました。
楽しかったですう!



ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

おいしいパンたちがお届けできるよう、
みなさんが笑顔になっていただけるよう、
がんばりますね!

これからも、よろしくお願い致します(*^_^*)

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2013-02-22 08:08 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

パン屋さん巡りツアー

先日、明美ちゃんとまついちゃんとまっちいとみむちゃんと、大阪へパン屋さん巡りに行ってきました。(アップが遅くなりました)
教室でみんなで食べようと思ったので、今回はほんの少しのお店だけ。

絶対に行きたかった西長堀のドイツパンのお店『キルシュブリューテ』さん。
このお店のライ麦パンたちは、とても食べやすく、かなりおいしい。
その中でも“キリュシュブロート”は、オートミール・ドライフルーツ・くるみがたっぷり入っていて、めちゃおいしく、私のお気に入りです(^○^)
パンはもちろん、ソーセージ(ドイツといえば・・・ですよね!)やマスタードなどを買いました。

そして、梅田阪急百貨店へ。
アンのバッケット、エシレのフロマージュフレ・シューブールなど、その他いろいろ買いまくり?
ました。
ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュのバケットは買えなかったです・・・残念だったね。

で、神戸に戻って、こ・あんで試食会と題しまして、ランチタイムヽ(^o^)丿
a0155921_23422016.jpg

みんな食べる、食べる、食べる・・・
a0155921_23424280.jpg

そして、食べる・・・
a0155921_23425123.jpg

『おいしい』・・・また食べる
a0155921_23432574.jpg
a0155921_23433694.jpg
a0155921_23435252.jpg
a0155921_2344440.jpg

おなかいっぱいになりましたあ。

皆さん、お疲れさまでした。楽しおいしかったですね~!
次は、どこに行きましょうかあ?

あっ、お味の感想は、直接このメンバーの誰かに聞いてください(^^ゞ
おいしいのは間違いなし!です。




ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

おいしいパンたちがお届けできるよう、
みなさんが笑顔になっていただけるよう、
がんばりますね!

これからも、よろしくお願い致します(*^_^*)

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2013-02-21 23:55 | 日記・ひとりごと | Trackback | Comments(0)

習い事・・・インド料理

先日、藤井先生(ケーキとパンのお教室『アトリエクロワッサン』を主宰されています)
に誘っていただいて、ずっと行きたかった、アジア料理のお教室
 ガートゥ ハイさんのレッスンへ行ってきました。

かわいいお教室。
a0155921_10581550.jpg

レッスンは、はじめてのスパイス料理~南インド~でした。
北と南では、カレーも違うそうです。
も~、わくわくです。
a0155921_1120292.jpg

a0155921_1110754.jpg

お料理は、サンバル・ク-トゥー・ラッサムのカレー3種類と野菜の炒め物トーレンです。
a0155921_10594999.jpg
a0155921_10595810.jpg
a0155921_1101254.jpg

インドで買ってこられた器で。
a0155921_110235.jpg


やばいぐらいおいしかったです。やっぱり大好きです!
たなか先生ありがとうございました。やっと、お会いできました!!

藤井先生、お誘いいただきありがとうございました。
また、ご一緒してください。

そして、この日・・・ずっとブログを拝見させていただいて、お会いしたかった
リンゴさんが偶然レッスンに来られていましたあ。
こんなことってあるんですね~・・・感動・・・すごい!!!

ペットシッターのお仕事をされていて、ず~~~っとお会いしかったんです。
はあ~・・・。
すみません、ひとり興奮してしまいましたあ。
犬好きには、たまらんのです。
リンゴさん、ご一緒いただきありがとうございましたm(__)m



ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

おいしいパンたちがお届けできるよう、
みなさんが笑顔になっていただけるよう、
がんばりますね!

これからも、よろしくお願い致します(*^_^*)

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2013-02-16 08:08 | 日記・ひとりごと | Trackback | Comments(2)

2月14日。
そう、昨日はバレンタイン。
昨日突然、お友だちと何か作りたい・・・と娘。
慌てて、生徒さまに教えていただいたアイデアの
『オレオクッキーのマフィン』を作りました。
a0155921_21155823.jpg
a0155921_21161068.jpg

a0155921_2114176.jpg

a0155921_21144318.jpg

大小合わせて50個以上は焼いたかな。
トリュフも作りましたが、写真を撮り忘れました。
晩ごはんを食べてからラッピングもして。
終わったのは午後9時を過ぎてしまったわあ。
私が疲れましたあ。・・・で、二人とも友チョコらしい・・・(汗)
まゆ・なっちゃん、お疲れ様でしたm(__)m



ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

おいしいパンたちがお届けできるよう、
みなさんが笑顔になっていただけるよう、
がんばりますね!

これからも、よろしくお願い致します(*^_^*)

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2013-02-15 21:17 | 日記・ひとりごと | Trackback | Comments(0)

おみそ作り!

先日、まっちいとマダムと明美ちゃんとみそ作りに行ってきました。

おみそ作りは、お家だとなにかと大変なので、数年前からまっちいに教えてもらって、
二人で神戸の西区まで作りに行ってます。

今年はメンバーが増えて、4人で!

大豆を蒸して挽いたものを冷ます。これが外での作業で寒いと大変!
今年は寒くなくてよかったあ(*^_^*)
a0155921_1018563.jpg

a0155921_1021201.jpg

明美ちゃんが撮ってくれたの。
a0155921_10192015.jpg

みそだま。
a0155921_10193796.jpg

一番好きな時間(?)、昼ごはん(*^_^*)おいしいかったあ~❤
a0155921_10194758.jpg

最後の作業ね。
a0155921_10195859.jpg

できあがり~!
a0155921_10201481.jpg


まっちい、マダム、明美ちゃん、お疲れさまあヽ(^o^)丿
大変だったけど、楽しかったね。


ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

おいしいパンたちがお届けできるよう、
みなさんが笑顔になっていただけるよう、
がんばりますね!

これからも、よろしくお願い致します(*^_^*)

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2013-02-15 08:08 | 日記・ひとりごと | Trackback | Comments(0)

白神レッスンの『チョコとオレンジピールのパン・オ・レ』。

昨日レッスンで作ったもの。
a0155921_9261724.jpg

昨日はマンツーマン。
I木さまとパンの話しとわんこの話しをいっぱいしました(*^_^*)
a0155921_9192560.jpg
a0155921_9193215.jpg
a0155921_9195773.jpg



I木さま、レッスンにお越しいただきありがとうございました。
また、パン巡り、よろしくお願い致しますヽ(^o^)丿




ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

おいしいパンたちがお届けできるよう、
みなさんが笑顔になっていただけるよう、
がんばりますね!

これからも、よろしくお願い致します(*^_^*)

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2013-02-14 15:08 | パンたち 酵母のお菓子たち | Trackback | Comments(0)

バレンタインレッスン

先日、姪っ子と姪っ子のお友達のプライベート?バレンタインレッスンでした。
チョコマフィン。
a0155921_23214377.jpg

友だちのフランスのおみやげのマフィンカップ。めちゃかわいいでしょ。
a0155921_23215071.jpg

こんな感じで(*^_^*)
a0155921_2322058.jpg

ガトーショコラ。バリーのチョコ入り。ちょっと大人っぽいお・あ・じ。
写真が・・・美しくないですが・・・(~_~;)
a0155921_2322695.jpg


お友達のつっちー、ゆうき~ありがとう!
また、チョコまみれになろーねヽ(^o^)丿


ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

おいしいパンたちがお届けできるよう、
みなさんが笑顔になっていただけるよう、
がんばりますね!

これからも、よろしくお願い致します(*^_^*)

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2013-02-13 08:08 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

シュトーレン

シュトーレン。
クリスマスだけでもったいないと・・・。
joie richeさんのショップに置いていただいております。
ラッピングは春バージョンです。
a0155921_22511526.jpg
a0155921_22513640.jpg
a0155921_22514295.jpg


よろしくお願いいたしますm(__)m


ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

おいしいパンたちがお届けできるよう、
みなさんが笑顔になっていただけるよう、
がんばりますね!

これからも、よろしくお願い致します(*^_^*)

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2013-02-12 22:55 | パンたち 酵母のお菓子たち | Trackback | Comments(0)

昨日は、道勤労市民センターにて『サークルひまわり』さんのレッスンでした。
お寒い中、ご参加いただきありがとうございました。

皆さん、真剣です。
a0155921_2333112.jpg

本当にお上手なんです!
a0155921_853183.jpg

ご試食timeです。
a0155921_234764.jpg

今回は『くまさんのチョコぱん』
a0155921_2342578.jpg

2月なのでやはりチョコ!板チョコを包み込んで成形しましたあ。
a0155921_2343625.jpg


皆さま、お疲れ様でしたm(__)m
本当にご参加いただきありがとうございました。
また、元気をいただきましたあヽ(^o^)丿

そして、お世話係のF田さま。いつもありがとうございます。



ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

おいしいパンたちがお届けできるよう、
みなさんが笑顔になっていただけるよう、
がんばりますね!

これからも、よろしくお願い致します(*^_^*)

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2013-02-12 08:08 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

2月のホシノ酵母レッスンのランチ。
パーカーハウスロールでサンドウィッチ。
根野菜のチーズスープ。ビタミンたっぷりでぽっかぽっかあ~(*^_^*)
a0155921_2214532.jpg
a0155921_22141256.jpg

a0155921_22252843.jpg



ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

おいしいパンたちがお届けできるよう、
みなさんが笑顔になっていただけるよう、
がんばりますね!

これからも、よろしくお願い致します(*^_^*)

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2013-02-11 22:26 | 過去のレッスンメニュー | Trackback | Comments(0)