ホシノぶどう酵母でアールグレイのパン・オ・レ
a0155921_02136.jpg

少し焼き過ぎ。でも、アールグレイのいい香りがちゃんとする。酵母との香りの相性もいい。
a0155921_2359423.jpg

ちょっとお裾分け。
a0155921_23595067.jpg



ブログランキングに参加しています

文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです

よろしくお願い致します(*^_^*)

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2012-09-29 00:08 | パンたち 酵母のお菓子たち | Trackback | Comments(0)

大下先生のお店『Boulangerie bienvenue』。
8月に御影にOPENされて、ずう~と行きたかったんです。
やっと行けました。
食べたいあまり、写真が雑で申し訳ないです。
パンは、好きなものを中心に・・・
てか、みんなおいしそうで、選びきれなかったです。
今回はこのパンたちをチョイス。


パンの名前が分かりませんが(汗)
奥左から・・・天然酵母のパン、シナモンロール、マロンのパン、あんこのパン、
真ん中・・・多分クランベリーとオレンジピールとくるみとレーズン・・・うま過ぎる・・・が入ってるパン、先生おすすめのベーグル
手前・・・ラムレーズンのパン、クリームチーズのパン、バニラクッキーパン
a0155921_20481695.jpg

なんじゃこれ~・・・としばらく黙ってしまうおいしさです!!
せんせ~、なんでこんなにおいしいんですかあ。
当たり前か。
バニラクッキーパンのおいしさ・・・先生~~、感動ですよ。

天然酵母のパン。旨い!美し過ぎる!
a0155921_20482480.jpg

どう撮ったらいいのか。かなり美しいパン。
a0155921_20483331.jpg


ラスクも写真を撮り忘れましたが、めちゃうまでした。
クロワッサンラスク、絶妙な食感だあ。

大下先生、お忙しい中本当にありがとうございました。
おいしいは、しあわせですね。



ブログランキングに参加しています。
皆さま、応援ありがとうございます。

文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです。
よろしくお願い致します(*^_^*)

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2012-09-27 21:24 | 日記・ひとりごと | Trackback | Comments(0)

シナモンロール、どこから食べますか?
え?真ん中から・・・
a0155921_20503598.jpg

くるくると・・・
a0155921_20504414.jpg

チーズフィリングをたっぷり塗って。
a0155921_20505251.jpg

これはかぶりつくぜ~。(まだまだいける?この言い方、すぎちゃん)



ブログランキングに参加しています。
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです。

よろしくお願い致します(*^_^*)

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2012-09-26 21:02 | パンたち 酵母のお菓子たち | Trackback | Comments(0)

女4人奈良の旅

女4人・・・あけみちゃん、しばちゃん、まっちいと4人で奈良ツアーに行ってきました。
ずっと行きたかった『くるみの木』。
a0155921_211811.jpg

めちゃかわいい~。
a0155921_2112230.jpg
a0155921_2114395.jpg

その日のランチ。いただきま~す。
a0155921_2121052.jpg

素敵ざんしょ。
a0155921_2123492.jpg

a0155921_2124490.jpg

りんごジュース。
a0155921_2132620.jpg

ごちそうさま~。
a0155921_2133622.jpg

ミアーズブレッドへも行きました。
a0155921_2183727.jpg

残念なことにパンは売り切れ。いやあ~ん、食べたかったあ。
a0155921_215078.jpg

せんとくん、こんにちは。
a0155921_2151411.jpg

しかちゃん。
a0155921_2153020.jpg

おっぱいtime・・・かわいいっしょ。
a0155921_215519.jpg

はあ~、落ち着きます。
a0155921_2161432.jpg

楽しかったあ。
いいよね、女旅(サスペンスみたい)。
今度はどこ行く~、みんな~。
あけみちゃん、しばちゃん、まっちいありがとさ~ん。


ブログランキングに参加しています!
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです。
よろしくお願い致します(*^_^*)

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2012-09-24 21:38 | 日記・ひとりごと | Trackback | Comments(0)

こあんコースは、少しレッスン時間が長くなります。
で、簡単なランチをお出ししております。
レシピ付でございます。

こあんコースのパン『秋のシナモンロール』、二次発酵完了でございます。
a0155921_2324218.jpg


そして、ランチ。しょうがのポタージュとはちみつドレッシングのサラダとロールパン。
a0155921_23223224.jpg

わいわい・・・
a0155921_23222666.jpg

もぐもぐ・・・
a0155921_2323341.jpg

しあわせtimeでございます。


ちょっと涼しくなってきましたね。
パンが焼きやすくなりますね。

食欲の秋でございます。
お~、こわっ(*^_^*)




ブログランキングに参加しています

文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです

よろしくお願い致します(*^_^*)

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2012-09-20 23:33 | 過去のレッスンメニュー | Trackback | Comments(0)

アールグレイ酵母とバジル酵母
a0155921_2146395.jpg
a0155921_21465816.jpg

a0155921_21471831.jpg
a0155921_21472812.jpg

a0155921_21495829.jpg
a0155921_21503856.jpg

アールグレイ酵母のミルクパン
a0155921_2148039.jpg

かなり過発酵・・・でもほんのり香るアールグレイがいい感じ

バジル酵母のフォカッチャ
a0155921_21482630.jpg

これまた過発酵・・・でも香りがたまらんですな

次はハード系を作ろうっと。


ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2012-09-18 22:10 | パンたち 酵母のお菓子たち | Trackback | Comments(0)

生徒の皆さまからの、いただきものです。

Nはらちゃんより
山梨 甲斐のお菓子『くろ玉』。
レッスンじゃない時にわざわざ持ってきてくださいました。
a0155921_449321.jpg

見た目から・・・私好み。
a0155921_4494079.jpg

えんどう豆のあんが黒糖に包まれて。うま過ぎる。

Kばたさまより
パリのおみやげ『薔薇のジャム』。
素敵過ぎ!何につける?何とあわせようかな?
a0155921_4503249.jpg


友だちでもあるMから
ボルドーのおみやげ『元祖マカロン』・『カヌレ』・『アンティークのキッチンクロス』。
うっま・・・って言うことばは合わないかもしれないが『うまい』
a0155921_451855.jpg

感動のお味でございます。
キッチンクロスは、使われませんよ~!
a0155921_5104471.jpg


Mいちゃんより
なんと『VIRON』のパン。
a0155921_4512585.jpg

素敵過ぎやわ~。あこがれのパンで、感動のあまり本と。
a0155921_4513911.jpg

美しい!ちびりちびりいきまっせ~。

皆さま、ほんとうあたたかいものをありがとうございます。
心から感謝です。


ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2012-09-12 05:16 | 日記・ひとりごと | Trackback | Comments(0)

焼きカレーパン。
a0155921_452149.jpg

フィリングは、時間の都合で既に私が作ったものを使いますが、
レシピと共にこつをお教えさせていただきますね。

・・・パン生地の切り口にカレーが・・・ごめんあそばせ。

パンを一緒に焼きませんか?
ご予約お待ちしておりますm(__)m



ブログランキングに参加しています。
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです。
よろしくお願い致します(*^_^*)
ポチっと押してくださった方、ありがとうございます。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2012-09-09 04:13 | 過去のレッスンメニュー | Trackback | Comments(4)

Wアールグレイのリュスティック。
ホシノ・キタノカオリ・加水75%・アールグレイの茶葉とアールグレイのパウダー。
a0155921_21354911.jpg

a0155921_21552880.jpg

アールグレイの茶葉とパウダーを使って・・・だからW。
大すきな紅茶店のアールグレイ。
『ベルガモット』・・・天然香料だけの爽やかなとてもいい香り。
オレンジ畑が浮かんできます。
その香りを、生かしたくて。
a0155921_21362292.jpg

パウダーを混ぜ込んだので生地の色は紅茶色。
コアントローで漬けたレーズンも混ぜ込んで。





ブログランキングに参加しています。
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです。
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2012-09-07 18:00 | パンたち 酵母のお菓子たち | Trackback | Comments(0)

こ・あんコースの『秋のシナモンロール』。
ベーシック・ドゥ法で、ふぉわふぉわに作ります。
秋をイメージした具材を、くるくる巻きました。
a0155921_2172648.jpg

クリチーのフィリングをのせて。
a0155921_218277.jpg

a0155921_2182289.jpg

食べちゃったぜ~
a0155921_2184390.jpg

誰にあげよっかな~
a0155921_2113735.jpg



ブログランキングに参加しています。
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです。
よろしくお願い致します(*^_^*)

もうポチっとクリックしたよ!という方、ありがとうございます。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2012-09-06 21:21 | 過去のレッスンメニュー | Trackback | Comments(0)