もちむぎとしょうゆの湯種マフィン。
レッスンと粉を変えて作ってみました。
また、レッスンでお話ししますね。
a0155921_22203378.jpg

コロコロ野菜ぱん。お野菜たっぷり。お休みのブランチにいかがですか?
a0155921_22205790.jpg




9月のメニューと、レッスンスケジュールは近々アップしますね。
よろしくお願い致しますヽ(^o^)丿



ブログランキングに参加しています。
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです。

いつもポチっとしていただいてる方、応援ありがとうございます。

みなさん、よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2012-08-30 22:33 | パンたち | Trackback | Comments(0)

La neige 宮崎 有紀先生のレッスンのパン『もっちり白パンとミルクフランス』。
忘れないうちに、早速復習。
a0155921_23534461.jpg


おいし!
焼き上がったら、ミルクフランスをぺっろっと食べちゃった・・・後は、がまんがまんがまんがまんがまん・・・。
明日の朝食に。



ブログランキングに参加しています。
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです。

いつもポチっとしていただいてる方、応援ありがとうございます。

みなさん、よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2012-08-29 23:58 | パンたち | Trackback | Comments(0)

26日、27日のLa neige 宮崎 有紀先生の特別レッスン、無事に終えることができました。
ご参加いただきました生徒さま、本当にありがとうございました。
遠方からお越しいただいた生徒さまもいらっしゃって、感動しました。
とてもとても暑い中、皆さまお疲れ様でした。

レッスンは、『もっちり白パンとミルクフランス』。
皆さん、頑張りましたね。たたき捏ね!
a0155921_12132350.jpg

発酵中のに先生の詳しい説明がありました。
a0155921_12134836.jpg

皆さん成形も真剣です。
a0155921_1214321.jpg

発酵完了。いよいよオーブンへ。皆さんのパン、美しいですよね。
a0155921_12141388.jpg

素敵です~。
a0155921_12144436.jpg



私もいただいちゃいました。めっちゃ、おいしかったです!!

宮崎先生、お疲れ様でした(夜も,帰りのお昼もお付き合いいただき、余計に・・・)。
こ・あんでレッスンをしていただいたこと、心より感謝申し上げます。
生徒さまはもちろん、私もとても勉強になりました。

そして、沢山の方に出会えたことに喜びを感じています。

また、よろしくお願い致しますm(__)m

まっちいも、いつもいろいろありがとう!さりげない動きのまっちいに脱帽です。


・・・最後の最後に
・・・高松うどんツアー、実現させたいです!
ねっ、宮崎先生、まっちいよろしくです(*^_^*)


ブログランキングに参加しています。
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです!!
いつも、ポチっと押していただいている方、ありがとうございますm(__)m

よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2012-08-28 12:42 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

明日そして明後日は、いよいよLa neige 宮崎 有紀先生の特別レッスンです。
楽しみです。
a0155921_20585798.jpg


わくわく、どきどき。
遠足前のこどもののようだわ。

ご参加いただく皆さま楽しみにお待ちしておりますm(__)m
気を付けてお越しくださいね。




ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2012-08-25 21:01 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

昨日のぱんたちに納得がいかず。
そう、アールグレイの香り。

大好きなお店の紅茶を使わせていただいた。
かなり細かく挽かれたアールグレイ。
いい香り。

細かく挽かれているので、生地の色はこんな感じ。
a0155921_23125485.jpg

いい香りだ。・・・ん~、すばらしい。
a0155921_23132326.jpg



味、香り・風味、食感、バランス・・・こだわりたいですよね。


ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2012-08-24 23:40 | パンたち | Trackback | Comments(0)

アールグレイを使って焼いてみた。
a0155921_2304942.jpg

ホシノでスコーン。
a0155921_22593256.jpg

ホシノでハードのプチパン。今回はコアントローで香り付けしたレーズンとアーモンドスライスを入れて。
a0155921_8314548.jpg

a0155921_2301511.jpg

レモン酵母で、素朴ミルクぱん。
a0155921_2302912.jpg


ん~、アールグレイの香りが微妙・・・というか感じない。
納得いかんでき・・・。

ん~・・・。
くじけないぜ~。




ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2012-08-23 23:19 | パンたち | Trackback | Comments(0)

天然酵母を起こす。

天然酵母たち。
ホシノ丹沢酵母。
a0155921_23481330.jpg

いい感じざんす。
a0155921_23485516.jpg

そう、宮崎先生にいただいた国産のレモンでレモン酵母。
a0155921_024899.jpg

レモンエキスの写真を撮り忘れた(汗)。
種継ぎ。
a0155921_2358293.jpg

a0155921_23504254.jpg
a0155921_23505071.jpg

プクプクと
a0155921_2351231.jpg

冷蔵庫には、酒種さんも。
ハーブも起こそうっと。

何を焼こうかな。
暑くても、パンを焼く。
パンを焼く人たち・・・この暑さに負けず、頑張りましょう!
パンを焼かない人たちも・・・頑張りましょう!



ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2012-08-23 00:11 | パンたち | Trackback | Comments(0)

毎日暑いですね~
でも、パンを焼いてますよ!

暑い中、ご参加いただいた生徒さま、ありがとうございます。
そして、これからご参加いただく生徒さま、ありがとうございます。
ほんとうに感謝いたしますm(__)m

小豆コースの『真夏のフーガス』
a0155921_23262660.jpg

きなこコースの『チョコとバナナのカフェオレパン』
a0155921_23264261.jpg



暑いけど、パン焼きませんか?


ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2012-08-20 23:36 | メニュー | Trackback | Comments(0)

随分と前のこと・・・
なかなかアップできなくて。

ご近所の犬友(失礼な言い方ですみません)のチャリーさんと、
チャリーさんの妹さんのカノティンさんにドッグランへ連れて行っていただきました。
うちのわんこははじめてのドッグラン。デビューです。
ドッグランで、ご近所の犬友(これまた失礼な言い方ですみません)の雲丹ママファミリーと
合流しました。

登場人物
●チャリーさん・・・mixレオくんの飼い主さん。レオくんは老犬のため、今回はお留守番です。レオくんは、うちのわんこも私も大好き!チャリーさんには、いつも相談にのっていただいたりで、娘と親子で癒されています。

●カノティンママ・・・チャリーさんの妹さん。コーギーのカノンちゃん・ティンクちゃん・ゼファーくんの飼い主さん。カノティンママのコーギーブログが有名です。私とわんこをドッグラン・ドッグカフェデビューさせていただいたりと、わんこ共々お世話になりっ放しです。

雲丹ママ・・・・・コーギーの雲丹くんの飼い主さん。雲丹くんのところはファミリーでお世話になってます。娘さんの柚りんの犬さばきは見習いたいです!

カメラを持って行くのを忘れたんですが、カノティンママさんが沢山送ってくださいました。

カノティンママさん撮影
黒・・・れん(mix)  イエロー・・・りょう(ラブラドール・リトリバー)
a0155921_20331732.jpg
a0155921_20334132.jpg

a0155921_20335310.jpg

れんと似てたな―
a0155921_20345081.jpg

こんなかっこいい写真なかなか撮れないぜ~
a0155921_20351147.jpg
a0155921_20353024.jpg
a0155921_20354229.jpg
a0155921_20355452.jpg

れんとりょうはめちゃなかいいです・・・私待ち
a0155921_20372135.jpg

a0155921_21271115.jpg

今回、ご一緒していただいたチャリーさん、カノティンママさん、雲丹ファミリーさん本当にお世話になりました。ありがとうございました。

カノンちゃん・ティンクちゃん・ゼファーくん・雲丹くんが写っている写真がなくて。
カノティンママのブログでもご紹介いただいております。
こちらで、お友だちわんこがご覧いただけます。
素敵なブログです。


ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2012-08-16 21:28 | Trackback | Comments(2)

8月のランチ

こ・あんコースのランチ
コロコロ野菜のぱんと白いガスパチョ
a0155921_23231799.jpg

暑い夏にぴったりのメニューです

コロコロ野菜のぱんは、気軽に作ってみてくださいね。


ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2012-08-11 23:26 | メニュー | Trackback | Comments(0)