8月のメニューです

8月のメニューです。

◆こあんコース(上級)『もちむぎとしょうゆの湯種マフィン』
 湯種製法です。生地に、しょうゆ、もちむぎを混ぜ込んで作ります。
 もちむぎのぶちぶちした食感を楽しんでください。
  レッスン費・・・4000円(軽いランチが付きます)

◆小豆(中級)コース
 パン『真夏のフーガスとグリッシーニ』
 ベーコンとコーンとブラックオリーブとブラックペッパーを混ぜ込んだ生地で、
 フーガスとグリッシーニの二種類のパンを作ります。
  レッスン費・・・3000円
   
◆きなこコース(初級)
 パン『カフェオレパン』
 カフェオレを仕込み水に使用し、バナナとチョコチップを包み込んで、
 きのこの形に焼き上げます。
  レッスン費・・・3000円



コースについては、レッスン内容とお申込み方法をお読みください。

近々、レッスンスケジュールをアップします。
今しばらくおまちください。
ご予約お待ちしております。



ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2012-07-31 05:31 | メニュー | Trackback | Comments(0)

特別レッスンのお知らせです。

このたび、ご縁があり、
香川県高松市のパン教室 La neige の宮崎 有紀先生に特別レッスンを開催していただくことになりました。
私もずっと行きたかったお教室。
こんなかたちで夢が叶うなんて、と今からわくわくしています。

◆宮崎先生のプロフィール

福岡県内のパン店、東京のフレンチレストランなどで修行を積み、cuocaの立ち上げスタッフ
として3年間勤務。
その後、パン教室「Ricetta Cooking School 」を主宰、現在は「La neige」と改名し、
さらに内容の充実したパン教室を目指す。



La neige 宮崎 有紀先生の特別レッスン

【募集要項】

開催日:2012年8月26日(日) (1)午前10時~午後1時(定員4名)
                     (2)午後2時30分~午後5時30分(定員4名)
     2012年8月27日(月) (3)午前10時~午後1時(定員4名)


レッスン内容:一つの生地で作る「もっちり白パンとミルクフランス」
a0155921_19332348.jpg



生地捏ねから手捏ねで作ります。
白パンを5個、ミルクフランスを4個作っていただきますがそれぞれ1個は当日試食とし
て召し上がっていただく予定です。

受講料:4,500円(材料費込み)

応募期間:2012年7月28日(土)~8月3日(金)
定員を上回る応募があった場合は抽選とさせていただきます。


応募は、makowan★kem.biglobe.ne.jpまで、メールにて下記を明記の上ご応募ください。
★印を@に変えてお送りください。

・希望のレッスン日時
・お名前(フルネーム)※複数で応募される場合は全員のお名前を明記してください。
・連絡先電話番号(複数の場合は代表者のみ)


レッスンの応募に関しまして不明な点がございましたらご遠慮なmakowan★kem.biglobe.ne.jpまでご連絡ください。★印を@に変えてお送りください。

皆さまからのご応募を心よりお待ちしております!



ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2012-07-27 08:00 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

いよいよ夏休みですね。
こどもレッスンが金曜日からスタートします。

今回は、こどもたちのリクエスト。
こどもたちの大好きなチョコパン。

『ダブルチョコパン』
a0155921_21233130.jpg

ココア生地で、たっぷりのチョコチップを巻き込んで、四角く焼き上げます。
a0155921_21233882.jpg


みんなで、『とうもろこしとベーコンのお花のぱん』を作って、食べましょうね(*^_^*)
a0155921_21251765.jpg


a0155921_21252525.jpg


a0155921_21253275.jpg


※『とうもろこしとベーコンのお花のぱん』をお作りいただいても結構です。
 お好きなパンをお選びくださいね。


夏休みこどもレッスンは終了致しました。
ご参加いただきありがとうございましたm(__)m

◆定員     各レッスン4名さま

◆対象     3歳~中学生(小学生未満の方は親子でご参加ください。)

◆レッスン料  3000円(入会金は不要です)

◆持ち物    エプロン・手拭きタオル・パンを持って帰っていただく袋などです

◆場所     パン教室 こ・あん
        神戸市中央区吾妻通6-4-20 2F

◆お申込み方法 お名前・ご住所・ご連絡先電話番号・お問い合わせ内容をご記入いただきメールをお送りください。ご確認後、ご連絡させていただきます。
 makowanh★kem.biglobe.ne.jp まで。★印を@に変えてお送りください。
件名は『こどもレッスン』でお願いします。
 すぐにご返事できない場合がございます。ご了承くださいませ。
 2・3日経っても返事がない場合は、お手数ですが再度ご連絡ください。


ご予約お待ちしておりますm(__)m


 

ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2012-07-25 22:03 | メニュー | Trackback | Comments(0)

ある生徒さまから(M田さま)、
「先生には今まで何の疑問もなかった。けど、なんでウインナーさしたん」
と質問がありました。
きなこコースの『とまとぱん』
a0155921_1801189.jpg

                           ささないバージョンとさしたバージョン
なんで・・・なんで・・・なんで・・・

タコみたいになるかなと思ったから・・・です。
オーブンでウインナーが開いたところを見て、感動。一人で「よっしゃ」。

こんなパン教室でよろしければ、お越しくださいませm(__)m


ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2012-07-21 18:20 | メニュー | Trackback | Comments(0)

こ・あんコースの『ぬらしパン』。
a0155921_22501179.jpg

焼くとこんな感じなのに。
a0155921_22483264.jpg

皆さん、ゆるゆるもっちゃり生地に、わ~、きゃ~。
a0155921_22485295.jpg

頑張ってくださいね。
a0155921_2249179.jpg



ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2012-07-18 22:53 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

アップが遅くなりました
先日は、六甲道勤労市民センターにて、
サークルひまわりさんの出張レッスンでした。

写真を撮る間がなくて・・・申し訳ないです。


大変な作業も頑張ってくださいました。
a0155921_15513676.jpg

マーブルあんぱん、いかがでしたか?
a0155921_15521849.jpg

皆さんで、お話しながらご試食time。
a0155921_15521914.jpg



おいしかった。楽しかった。の声をかけていただきました。

レッスン終了後、一人のお子さま生徒さんに、「ごくろうさま」と握手を求められました。
感動して「わあ~、ありがとう」と声を上げ、思わず抱きついてしまいました。

元気を沢山いただきました。

ご参加いただいた皆さまありがとうございました。
いつもサポートいただいていますF田さま、お疲れさま&ありがとうございましたm(__)m

次のレッスンは、9月2日の予定です。
お楽しみに(*^_^*)




ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2012-07-16 22:16 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

四角いイングリッシュマフィンとひまわりぱん
a0155921_2247457.jpg

イングリッシュマフィンと同じ生地で、ひまわりの形に。
a0155921_22475369.jpg

マフィンは、四角い型で。
a0155921_2248084.jpg

とろっとチーズをのせて焼いて。
a0155921_2248854.jpg


はじめての方もどうぞ。
詳しくは、『レッスン内容とコース』、『お申込み方法』をご覧ください。



ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2012-07-12 23:01 | メニュー | Trackback | Comments(0)

こあん(上級)コースのランチです。
ちぎり食ぱん、ちぎって食べると中からチーズ、オリーブが。
a0155921_2216618.jpg

ディップをつけて。
a0155921_22161616.jpg




ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2012-07-10 22:27 | メニュー | Trackback | Comments(0)

7月のこ・あんコースのパンは『ぬらしパン』
水でぬらしながら作業します。
a0155921_082828.jpg

もちもちの食感をお楽しみください。
a0155921_083620.jpg


ランチのパンは、『小さなちぎり食パン』
a0155921_08582.jpg

レッスンではオリーブの実とチーズを包み込んでいただきます。
ころんとちぎって召し上がってくださいね(*^_^*)




ブログランキングに参加しています
応援ありがとうございます

文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2012-07-08 00:17 | メニュー | Trackback | Comments(0)

ホテルブレッド

今日は、6月のメニュー、追加レッスンこ・あん(上級)コーでした。
『ホテルブレッド』いかがでしたか?
ご参加いただいた皆さまありがとうございます(*^_^*)
a0155921_2384750.jpg
a0155921_2384026.jpg

サンドウィッチにしようっと。
a0155921_239298.jpg



ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2012-07-04 23:12 | パンたち | Trackback | Comments(0)