11月のメニュー

11月のメニューです!
a0155921_2025864.jpg

◆こあん(上級)コース
『アーモンド食パン』
アーモンドプードルを混ぜ込んだ食パンです。中種法で作ります!

◆小豆(中級)コース
『きんぴら胚芽ロール』
手作りのきんぴらを胚芽生地で巻き込んで!

◆きなこ(初級)コース
『ライ麦とクランベリーのぱん』
具材の混ぜ込みとクープの入れ方を学んでください。


近々写真とスケジュールをアップいたします。
よろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿



ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-10-30 08:21 | 過去のレッスンメニュー | Trackback | Comments(0)

沖縄のおみやげ

沖縄大好きな友達のおみやげ!
なんと“し~さ~”!
めっちゃかわいい!!
a0155921_2214260.jpg
a0155921_22141086.jpg
a0155921_22142356.jpg

そして、ぺんぎん食堂の石垣島ラー油!
おいし~よね~
a0155921_22144358.jpg


私も沖縄大好き!
行きたいなあ❤

Mだむ、ありがとーヽ(^o^)丿


ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-10-28 22:20 | Trackback | Comments(0)

生徒さまの作品です。
きなこ(初級)コースの『さつまいもさんとごまさんのぱん』
めん棒の扱いと生地を細長く伸ばす工程が難しいですが、ぜひぜひマスターしてくださいね。
a0155921_23251970.jpg


小豆(中級)コースの『スイートパンプキンのぱん』
スイートパンプキン、手作りしてみてくださいね。
a0155921_23252917.jpg


私が焼いたパンでご試食time!
さつまいもさんとごまさんのぱん、おやき風とどちらがお好みですか?
a0155921_23253955.jpg




ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-10-26 23:39 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

10月のこあんコースの『りんごのぱん』の追加レッスンです。
11月1日(火)AM10:30~ 残席2名さま です。

お申込みはこちらから  

ご予約お待ちしております。



ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-10-24 23:11 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

紅玉のジャム

久しぶりにジャムを作った。
紅玉とレーズンのジャム。
今回は、甘味をおさえ酸味を強めた。
なので、色は少しくすんだ。
テーマは『素朴』。
a0155921_22374985.jpg

角食に塗るとおいしいっす!!
恐るべし、食欲の秋。



ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-10-19 22:43 | Trackback | Comments(0)

先月は私の○○歳の誕生日だった。
Mっちいからキャスのエプロンをいただいた。
a0155921_20501891.jpg


めっちゃいい。
しばらく眺めて、なかなか使えなかったけど、今月から使ってます!
ウキウキします・・・歳を忘れるぐらい(*^_^*)
Mっちいありがとう❤



ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-10-17 20:55 | Trackback | Comments(0)

パンは、チャパティ。チキンハム・ごぼうの海苔ドレッシングのサラダ・すっぱいスープ。
a0155921_16514749.jpg

チャパティは、ガスコンロの直火で焼きます。楽しいですよ!
巻き巻きして食べてくださいね。



ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-10-16 16:50 | 過去のレッスンメニュー | Trackback | Comments(0)

今月のパンのフィリングです、いも・りんご・なんきん。
旬のものは、おいしいですね。
a0155921_16201555.jpg

紅玉が手に入ってよかった。るん♪
a0155921_16203760.jpg

こあんコースの『りんごのぱん』のフィリング。
a0155921_16292761.jpga0155921_16295238.jpg
a0155921_16231030.jpg
『りんごのぱん』生徒さまの作品です
『スイートパンプキンパン』と『さつまいもさんとごまさんのぱん』
a0155921_16232674.jpg

断面です
a0155921_16244573.jpg
a0155921_1625286.jpg

秋ですなあ
みなさ~ん、食欲の“秋”ですよお~


ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-10-15 16:49 | 過去のレッスンメニュー | Trackback | Comments(0)

レーズン酵母でカンパ―ニュとプチパンを焼く
カンパは、100均のボールと鉄板のみでビストロ焼成
プチは、ニ次発酵不足と思いながら、時間の関係で・・・止むを得ず・・・焼成に入る
言い訳たっぷり~
a0155921_8562869.jpg


a0155921_856373.jpg

あんまり見ないで~


ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-10-12 09:03 | パンたち 酵母のお菓子たち | Trackback | Comments(0)

先日、運動会が終わりました。雨が降らんでよかったです。
運動会は、ええですなあ。私もあの頃は・・・。

息子は、進行係とか。
a0155921_5325763.jpg


朝から作りましたわあ。
a0155921_5294583.jpg

あんまり手の凝ったもんはできんかったけど。
息子のリクエストの唐揚げと海老フライは作ったからええか。


a0155921_5301683.jpg

海老フライ・だし巻きたまご・そばパスタのきのこトマトソース・
たこさんウインナー・塩おむすび(ゲランドの塩で)


a0155921_5412626.jpg

唐揚げ・高野豆腐とにんじんの煮物・ぶりのさっぱり煮・プチトマトのカマンベール和え・
きゅうりのレモンマリネ・たらこ・たこさんウインナータスマニアマスタード添え・
イニシャルりんご

お弁当の時間は大人も楽しい!
楽しい一日でした。
でも、疲れが・・・。


ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-10-06 06:00 | Trackback | Comments(2)