今日で、9月のレッスンは終了しました。
今月は、暑い日、肌寒い日、台風の日、雨の日・・・気候の変化が激しい
月でしたね。
そんな中、ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうごじました。
a0155921_2212945.jpg
a0155921_222821.jpg
a0155921_2221682.jpg
a0155921_2234555.jpg
a0155921_2241273.jpg
a0155921_2242364.jpg



いかがでしたでしょうか。
10月もよろしくお願いします(^O^)/



ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-09-30 22:07 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

10月のパン

とても気持ちのいい気候になりましたね。
パンを焼くのもますます楽しいですね(*^_^*)

10月のメニューです。
テーマは"おいしい甘いもん" いも・りんご・なんきんを使いますよ!!


◆こあん(上級)コース
 『りんごのぱん』
  冷蔵発酵の生地を使用します。

◆小豆(中級)コース
 『スイートパンプキンぱん』
  ハロウィンのかぼちゃのおばけを作ります。

◆きなこ(初級)コース
 『さつまいもとごまさんのぱん』
  手作りさつまいもの蜜煮を使って、ユニークな成形で仕上げます。


近々、写真と10月のスケジュールをアップしますね。
お楽しみに♪


ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-09-28 17:09 | 過去のレッスンメニュー | Trackback | Comments(0)

IばちんとNはらちんとレッスンが終わってから、夙川苦楽園へ。

Iばちんがお気に入りで、私も何度もここのジャムをいただいた。
一度行ってみたっくて、今回ご一緒していただいたの。

お店の名前は『bin  ジャムと珈琲、あるいはその他』さん。

もとクリーニング店だった店内は、その名残りを残しつつ、アンティークの家具たちと調和して、
不思議と落ち着く空間でした。
この日は、モビール展をされていて、より一層癒されっちゃった。

そして、パンケーキと珈琲を注文!ジャムが3種類だ。テンションが上がりますう。
a0155921_1138342.jpg

IばちんとNはらちんも、もちろんパンケーキと珈琲!で、テンションが上がってたはずヽ(^o^)丿
a0155921_11384147.jpg


そして、『茶家』。
ここも、」Mむらさん(知り合いの方です)おすすめのお店で、行ってみたかったの。

夙川沿いにある、民家を改装したお店。
カウンターがあって、明るい店内は、ほんとお家みたい。
たい焼きは、注文をしてから焼いてくださいます。
日本茶と合いますぞ~。あんこ好きにはたまらん!

a0155921_1138552.jpg


そう、カフェのはしござんす。

あと、パン屋さん『YOSHIKAWA』さんにも立ち寄りました。
が・・・写真を撮る前に家族の胃袋へと。いつものことで、すまねーだ。

楽しおいしい旅でした。
Iばちん、Nはらちんありがとうございました。



ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-09-27 12:14 | Trackback | Comments(0)

ウインナーロールも作って、レッスンを終えた後ひとりランチ。
サラダとスープが欲しかったなあ。
a0155921_2118736.jpg


だから、ひとりは寂しって・・・。



ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-09-24 21:23 | パンたち 酵母のお菓子たち | Trackback | Comments(0)

天然酵母のパンを焼く!

天然酵母のレッスンをやりたい!と思っています。
その為には、日々勉強・・・

山食・・・ホシノ丹沢酵母 春よ恋
a0155921_0145964.jpg

上げ過ぎてもたかな
a0155921_015762.jpg


a0155921_0362710.jpg



プチパン・・・ホシノ丹沢酵母 キタノカオリ
a0155921_0152774.jpg

顔、怖っ
a0155921_0153996.jpg



山食・・・酒種 春よ恋 
a0155921_0162768.jpg

あっ、穴が・・・見んとって~
a0155921_0163731.jpg


継続は力なり・・・という言葉を信じて突き進め!お~!



ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-09-23 00:40 | パンたち 酵母のお菓子たち | Trackback | Comments(0)

昨日と今日のレッスン

大きな台風でみなさま大丈夫だったでしょうか。

昨日と今日と雨と風の中レッスンにお越しくださいました生徒さま、
本当にありがとうございました。
また、延期していただいた生徒さま、
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

生徒さまの作品『くるくるロールパン』
美しいですね。
a0155921_22522122.jpg


教室では私が作ったパンを召し上がっていただきます。
ロールパンとおじゃがとベーコンのお花のフォカッチャ
a0155921_22593623.jpg


a0155921_22565581.jpg


いかがでしたか?
次回のレッスンの時は、晴れていますように。



ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-09-21 23:03 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

先日イタリアンの師匠、浅井シェフのレッスンに行って参りました。
浅井シェフのレッスンは、おいしいのはもちろん、シェフのお人柄に魅かれ受講されているのでは。

試食timeは、ワインも!うふっ。

意外な組み合わせのお料理に、わくわく。
皆さんから、“おいしい”の声が。
めっちゃおいしかったあ❤❤❤

a0155921_1765747.jpg


a0155921_177980.jpg


a0155921_1771917.jpg


a0155921_1773972.jpg


復習せなば。

師匠、ありがとうございましたm(__)m

ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-09-19 17:31 | Trackback | Comments(0)

こあんの御料理

9月のお料理は、チーズフォンデュ風スープ。
こあんでは、すぐにお家で作っていただけるメニューをご紹介しています。
パンに合わせてぜひ作ってみてくださいね。
a0155921_1031336.jpg


a0155921_1032980.jpg


a0155921_1034397.jpg

お豆のサラダも簡単おいしいです。
a0155921_1035226.jpg




ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-09-16 10:10 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

今月の焼きカレーパン

焼カレーパン。
カレーも手作りで、スパイシーに仕上げてます。
a0155921_21434923.jpg


a0155921_2143586.jpg


a0155921_2144764.jpg




女性は“焼き”が好きかな(*^_^*)



ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-09-12 21:54 | 過去のレッスンメニュー | Trackback | Comments(0)

涼しくなると、焼きたくなる。
みなさんもそうですか。

レッスンのパン
いちじくとくるみのパン
a0155921_2143795.jpg

私がこうなって、こうなって、こうなった・・・byいちじく
a0155921_2147558.jpg

ごまクッペ
a0155921_21432049.jpg


ホシノでカンパ
ビストロ」焼成、天板と100均ボールのみ使用
a0155921_21433033.jpg


酒種の山食
過発酵になってもた・・・言い訳・・・学校の役員会がかなり長引いた
a0155921_2144359.jpg



ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-09-09 00:38 | パンたち 酵母のお菓子たち | Trackback | Comments(0)