今日、8月のレッスンの最終日でした。
暑い中、ご参加いただいたみなさま、ありがとうございましたm(__)m

こあんコースの生徒さまの作品『ソフトフランスのクッペ』
a0155921_23252663.jpg


a0155921_23255357.jpg

美しいですね。

私も焼いてみました。
S字にクープを入れてみました。
a0155921_23432564.jpg



ぜひ、お家でもチャレンジしてくださいね。


ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-08-31 23:47 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

9月のパンメニューです

夏休みももう終わりですね。
楽しい時間もあっと言う間ですね・・・大変な時間でしたか。


9月のパンメニューです。

◆こあんコース(上級)『いちじくとくるみのぱん』

◆小豆コース (中級)『焼きカレーパン』

◆きなこコース(初級)『くるくるロールパン』



9月のスケジュールはこちらでご確認ください。☆☆☆
ご都合のいい日をお選びくださいね。

ご予約お待ちしております。
ご予約はこちら☆★

ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-08-29 09:14 | メニュー | Trackback | Comments(0)

クリームパン。
a0155921_23363084.jpg

娘も息子も、やっぱり大好きなんです。

なぜか、『アンパンマンクリームパン』。
ややこしいですな。
a0155921_2337248.jpg

キャラクターもんは、いくつになってもうれしいようです。
中のクリームを写さないと、クリームパンって分かりませんな。ははっ・・・すみません。




ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-08-25 23:42 | パンたち | Trackback | Comments(0)

うちごはん

Kそさんからいただいた、とうもろこし。
a0155921_23505886.jpg


そのとうもろこしを使って、Kそさんのお母さまおすすめの『とうもろこしごはん』を作った。
うちのばんごはん。
けど、近くの公園でお祭りがあって、子どもたちは食べずに出かけてもた・・・寂しい(涙)。
a0155921_23523571.jpg


とても簡単に作りました!『とうもろこしごはん』
a0155921_23525463.jpg

材料
  米・・・・・・・・・・3合
  生のとうもろこし・・・1本分
  塩こぶ・・・・・・・・20g
  酒・・・・・・・・・・大さじ1
  塩・・・・・・・・・・ひとつまみ
  
米は洗って、30分ほど浸けておく。炊飯器に米と同量の水・上記の材料を入れ、炊き上げる。
器にもって、黒ごまをふる。


『長いもの梅干し添え』
a0155921_23534916.jpg

梅干しは、私が漬けたもの。


Kそさんのお母さま手作りの『しょうがの炊いたん』
a0155921_23542578.jpg

かなり、おいしい!!レシピを教えていただこうっと。


『きゅうりとプチとまとの中華風甘酢漬け』
a0155921_23544756.jpg


メインは『鶏肉と長いもと玉ねぎの白い炒め物』
a0155921_23551548.jpg

サンクゼ―ルの信州みそ、しょうゆベースのパスタソース「和風ソース」を使った。


『なすとかぼちゃとピーマンの焼き浸し』
a0155921_23554459.jpg



ちょっと、手抜き料理かな。暑い日には、いいよね。

そして、こどもたちは・・・いない・・・。
はよ、帰ってこ~い!


ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-08-23 20:20 | Trackback | Comments(0)

8月の『ソフトフランスのクッペ』、生徒さまの作品です

a0155921_16475570.jpg


a0155921_1648753.jpg


a0155921_16481936.jpg


Iばちんが、またbinさんのジャムをくださいました。
Nはらちゃんが、レッスンで焼かれたパンをカットしてくださって、ジャムの試食会。
「トマトとストロベリーのジャム」と「マンゴーとパインのジャム」
a0155921_16483979.jpg

みんな、おいしい~、おいしい~と。
おいしいものは、やっぱり、お・い・し・いっすね!

Kそさんからも、とうもろこし、お母さま特製のしょうがの炊いたんをいただきました。
・・・こちらは、詳しくはまた。

みなさま、ありがとうございましたm(__)m


ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-08-22 17:03 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

お知らせです!
加西市南部公民館にて、9月3日土曜日に、また講習会をさせていただきます。
今回は『あんぱん』。
どんな講習会になりますか・・・。
私も楽しみです(*^_^*)
加西市の方、よろしくお願い致しますm(__)m

加西市南部公民館のホームページ

素敵に掲載いただいてます!こちらもご覧ください。
↓↓↓
前回のレッスンのお知らせレッスン風景〔トマトづくしのワンプレートブランチ〕6月16日開催



ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-08-20 10:15 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

先日のレッスンの時、
Iばちんに大好きなものを沢山いただきました。

芦屋の打出の 辛いもんと甘いもん屋の『さあんかく』。
一見生チョコのよう。でも粒あんを寒天でキューブ状にした和菓子。四種類の味が楽しめます。
夏は、冷凍庫で冷やして食べてもめっちゃおいしい!止まらない・・・
a0155921_22352639.jpg


神戸湊川の ブランジェリーナオのパン。
今、一番行きたいパン屋さん!・・・こんなに有名なのに行ったことがなかったんです。
うれしい!!!
レーズンバターが挟んである細いパン・・・やばいっす!
他のパンもクラムはもっちりでめちゃおいしい。
近々、絶対いくぞ~、お~!
a0155921_22353748.jpg


こちらも行ってみたいお店。
bin ジャムと珈琲、あるいはその他のジャム。
甘さは控えめで、しっかりとした酸味がありました。
素朴で、シンプルな食べ方がおすすめです。
a0155921_22354946.jpg


贅沢にも、ナオのパンと共に。
「うまい!」しかないやろ~
a0155921_22355949.jpg

もう一言「最高!」

Iばちん、いつもありがとうございますm(__)m
Iばちんの愛を感じています❤


ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-08-17 23:27 | Trackback | Comments(0)

夏休みこどもレッスンのキャンセルが出ました
8月17日(水)AM10:00~ 2名様のキャンセルが出ました
急ですが、参加ご希望の方はぜひ!
よろしくお願いしますm(__)m

待ってま~すヽ(^o^)丿

内容とお申込み方法はこちらから☆☆


ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-08-14 20:48 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

8月のこあんコースのお料理は節電レシピです

メニューは 『簡単渦巻きフォカッチャ』『たこの冷製そばパスタ』『グレープフルーツのスープ』
火を使うのは、パスタを茹でる時とパンを焼く時だけ
a0155921_20554925.jpg

パンはくるくる渦巻きにして、フライパンで焼きます
a0155921_20555868.jpg

グレープフルーツのスープは火を使いませんよ~
a0155921_20561032.jpg

暑い夏にも、ぴったりのレシピです。

パンは『ソフトフランスのクッペ』
a0155921_20583721.jpg

クープが開くとうれしいですよね
a0155921_20584896.jpg



ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-08-08 21:26 | メニュー | Trackback | Comments(1)

7月の『とうもろこしのパン』
いかがでしたか?成形も少し難しかったですね
でももっちりとおいしいですよね
お家では、丸い成形でチャレンジしてみてください
a0155921_0482871.jpg


8月の『チョコとバナナのカフェオレパン』
そう、きのこ形に焼き上げます
a0155921_0525783.jpg

断面はこんな感じ
a0155921_0531374.jpg


夏休みこどもレッスンの『ベーコンとチョコのエピ』
チョコもベーコンも子どもたちは大好きなんです
a0155921_055476.jpg



ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-08-07 01:00 | パンたち | Trackback | Comments(0)