8月のレッスンのパン

8月のレッスンのパン
暑いので、なかなか決まらなかったんです・・・すみません
で、やっと決まりましたあ


こあんコースは
『ソフトフランスのクッペ』
a0155921_2345355.jpg


きなこコースは
『チョコとバナナのカフェオレパン』
a0155921_23454592.jpg



小豆コースはお休みしますm(__)m


レッスンについての詳細とスケジュールは、近々アップしますね。




ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-07-27 23:55 | パンたち | Trackback | Comments(0)

いよいよ明日から夏休みこどもレッスンがスタートします!

配合を少し変えました
ミニエピ、お花の形もかわいい✿
a0155921_16203553.jpg

a0155921_16204381.jpg

おいしいパンを作ってね
a0155921_16205184.jpg





ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-07-25 16:27 | メニュー | Trackback | Comments(0)

もう夏休みですね。
パン教室を楽しみにしてくれている子どもたちに
『パン教室まだあ』と言われて、私もわくわく♪

よろしくお願い致します(*^_^*)

ご予約状況です

7月26日(火)         満席
7月27日(水)         満席
8月 2日(火)         残席3名さま  キャンセルがでました
8月 3日(水)         満席
追加レッスン
8月 3日(水)PM2:00~  残席2名さま


詳細についてはこちら

楽しみにお待ちしております。

ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致しますm(__)m

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-07-22 22:08 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

まっちいからテレビでみたと聞いて行ってきました
滋賀県にある『ソラノネ食堂』さん

神戸から最寄駅JR安曇川まで1時間半ほど
めっちゃきれいな景色
a0155921_23532368.jpg

感激~、テンション上がる~
a0155921_23541032.jpg


ここでは、かまどでごはんを炊く体験ができます
ええ感じでっしゃろ~
a0155921_2354491.jpg

火をおこすポイントがありますねん!勉強になりましたあ
a0155921_2355199.jpg

ごはんはおひつに移しておかずと一緒にいただきま~す
a0155921_23553578.jpg

どうです!おこげが少し混じっておいしそうでっしゃろ
a0155921_23555361.jpg

漬けもんと、最高でっせ~・・・たまごかけもおいしかったあ~
a0155921_23561960.jpg

  まっちい             しばちゃん                 わたし 
a0155921_23563730.jpg

4.5合のごはんをこの三人でたいらげましたとさ

楽しかったね~ 暑かったけど、また行きたい~
行こうね~


ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-07-17 23:55 | Trackback | Comments(2)

カットトマトを仕込み水にしたこのパン、チーズを包み込んで
仕上げに、たこさんウインナーを差し込んで、こんな形
a0155921_2233127.jpg

まるでたこ・・・宇宙人・・・
a0155921_223486.jpg

いや、おいしいので皆さまお楽しみに


ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-07-15 22:09 | パンたち | Trackback | Comments(0)

大下尚志先生の講習会に行ってきました
先生の講習会は何カ月ぶりかの開催で、わくわく


魔法の手
a0155921_23481343.jpg

今回は、大好きなライ麦パンとフォカッチャ
a0155921_2346317.jpg

フォカッチャは夏らしく、こんな感じに・・・おいしかった
a0155921_23463572.jpg

ライ麦パンも、めっちゃ好きな具材が入ってテンションが上がりましたわ~(写真がぼけぼけで
あっぷできましぇん、すんません)
ライ麦パンに、何が入ってたかは、な・い・しょ・・・なんでやねん

今回も、パンのお話はもちろん、他の話題もありありで、とても和やかなレッスンでした
いろいろな質問にも先生はいつも丁寧に答えてくださいます

先生の講習会に参加させていただくと、初心にかえることができます
楽しく頑張ろうっと

先生ありがとうございました

ご一緒していただいた皆さま、ありがとうがざいました

そして、驚きの再会のしゅえっとさま、ありがとうございました


ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-07-14 23:45 | Trackback | Comments(2)

もうすぐ夏休み!子どもレッスンを開催します。
ご予約を承ります。

パンは『ベーコンエピとチョコエピ』
a0155921_14372488.jpg

チョコパンは子どもたちのリクエストです!
自由な形に作ってねヽ(^o^)丿


◆開催日 7月26日(火)AM10:00~
         27日(水)AM10:00~
       8月 2日(火)AM10:00~
          3日(水)AM10:00~   所要時間 2時間半から3時間ほど

◆定員     各レッスン4名さま

◆対象     3歳~中学生(小学生未満の方は親子でご参加ください。)

◆レッスン料  3000円(入会金は不要です)

◆持ち物    エプロン・手拭きタオル・パンを持って帰っていただく袋などです

◆場所     パン教室 こ・あん
        神戸市中央区吾妻通6-4-20 2F

◆お申込み方法 お名前・郵便番号・ご住所・お電話番号・お問い合わせ内容をご記入いただきメ
 ールをお送りください。ご確認後、ご連絡させていただきます。
 makowan@kem.biglobe.ne.jp まで。
 すぐにご返事できない場合がございます。ご了承くださいませ。
 2・3日経っても返事がない場合は、お手数ですが再度ご連絡ください。


ご予約お待ちしておりますm(__)m


 

ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-07-12 15:09 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(2)

今月のこあんコースのお料理
とうもろこしパン・蒸し鶏のサラダ・ヴィシソワーズ
ヴィシソワーズは和風に仕上げました
a0155921_2121076.jpg


お家でも蒸し鶏のサラダ・・・てんこ盛り~
a0155921_21211171.jpg




夏バテしないように野菜をたっぷり食べてくださいね



ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-07-11 21:28 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

うちのわんこ

毎日暑いですね~
で、うちの次男のれん
普段は寝室には入ってこないんですが(寝室は許可なしでは入らないんです)、
この日はスーッと入って来てころんと

カメラを近づけても、反応なし

は~、つかれたわ~
a0155921_15284317.jpg
a0155921_15285127.jpg
a0155921_1529151.jpg
a0155921_15291099.jpg

                          ・・・おっ、寝てもた


実は主人と散歩に行って川に入って長い間遊んでいたらしい
まるでそれが言いたかったよう
れん、お疲れさん

三男りょうは底なしのエネルギーのようだ
a0155921_15503493.jpg



ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-07-10 15:51 | Trackback | Comments(0)

パン作り・・・やはり勉強せねばと思い、時間が合えば習いに行きます
なかなかアップできなかったので一気にアップしちゃいました
毎月行ってるパン屋さんのお教室、イーストクラスから天然酵母のクラスへ
ビールで発酵
a0155921_2019539.jpg

白神酵母(生)
a0155921_20202061.jpg

ヨーグルト酵母
a0155921_20202957.jpg

ヨーグルト酵母のアレンジ・・・天然酵母のパンなのにリッチだあ
a0155921_20203755.jpg


サ・マーシュの西川さんのレッスン
米粉のパン・・・おいしかった、こんな米粉のパンを焼かねば
a0155921_20205644.jpg

ブリオッシュ生地で
a0155921_20212125.jpg



姫路のお教室
a0155921_20222884.jpg

きれいなクラムざんす
a0155921_20232731.jpg


個人でされているホシノ酵母のお教室
簡単おいしい、大好きなパン
a0155921_20234691.jpg

復習せねば
a0155921_2024443.jpg


がんばるぞ~、お~!!


ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-07-06 20:49 | Trackback | Comments(0)