お詫び

日曜日にパソコンが突然壊れてしまいました。
今日やっと修理に出せましたが、ほとんどのデーターがありません。

連絡をさせていただかなければならない方、メールをお送りすることができない状態です。

パソコンが復旧すれば早急にご連絡させていただきますのでいましばらくお待ちください。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。


パン教室こ・あん  宮西  裕美子


ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-06-28 22:26 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

今月の小豆コースのぱん
『オレンジピールと白あんの紅茶ぱん』
a0155921_23452448.jpg

暑い季節に食べても重く感じないように、白あんにあるものを加えて

こあん人気のパンです


ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-06-24 23:50 | パンたち 酵母のお菓子たち | Trackback | Comments(0)

天然酵母のお勉強へ

先日、天然酵母のお教室に行って参りました
カンパ―ニュ
a0155921_2116583.jpg

和風ケークサレ
a0155921_21144518.jpg

一緒に行ったAゆみちゃんがパパラッチしてくれました・・・気が付かなかった
・・・生地をがん見だあ
a0155921_21162196.jpg

こ・あんでもレッスンできるようがんばります


Sばちゃん、Aゆみちゃんご一緒していただきありがとうm(__)m


あっ、近々7月のメニューとスケジュールをアップさせていただきますね~


ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-06-23 21:29 | Trackback | Comments(0)

今月の黒糖あんマーブル

皆さん、あんこがきれいに折り込まれています
すばらしい!!
a0155921_23264010.jpg

Iばちゃんの断面
a0155921_23265830.jpg

美しい~



ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-06-22 23:30 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

6月のお料理
フーガスはお好きな形にしてくださいね
a0155921_23161682.jpg

レモンクリームパスタはこの季節にぴったりですよ
a0155921_23164024.jpg

アスパラも今おいしいですね~
a0155921_2322174.jpg

お野菜大好き

ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-06-22 23:24 | 過去のレッスンメニュー | Trackback | Comments(0)

以前お知らせさせていただきました、加西市南部公民館の講習会が、
昨日無事に・・・なんとか終了しました。
午前と午後とで26名の方にご参加いただきました。

地元産の野菜を食べよう「ふるさとの台所」料理教室の6月を担当させていただきました。

テーマはトマト。
メニューは『トマトのフォカッチャ』と『トマトのポタージュ』と
『ハニーマスタードドレッシングのサラダ』。
a0155921_2264319.jpg

上の写真は試作で作ったもの
実はバタバタして、撮ったのは下の写真だけなんです。
a0155921_22114525.jpg

いつものことですが、すみません(^^ゞ
加西産のお野菜も撮れなかった。
おいしそうなトマト(めっちゃ立派でおいしそうやった)をはじめ、
サラダのお野菜もとてもおいしそうなものばかりでしたあ。
おみやげに沢山いただいちゃいました。うひょひょお~

皆さま素敵な方ばかりで、楽しくレッスンさせていただきました。
が、私自信が大勢の方のレッスンが初めてで、バタバタして行き届かない点が
沢山あったかと思います。
パン作りの楽しさをお伝えできたででしょうか。

課題がいっぱいだあ。

ご参加いただいた皆さまありがとうございました。

加西市南部公民館のスタッフの皆さま、ご協力いただきありがとうございました。
スタッフの皆さまのチームワークに感動しました。
そして、スタッフの皆さまのご配慮に心から感謝申し上げます。

講習会の様子はまた加西南部公民館のHPにてアップしていただきます。
またお知らせさせていただきますね~



ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-06-17 22:52 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

パン教室こあんの名刺

ちゃんとした名刺が作りたいが・・・
取り敢えず自分で作る
a0155921_0175873.jpg

パソコンが苦手やからな~
こんなもんかあ

いや、目指せ、脱ア・ナ・ロ・グ!!!



ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-06-13 00:19 | Trackback | Comments(0)

6月のこあんコースのお料理です
パンはオリーブとハムのフーガス
a0155921_23585344.jpg

お料理は、『レモンクリームパスタ』と『アスパラとかいわれ大根の生ハム巻きサラダ』
a0155921_01530.jpg

写真がぼけぼけですんません

お楽しみに



ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-06-12 23:53 | 過去のレッスンメニュー | Trackback | Comments(0)

先日のジャムレッスンの時に濱野先生にいただいたジュノエスクのベーグルとベーグルラスク
ベーグルもラスクも大好き!!!
a0155921_2037110.jpg

ブルーベリーベーグルで先生のジャムをソースにして
a0155921_20391373.jpg

ひとりランチ・・・だから寂しいって!
a0155921_20392750.jpg

しっかりとした目の詰まったタイプのベーグル、クリームチーズ・ベーコン・温泉卵をサンド
ひとりでもしあわせや~

ごまのラスクは、甘いおせんべいみたい、日本茶とあいまっせ

典ちゃん、ありがとうございましたm(__)m


ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-06-11 20:58 | Trackback | Comments(0)

濱野先生のジャムレッスンが終わりました

レッスン風景です

先ずは説明から
a0155921_10511860.jpg

かなりおいしいフルーツたちを仕込んで持ってきてくださいました~
マンゴー・オレンジ・グレープフルーツ
そして、デモストレーション
写真では分かり辛いかな・・・先生の細かいおしごと、すごいっ
a0155921_10514688.jpg

瓶詰めをして冷まします
a0155921_1052035.jpg

a0155921_1151658.jpg

冷ましている間にランチタイム
a0155921_10521293.jpg
a0155921_10523191.jpg

先生が作ってくださったいろいろなコンフィフィチュール
贅沢です~
生徒さまの『おいし~!』が沢山聞こえました
a0155921_10524241.jpg

私が焼いたパンにつけて
a0155921_10525295.jpg

パンケーキにつけて・・・おおっ、ショートケーキのようですう
a0155921_10531291.jpg

こんなにかわいくできあがりました
a0155921_10532449.jpg


皆さまいかがでしたか?
瓶を眺めて色を楽しんで、食しておいしさを楽しん、季節を感じてくださいね。
ご参加いただいた皆さまありがとうございましたm(__)m

濱野先生、素敵なレッスンありがとうございましたm(__)m


ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-06-09 11:24 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)