5月のレッスン終了致しました
ご参加いただきありがとうございました



ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-05-29 12:38 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

シナモン生地で大好きなあんを巻き込んで
a0155921_1458568.jpg

シナモンカレンズベーグル・・・たっぷりバターをサンドして
a0155921_14582661.jpg

大好きなアールグレイとティータイム
アールグレイはやっぱりミルクで・・・ひとりティータイム・・・
a0155921_14583319.jpg

ははっ・・・




ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-05-28 15:06 | パンたち 酵母のお菓子たち | Trackback | Comments(0)

月に一度パン屋さんの教室に勉強に言行ってます

リクエストの“ほわっほわっ(かなり柔らかいという表現)シナモンロール”
a0155921_20372530.jpg

いちじく酵母のカンパ―ニュ生地で
a0155921_20373385.jpg

レモン酵母といちご酵母も教わりました
a0155921_20374072.jpg


こあんも天然酵母クラスを早く作りたい・・・・
私頑張る!・・・と自分に誓う・・・のであった

先生、ありがとうございました



ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-05-24 20:45 | Trackback | Comments(0)

レッスン風景

レッスン中は写真を撮るのをよく・・・ほとんど・・・忘れます
で、あっと思ってパチリ!
こあんコースのランチタイム
a0155921_17241440.jpg


a0155921_17242863.jpg


体験レッスン『おじゃがとお花のフォカッチャ』
いかがでしたか?
a0155921_1727176.jpg


皆さんで楽しくパンをつくりましょう



ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-05-23 17:43 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

ジャムのレッスン

6月6日(月)のジャムのレッスンは満席となりました
ありがとうございますm(__)m

楽しみにしていてくださいね
私も楽しみ~




ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-05-20 22:46 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

先日ジャムのレッスンの打ち合わせで、濱野さんと苦楽園にあるイタリアン『イ・ヴェンティチェッリ』   
へ行ってきました
師匠のお店です

まず前菜・・・いろいろな食材が一皿に
甘く味付けされた筍や、塩気を感じるもの、スパイスの香り
それぞれの食材が丁寧に違った味付けをされていて、どれから食べようか迷ってしまう
食感も楽しい
a0155921_21163297.jpg


パスタは手打ちの太麺、エビのパスタをチョイス・・・何エビだっけ
とてもボリュームがあった
a0155921_21164923.jpg


メイン・・・お肉をチョイス
先生はプロだあ(失礼ですね)・・・お肉の火の入れ方が絶妙!!野菜とのバランスが素晴らしい
a0155921_21193454.jpg


ローズマリーの入ったフォカッチャ
a0155921_21174770.jpg


デザート・・・これも楽しい一皿だった
左のつぶつぶはバジルの種だっけ・・・食感が面白い・・・ずっとカエルの卵と言っていた・・・
a0155921_2118433.jpg


かなり満足のランチです
師匠、ごちそうさまでした
素敵な時間をありがとうございました。

濱野さんとは、パン屋さん巡りも。またアップしますね。
濱野さん、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m


ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村




お世話になってます、師匠のお店
↓↓↓
イ ヴェンティチェッリ   
西宮市樋之池町24-16 アドール苦楽園 1F  0798-74-0244   水曜休
阪急「苦楽園口」より徒歩15分
[PR]
by coanpan | 2011-05-17 22:01 | Trackback | Comments(0)

思いっきりねじねじクランベリーベーグル
a0155921_21162474.jpg

和菓子屋さんで買った桜もちとおはぎを包んで
・・・ちょっと発酵し過ぎたけど・・・おいし
a0155921_2117865.jpg




ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-05-15 21:38 | パンたち 酵母のお菓子たち | Trackback | Comments(0)

今月のこあんコースのお料理です
チキンカツレツとトマトのポタージュと緑のドレッシングのサラダ
a0155921_235147.jpg


a0155921_2351744.jpg

パン大麦若葉のパンのアレンジです
a0155921_2353771.jpg

とまとがぎゅっ   この季節にぜひ
a0155921_2394932.jpg


 

ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-05-13 23:20 | 過去のレッスンメニュー | Trackback | Comments(0)

5月の小豆コースの『シナモンレーズンベーグル』
成形と茹で方を学んで、ぜひ、お家で作ってくださいね
a0155921_22351035.jpg


そして、『あんぱん』
今月は、黒ごまと桜の花をトッピングに
a0155921_2230664.jpg

a0155921_22363733.jpg




ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-05-12 22:43 | パンたち 酵母のお菓子たち | Trackback | Comments(0)

いつも素敵なおいしいジャムを作ってくださる濱野さまにお願いして
レッスンをしていただくことになりました。

先日お知らせさせていただいレッスン日が変更となりました。
申し訳ありませんm(__)m

◆日時 6月6日(月) AM10:30~ 3時間ほどを予定しております
◆場所 パン教室こ・あん
◆テーマは
 『季節のジャム~初夏をイメージして~』です

 2種類の季節のジャムを作ります
 レッスンはデモストレーションとなり瓶に詰めてお持ち帰りいただきます
 ジャムを作る楽しさ、こつ・保存方法などを学んでくださね

 そして、ジャムに合うパン・お料理・パンケーキ・お飲み物付きです

◆レッスン料 5000円
◆受講人数  5名さま

単発のレッスンです。どなたでもお申込みいただけます。
皆さまのご予約お待ちしております(*^_^*)              写真はイメージです
ご予約は a0155921_21434554.jpg


ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
  
[PR]
by coanpan | 2011-05-10 21:46 | お知らせ | Trackback | Comments(0)