ホシノ丹沢でカンパ―ニュ
a0155921_21371311.jpg

ん~、いまひとつ・・・

米粉でいちごパン・・・イーストで
a0155921_21404437.jpg

いちご大好き、あんこ大好き
で、いちごあんぱんといちごぱんであんサンド・・・うひょお~
a0155921_21405544.jpg

ごはんぱん・・・イーストで
やはり、ごはんあんぱんも・・・うひゃっうひゃあ~
a0155921_21411191.jpg


ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-04-28 21:49 | パンたち 酵母のお菓子たち | Trackback | Comments(4)

グリッシーニ

計量ミス・・・
で、グリッシーニを焼いた
a0155921_23321958.jpg

かりっとがいいなあ

ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-04-26 23:33 | パンたち 酵母のお菓子たち | Trackback | Comments(0)

何度も言いますが、私はかなりのあんこ好き

で、酒種であんぱんを焼く
a0155921_17293292.jpg

求肥がトロ~っと
a0155921_17294175.jpg


おまけ
写真がぼやっとしておりますが
桜もちのあん食
a0155921_17333438.jpg


あんこの会を作りたい・・・



ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-04-24 17:36 | パンたち 酵母のお菓子たち | Trackback | Comments(0)

いちごのつぶジャム

富澤商店で買ったつぶジャム
いちごのあめちゃん(あっ、関西では飴になぜかちゃんをつける)のような香・・・
見た目はラムネのよう・・・
a0155921_20524120.jpg

混ぜ込む・・・
a0155921_20525264.jpg

焼成してやっとジャムのように溶ける・・・ふしぎ

白パンにクランベリーも混ぜ込んで
a0155921_2053534.jpg

ふふ・・・かわいいなあ



ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-04-21 21:02 | パンたち 酵母のお菓子たち | Trackback | Comments(0)

パンを焼く
試作・・・とまとぱん
a0155921_2161886.jpg

くるみぱん・・・バターと共に・・・うまい
a0155921_214093.jpg

桜もちあんぱん
a0155921_2165743.jpg

カットすると桜もちさんが顔を出しはる
a0155921_218091.jpg

だれに貰っていただこうか
a0155921_2193784.jpg

貰ってくださいな~
a0155921_2194755.jpg



ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-04-20 21:19 | パンたち 酵母のお菓子たち | Trackback | Comments(0)

Nのさんからいただいた三種類のジャム
全て大好きないちごが・・・うふぉ
a0155921_9493077.jpg

お休みの日の朝食にいただく
今月のレッスンのパンノアレザンとともに
ミックスベリーのジャム
a0155921_9494924.jpg

うはっ・・・しあわせだあ

Nのさん、いつもありがとうございます



ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-04-17 09:55 | Trackback | Comments(0)

ノアレザン
くるみとレーズンの組み合わせは大好き!
4月のこあんコースのレッスンでは湯種製法で作ります
a0155921_2112244.jpg

クープは自由に入れてくださね


ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-04-16 21:20 | パンたち 酵母のお菓子たち | Trackback | Comments(0)

4月のお料理

今月のお料理です
春のロールキャベツ風スープと白ぱんといちごのプリン
a0155921_0102762.jpg

プリンも春
a0155921_011986.jpg

私、いちご大好きなんです!

ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-04-15 23:50 | 過去のレッスンメニュー | Trackback | Comments(0)

神戸に富澤商店さんが

待ちに待ったあの富澤商店さんが神戸三宮に今日OPENしたんです
早速まっちいと
豊富な品揃えでびっくり!少量パックのものがあるのもうれしい~
お楽しみ袋、買っちゃったあ・・・かなりお得!
何作ろっかな、楽しみ!
a0155921_21425414.jpg


めっちゃわくわく
しばらく通いそう~



ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-04-11 21:55 | Trackback | Comments(0)

イタリアンを習う

先月のことになりますが

師匠のレッスン
苦楽園にある『イ・ヴェンティチェッリ』の浅井シェフのレッスンです
いつも詳しく分かりやすく楽しい説明からのスタート

料理はちょっとしたこつで味が変わると改めて思う
食材を加える・炒めるタイミング、大切やなあと

おいしいお料理を堪能しました
ワインも出て、シェフとみなさんと楽しい会話が弾む
・・・あっ私はのまなかったんですが・・・雰囲気、雰囲気
a0155921_23365264.jpg
a0155921_23371854.jpg
a0155921_23374457.jpg
a0155921_23392219.jpg


気さくなシェフのお料理もお話も魅力的です
師匠、素敵なレッスンをありがとうございました


ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-04-09 23:53 | Trackback | Comments(0)