4月のパンメニュー

4月のパンメニューです。

こあんコース
『湯種のノアレザン』

小豆コース
『じゃがいもパン』

きなこコース
『全粒粉のくるみぱん』

お楽しみに!

近々スケジュールもアップしますね。


ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-03-31 23:04 | 過去のレッスンメニュー | Trackback | Comments(0)

今日からキッズレッスンがはじまりました
バタバタしてあまり写真がてれませんでした・・・すみません

『ぶたさんのクリームパン』
粉からこねるのはちょっと大変でしたね
成形も大変だけどみんな頑張ってくれました

発酵中はおやつtime・今回はウインナーロールパンも作って試食timeもあります
カスタードクリーム作りのお手伝いもしていただきます

焼き上がりー
a0155921_22474779.jpg

あの・・・
a0155921_2248845.jpg

その・・・
a0155921_22484066.jpg

ぶたさんって言ったのに・・・
じっ、自由だ~
a0155921_22485056.jpg

パンといっしょに『はい、チーズ』
a0155921_22491882.jpg
a0155921_22494281.jpg
a0155921_22511353.jpg


ご参加いただきありがとうございます
Oかさん、いろいろお手伝いをありがとうございました


ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-03-29 23:00 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

春休みこどもレッスンの『ぶたさんのクリームパン』

試作する・・・めちゃぶさいく・・・
a0155921_2118015.jpg


クリームを包む工程が難しいかな・・・
a0155921_2118794.jpg


かわいいぶたさんを作ってね  ぶひっ



ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-03-24 21:30 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

娘の卒業・・・そして

娘が中学を卒業し、入試・合格発表も終え
今日は高校へ制服等の採寸へ行ってきました
ピカピカの教科書もいただきました

卒業と進学のお祝いを家族で
a0155921_17512426.jpg


この三年間、娘は素敵な仲間と過ごすことができました
なんでも語り合え、見栄のない仲間たち

羨ましいぐらい仲が良かったです

自分のことより他の人のことを思える子供たちに成長していました

友達のやさしさに感動している娘の姿がありました
子供たちにたくさんたくさん教わりました
ありがとう

そしてその環境をつくり支えくださった先生方・保護者の皆さまに
心より感謝申し上げます

先生方からはこの上ない愛情をうけ、子供たちは生涯忘れることはないでしょう
本当にありがとうございました



ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-03-23 22:09 | Trackback | Comments(0)

パンを焼く

今月のパン
きなこコースの『ベーコンのお花パン』
a0155921_1654130.jpg
a0155921_1655489.jpg

こあんコースの『イーストケークサレ』
a0155921_1683198.jpg


まっちいに教えてもらったレーズン小麦酵母
a0155921_1685863.jpg

ふくふくと・・・
a0155921_1691797.jpg

a0155921_169411.jpg



どうか、1日でも早く皆さんに笑顔を


ブログランキングに参加しています
よろしくお願い致します
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-03-20 16:37 | パンたち 酵母のお菓子たち | Trackback | Comments(0)

地震

東日本大地震

11日は、娘の卒業式の日だったので、人伝えに聞いて知りました
テレビを見て、あまりの大きさに驚き胸が締め付けられる思いです

一刻も早い復旧を願います
お一人でも多くの方の命が助かりますようお祈りします


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-03-13 00:20 | Trackback | Comments(0)

素敵なコンフィチュール

先日いただいたH野さんの手作りのコンフィチュール
りんごもネーブルも喜んでるやろな~、こんなにおいしくしてもらって
a0155921_21101064.jpg

いつも色の美しさに惚れ惚れ
じっと眺めて、パンに塗って眺めてパクッ!
おいしい~
a0155921_21102718.jpg


Hのさん、素敵な季節のおくりもの
いつもありがとうございます



ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-03-10 21:22 | Trackback | Comments(0)

今月のこあんコースのお料理です。
『イーストケークサレ』カレー風味に仕上げました。
『キャベツのスープ』この季節にぜひ、春のスープです。
『おあげさんのサラダ』玉ねぎドレッシングをたっぷりかけて。
a0155921_1741575.jpg

皆さんでランチタイム
a0155921_17412728.jpg

今月はクスパ様より、コラボ企画で[サントリー金麦]をいただきました。
皆さまへのプレゼントです!お楽しみに。
缶が春バージョン、おサレですな(ケークサレ・・・しょうもなあ)
a0155921_17414188.jpg




ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-03-09 17:48 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

大変お知らせが遅くなりました。

春休み子どもレッスンのお知らせです

◆パンメニュー
 『ぶたさんのクリームパン』(パンとお飲み物が付きます)
 カスタードクリームを包み込んでかわいいぶたさんの形に作ります。
 手ごねで学んでいただき、焼き上げて全てお持ち帰りいただきます。

◆日程
 3月29日(火)10:00~ 2名様の空きがでました  満席   
   30日(水)10:00~ 残席3名様         14:00~残席1名様
 4月 1日(金)10:00~ 残席2名様

◆所要時間  2時間半ほど

◆定員    4名様

◆対象    3歳から中学生〈小学生未満の方は親子でご参加ください。〉

◆レッスン料 3000円(入会金は不要です)

◆持ち物   エプロン・手ふきタオル・パンをお持ち帰りいただく袋などです

お申し込み方法はこちらです → ★☆ 

ご予約お待ちしておりますm(__)m


ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


              
[PR]
by coanpan | 2011-03-07 23:51 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

2月の最後のレッスン

2月28日、2月メニュー最後のレッスンでした

クロワッサンは大変でしたね
お疲れさまでした
生徒さまが焼かれたパンたちです
a0155921_22353993.jpg


メロンパンもいかがでしたか
ご試食用に焼かせていただいたメロンパン
a0155921_22362850.jpg


ご参加くださいました皆さまありがとうございました



ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2011-03-04 22:42 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)