2010年のごあいさつ

2010年のあともう少し。

皆さま、今年一年ほんとうにお世話になりました。
手探りの私をあたたかく見守っていただきありがとうございました。

来年も頑張ります。
どうぞよろしくお願い致します。

      
2010年12月31日
          パン教室 こ・あん   宮西 裕美子



ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2010-12-31 20:46 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

おせちレッスン

昨日おせちレッスンに行ってきました
新神戸のjoie-richeさんにて

基本的なおせちを楽しいお話と共に教えていただきました
a0155921_20252118.jpg
a0155921_20253067.jpg


そして北野クラブsolaのシェフ自らローストビーフ・あわび・かもなどを切り分けていただき、
a0155921_2032581.jpg

a0155921_20323062.jpg

豪華な品々を重箱へと
詰め方も教わりました!勉強になりますなあ

素敵ざんす
a0155921_20312291.jpg
a0155921_20313992.jpg


a0155921_20332934.jpg


こんなかっちょいいお重箱に詰めてお持ち帰り
a0155921_20334418.jpg


楽しいレッスンありがとうございました

ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2010-12-31 20:37 | Trackback | Comments(0)

今年最後のレッスン

今日は今年最後のレッスンでした
お越しくださった皆さま、ありがとうございました

来年1月のメニューとスケジュールは近々お知らせしますね


a0155921_2348572.jpg
a0155921_23482128.jpg
a0155921_23483826.jpg
a0155921_23485080.jpg
a0155921_23485991.jpg
a0155921_2349199.jpg
a0155921_234929100.jpg


ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2010-12-28 23:51 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

パンの販売のご報告

12月19日のパンの販売ですが、私がいっぱいいっぱいであんまり写真を撮れてましぇんが・・・

前日から頼りない私のために、MっちいとHじが手伝ってくれました
Mっちいはパンの焼きを手伝ってくれて
朝早くからだったんでしんどかったやろな~
a0155921_16575516.jpg

デザイナーのHじが作ってくれたこあんラベル
めっちゃかわいい~
a0155921_16332859.jpg

『売るのもったいな~い』とごちゃごちゃほざく私を相手し、
Hじはひたすら耐えてせっせとラッピングをしてくれました
すばらしい!
a0155921_16404233.jpg

a0155921_16344177.jpg

Mっちいの彼もお手伝いに来てくださって、ラッピングを・・・涙ですわ
a0155921_1635517.jpg

a0155921_16353869.jpg

a0155921_16414690.jpg

Mっちいがあのミニチュアパンにクリップとマグネットをつけてくれて
a0155921_16423756.jpg

なんと、当日の写真まで撮ってくれて・・・
ここからは、Mっちいの撮影
a0155921_16441920.jpg
a0155921_16444569.jpg
a0155921_16445657.jpg
a0155921_16451687.jpg
a0155921_16453161.jpg


そう、当日までの試作やらのお手伝いをしてくれたAみちゃん

みんな本当にありがとうございました

そして、当日お越しいただいた皆さま、ありがとうございました

支えてくださっている方々に心より感謝申し上げますm(__)m



ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2010-12-26 17:24 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

パン販売

19日のパンの販売ですが、沢山の方にお越しいただき無事に終えることができました。
シュトーレンは即完売でしたあ。

お忙しい中 お越しくださった皆さまありがとうございました。


とても私一人の力ではできませんでした。
ずっと協力していただいたMちい、Hじ、Aみちゃんに心から感謝致します。

ありがとう。

パン販売にむけて徹夜してブロブがアップ出来なかったんですが、
実は風邪をこじらせてしまいました・・・自己管理できないことに落ち込みました。
まだ体調が万全でないので、販売の様子などはまたアップしますね。


みなさまも体調を崩さないようにしてくださいね(^^ゞ

ゴホッ、ゴホッ・・・


ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2010-12-21 22:34 | お知らせ | Trackback | Comments(4)

クロワッサン、バケット、ロールパン、プレッツェル、エピ・・・沢山焼いた・・・
19日(日)ははじめてのパン販売日・・・
a0155921_205796.jpg

a0155921_2111126.jpg

a0155921_2058335.jpg
a0155921_20581624.jpg
a0155921_20585120.jpg
a0155921_2059169.jpg

すみません、ミニチュアパンでした・・・
準備をいろいろせなあかんのに、やってもた・・・現実逃避・・・いや楽しくて
a0155921_21269.jpg

店頭に並べようかな

19日(日)AM11:00~
パン教室こあん にてパンの販売を致します
お時間がございましたらぜひお越しくださいませm(__)m

ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2010-12-14 21:18 | パンたち 酵母のお菓子たち | Trackback | Comments(2)

先日Aみちゃんにいただいたベッカライ・ビオブロートのパンたちです
沢山沢山、いただいちゃいました
a0155921_23362811.jpg

クロワッサン
全粒粉の味がしっかりして、パンの触感を主張した独特のクロワッサンでした・・・好きだわ
a0155921_23365233.jpg


カットするのがめっちゃ楽しかった
a0155921_23371691.jpg


あり合わせのもので
これまたいただきもののマスカルポーネと森のはちみつと栗のはちみつとハム
a0155921_23414542.jpg

サンドウィッチいろいろ
あり合わせなんで・・・
a0155921_23375752.jpg
a0155921_2338993.jpg
a0155921_23383122.jpg


パンがうまいわ~

Aみちゃん、ありがとう
ごっつぁんです

ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2010-12-12 23:33 | Trackback | Comments(0)

こあんコース
12月のクリスマスメニュー

今月のパンは『クグロフサレと大納言のクグロフ』
生地におしょうゆが入ります
黒い液体が・・・そうです
a0155921_2212728.jpg

こあんコースは、軽いランチが付いています
サントリーさんのオールフリーも、もちろんお飲みいただきまっせ
a0155921_22312098.jpg

私が焼いた胚芽パンで、スパイシーなグリルチキンをはさんでサンドイッチ作りもしていただきます
お豆のスープもちょっとピリッとスパイシー
a0155921_2228312.jpg

シュトーレン
a0155921_223720.jpg

パンが焼けました~
a0155921_22352444.jpg

皆さまのラッピング
a0155921_22154326.jpg

a0155921_2235240.jpg
a0155921_2241691.jpg

a0155921_22372745.jpg

クリスマスはええですな

ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2010-12-10 22:39 | 過去のレッスンメニュー | Trackback | Comments(0)

大好きな和菓子

先日、Mうちさんからいただいた和菓子
飛騨の『かたりべ』
きなことはったい粉を練った生地に、糖蜜をからめたもの
a0155921_2353128.jpg

懐かしいさと、品を感じる味わいです


こちらは、Iりさんからいただいた和菓子
京都の『松露』
あんを糖蜜で包んだもの
a0155921_005135.jpg

上品で口どけがいいんです


どちらも糖蜜をからめているんですが、甘さがちょうどよく
濃いお茶とぴったり
おすすめです

ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2010-12-06 23:48 | Trackback | Comments(0)

あま~い、干し柿

先日Kそさまいただいた干し柿
おかあさまの手作りです
a0155921_17343738.jpg

あまりにかわいくて飾っちゃいました
a0155921_17344895.jpg

あまりにおいしそうで、がぶり・・・と
a0155921_17345875.jpg

うまい~い!!


ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2010-12-05 17:41 | Trackback | Comments(0)