11月のレッスンも今日で最後でした
パネトーネ、かなり生地が柔らかく大変でしたね
a0155921_23473869.jpg

カルツォーネもいかがでしたか
a0155921_23495510.jpg


a0155921_23513137.jpg


お忙しい中ご参加くださった皆さまありがとうございました
12月もよろしくお願いいたしますm(__)m


ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2010-11-30 23:55 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

シュトーレン2010

a0155921_22254182.jpg

今年もやりまっせ~
特別レッスン『シュトーレン』

ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2010-11-29 22:27 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(1)

ホシノ丹沢酵母でスコーン
a0155921_0294340.jpg

ぶどうの酵母、じゅわじゅわ~
a0155921_0303371.jpg

ふくふく・・・、ええ感じ~
a0155921_03341100.jpg

けど・・・カンパ―ニュ・・・全然いいできではなかった・・・
悲しい~し、なんでや~
a0155921_030881.jpg

パン作りは楽しみましょう、失敗は成功のもと・・・と自分に言い聞かす

ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2010-11-29 00:41 | パンたち | Trackback | Comments(0)

パンだけのレッスンの時、私もパンを作って召し上がっていただきます
成形の説明もさせていただきます
今月のきなこコースの『クランベリーとくるみのライ麦パン』いかがでしたか
a0155921_23282075.jpg



ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2010-11-28 23:31 | パンたち | Trackback | Comments(0)

先日の石けん教室でのティータイムにお出ししたお菓子です
ティータイムが少し短くて申し訳ありませんでした

ふかしたかぼちゃを練りこんだ『かぼちゃのマフィン』
a0155921_9273430.jpg

私が毎月通っているパン教室で作った『シュトーレン』他
a0155921_9281844.jpg

Mちいの差し入れです
レッスンで作ってこられたスイートポテト
a0155921_9284564.jpg

おいしかった~
私の写真を撮リ方がへたなので、むらさきいもの色があまり分からないですね
きれいな色でしたあ~

おいしい・楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
しあわせやわ~


ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2010-11-27 09:39 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

12月19日(日)にパンの販売をします
シュトーレン・天然酵母のスコーン他を考えております。
予約も承りますのでぜひお越しくださいm(__)m

詳しくはまたお知らせいたします。
a0155921_22234548.jpg

a0155921_2224896.jpg


ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックお願いしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2010-11-25 22:25 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

日曜日は、楽しみにしていた石けん教室でした

とても分かりやすい説明をしていただいてのスタートです
先生~、おもしろ過ぎ

怪しげですな~
a0155921_2122462.jpg

先生こだわりの馬油です
a0155921_21231488.jpg

前日の工程も詳しく教えていただきました
a0155921_2130391.jpg

昨日仕込んだ18時間ほどたったもの
a0155921_21311754.jpg

いよいよエッセンスなどを合わせていきます
a0155921_21314161.jpg

きれいな色~、おいしそう~、
a0155921_21315843.jpg
a0155921_21321267.jpg
a0155921_21323144.jpg

a0155921_21325985.jpg

先生の作品は美しい
a0155921_21331645.jpg

このまま年明けまで熟成させるようです
a0155921_21334751.jpg

楽しみ

先生の石けん作りへの情熱と思いが伝わるレッスンでした

ご参加いただいたみなさまありがとうございました
秋田先生、素敵なレッスンありがとうございました

ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックお願いしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2010-11-24 21:56 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

うちのソフャは犬のために買ったんじゃあないんやけど・・・
a0155921_20195467.jpg

カメラを向けるとれんはすぐに反応する
a0155921_20203326.jpg

母さん、何なに~
a0155921_20204775.jpg

りょうは無反応・・・目は開けてるか~?
a0155921_2021451.jpg

そのままそのまま
a0155921_20212752.jpg

何もないか、と れんは安心してまた寝る
りょうは・・・そのままやった
a0155921_20215562.jpg


れんとりょうのことまた紹介させていただきますう

ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリック
していただけるとうれしいですm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2010-11-23 20:38 | Trackback | Comments(0)

12月はもちろんクリスマスメニューです

◆こ・あんコース(簡単なお料理付)
 パン・・・『クグロフサレとクグロフ』
 塩味のクグロフとドライフルーツを混ぜ込んだクグロフを同じ生地で2種類つくります
 クグロフサレはこの型を使います
a0155921_2359579.jpg


 お料理・・・サンドウィッチレッスン他
 
 クリスマスメニューのため、レッスン料が5000円となります

◆特別レッスン
 パン・・・『シュトーレン』とおまけ
 私が漬け込んだドライフルーツがたっぷり入ります
 レッスン料3500円

◆小豆コース
 パン・・・『スノーマンとおかがみまん』
 白パン生地でみそあんを包み込んで作ります
 レッスン料3000円

◆きなこコース
 パン・・・『チョココルネとちょこクリームパン』
 チョコクリームも手作りです
 レッスン料3000円

コースについては、コース内容とお申込み方法をお読みください

12月はクリスマスキャンペーンです
どなたでも、会員さま価格にて受講していただけます

ご予約お待ちしております


ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックお願いしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 
[PR]
by coanpan | 2010-11-21 00:19 | メニュー | Trackback | Comments(0)

明日はいよいよ石けん教室です
楽しみ

明日1日のレッスンなので今日は仕込みをしました
夜の8時30分ごろ先生にお越しいただいて、私も教わりながら作らせていただきました

材料をきっちり計量、ボールにホイッパー、なんかお菓子作りみたい
a0155921_23374985.jpg

使用する材料は・・・ええもんでっせ~、お楽しみに
a0155921_2338443.jpg

まぜまぜtime・・・長い時間・・・けど、おしゃべりしてたらあっと言う間
a0155921_23381641.jpg

楽し~い~

明日楽しみにしていてくださいね

秋田先生、ありがとうございました
明日もよろしくお願いいたします


ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックお願いしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2010-11-20 23:48 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)