11月はクリスマスキャンペーンと致しまして、入会金が無料となります
この機会にぜひ!

11月のスケジュール・空き状況は11月1日にUP致します
今しばらくお待ちください

12月もイベントも考えております
また、こちらもお知らせしますね(^O^)/



ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックお願いしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2010-10-30 17:31 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

こ・あんでは、はじめまして(体験)レッスンがあります。
パンは『ベーコンとおじゃがのお花のフォカッチャ』を作っていただきます。

先日お越しくださいましたT井さまのパンです。
a0155921_5401138.jpg


T井さま、お忙しい中ありがとうございました。

おいしいパンを皆さまに届けられるよう、これからもがんばりますね!


ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックお願いしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2010-10-29 05:46 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

石けん教室のお知らせ

先日お知らせさせていただきました『石けん教室』ですが、
11月21日(日)PM1:00~に決定いたしました。
ただ、申し訳ございません・・・既にご予約をいただいていて、空きが1名様となります。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、宮西までご連絡ください。




ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックお願いしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2010-10-28 22:42 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

カンパ―ニュの復習です

先日習った『ぶどうのエキスのカンパーニュ』
こねた生地をいただいたので、帰って早速復習
a0155921_20211893.jpg

a0155921_20214210.jpg

ビストロで焼成
a0155921_20221168.jpg


難しいなあ・・・勉強せねば

ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックお願いしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2010-10-27 20:27 | パンたち | Trackback | Comments(0)

いつものように月に一度のパン教室へ

おおっつ、沢山の方が来られていてびっくり
今回はなんと『大山ハム』さんのサンドウィッチ講習会と製パン理論の先生のお話があり、
めちゃめちゃ盛り沢山でした
パンはブドウエキスの『カンパ―ニュ』と『全粒粉と五穀のパン』
サンドウィッチは一度習ってみたかったんです
こ・あんでも近々しますよお

サンドウィッチは女性の先生
食材の組み合わせが楽しい、幅広い知識がないとできないでしょう
作り手の遊び心と創造性とふんわりとした優しさが伝わるサンドウィッチでした
a0155921_22592747.jpg

a0155921_2323828.jpg

a0155921_232335100.jpg

a0155921_23235468.jpg

a0155921_23414429.jpg


理論の先生も素敵でしたあ
チョコレートについて語りだしたら3時間はいるそうです
食材の話し、栄養価や歴史など限られた時間の中で話された内容はかなり勉強になりました

で、本題のパン
カンパ―ニュ、美し過ぎる
a0155921_23302994.jpg

全粒粉のパン
a0155921_23313448.jpg

中には紅玉とローマジパンが
a0155921_23325140.jpg


しあわせ過ぎるがな~、おいしい~の1日・・・で
勉強したこと・・・出ていってしもた~

先生方、ありがとうございました

ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックお願いしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2010-10-25 23:42 | Trackback | Comments(0)

おみやげといただきもの

Mいちゃんのおみやげです
a0155921_23341180.jpg

その土地でしか買えないお菓子、うれしいですよね
ずんだの味だあ~、ゆべしもお・い・し

Nちゃんは100均の達人・・・みんなでそう呼んでます
セレクトが素敵、え~、これ100均と驚くものばかり!
今回はこれ
a0155921_23395266.jpg

マスキングテープ好きの私に
はあ、素晴らしい!

ありがとうございました


ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックお願いしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2010-10-23 23:45 | Trackback | Comments(0)

電気屋の展示会

先日、実家の電気屋の展示会がありました
・・・実は私、電気店の娘です
(その電気店は姉夫婦が継いでくれています)
毎年会場をお借りして展示会をします
私も毎年お手伝いに行きます

で、今年はオーブンレンジ『ビストロ』を使っての実演
a0155921_2305599.jpg

a0155921_22595893.jpg

お料理は、グラタンをはじめ、チキンナゲット、鶏肉の甘辛揚げ、フライドポテト~カレー風味~、バナナとパイナップルのジャムなどいろいろ作ったんですが・・・
すみません、写真は撮れなかったあ

a0155921_2313883.jpg


天然酵母のパンも焼きました
『ヘルシオ』と焼き比べをすればよかった・・・
a0155921_23248.jpg


『ヘルシオ』は実演販売される方が来られてました
ゆで卵と蒸し野菜が一緒にできるんですよね・・・不思議だ
a0155921_2322493.jpg


大勢のお客様が足を運んでくださいました
お客様、ご来場いただきありがとうございました

とても充実した楽しい二日間でした

ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックお願いしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2010-10-20 23:26 | Trackback | Comments(0)

姫路のパン教室へ

先日、姫路のパン教室『ぶーらんじぇ』さんへ
MっちいとAみちゃんと行ってきました

神戸からは小旅行です

今回はパスティス(発酵菓子)と全粒粉のクロワッサン
やさしい先生の指導のもと作って作って作って
a0155921_20422069.jpg

Aみちゃんが私の塗りたま(卵)姿をぱちりと・・・手前の手だけ
a0155921_20424955.jpg

先生がせっせと次々焼いてくださいます
a0155921_20431230.jpg

試食time・・・出てくる出てくる
a0155921_2053341.jpg

ご一緒した方の手作り『ぶたさんケーキ』
かわおいし~
a0155921_20433336.jpg

ざっくっざく焼きあがる
a0155921_2044479.jpg

やさしい先生
a0155921_20445855.jpg

こんなに焼きあがり~
a0155921_20451835.jpg


先生ありがとうございました
Mっちい、Aみちゃんありがとう
勉強になりました

ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックお願いしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2010-10-17 20:59 | Trackback | Comments(0)

2010年11月のパンメニューです

◆こ・あんコース
『パネトーネ』

◆小豆コース
『きんぴら胚芽ロール』

◆きなこコース
『クランベリーのライ麦パン』

お楽しみに


ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックお願いしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2010-10-17 13:41 | メニュー | Trackback | Comments(0)

11月に『手作り石けん教室』を開催することとなりました。
やったあ~!ず~っとやってほしかったんです。

講師に、いつも手作り石けんをわけていただいている、犬友で子どもたちも犬も私もお世話になっている秋田先生をお迎えします。お忙しいのに無理を言って来ていただけることとなりましたあ❤感謝いたします。

こだわりの石けんを作ってみませんか?
癒されますよ~

詳細はまたお知らせしますね。
今回は生徒さまに限らせていただきます。ご了承くださいm(__)m

楽しいレッスンにしたいと思います。楽しみにしていてくださいね。
私も生徒として参加させていただきます。楽しみです♪うふふっ


ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックお願いしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2010-10-16 09:56 | お知らせ | Trackback | Comments(2)