お誕生日の贈り物

Aみちゃんからの贈り物です
アフタヌーンティーのタイマー
a0155921_21261970.jpg

使いやすく、見やすい
さっそく教室で
a0155921_21282333.jpg

そして、これ
いちご柄のお布団で眠っているくまさん
a0155921_2135219.jpg

なんと、ティッシュカバー
a0155921_21453342.jpg

いちご好きな私のためにきっと・・・
心もこもった贈り物
きっとあれこれ悩んでくれたんだろうな

Aみちゃん、ほんとうにいつもありがとうございます



上の写真に写ってるこれは、以前Mいちゃんからいただいたタイマー
なんと100円!!らしいです・・・感動
a0155921_21294445.jpg

Mいちゃん、ありがとうございました


ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックお願いしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2010-09-30 21:31 | Trackback | Comments(0)

お誕生日の贈り物

お誕生日の贈り物です
Mっちいより
DEAN&DLUKAのリサイクルバッグとラベイユのはちみつ
a0155921_21113112.jpg

いつも素敵な心のこもった贈り物をいただきます
a0155921_21132529.jpg

『森のはちみつ』です
a0155921_21151342.jpg

黒蜜のようなコクがあります
ほんとはマスカルポーネと合うと聞いたんですが・・・
ライ麦パンにバターと共にいただきましたよん
a0155921_21162564.jpg

めっちゃうまいんだ~

Mっちい、ほんとうにいつもありがとうございます

ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックお願いしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2010-09-30 21:23 | Trackback | Comments(0)

神戸北野のパン屋さん

OPENしたばかりの北野のパン屋さん『サ・マーシュ』
あの元コムシノワの西川さんのお店
素敵なお店でした
a0155921_21382190.jpg

明日の朝食にいただこうっと
ちょっと食べちゃった・・・ピリ辛ソーセージとオリーブの入ったフォカッチャ生地のパン
お・い・し

ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックお願いしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2010-09-27 21:49 | Trackback | Comments(0)

今月の焼きカレーパン
中のカレーも手作りです
焼きカレーパンはあっさり
秋はきのこを入れてもいいなあ
a0155921_21194285.jpg


キタノカオリブレンドでロールチーズ
a0155921_2117832.jpg

キタノカオリは大好きなお粉
もっちり感がたまらんです

ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックお願いしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2010-09-27 21:24 | パンたち | Trackback | Comments(0)

息子の運動会のお弁当

今日は、小学4年生の息子の運動会でした
いいお天気で気持ちよかったあ

本人が熱くなれば、親も熱くなりますね
結果は赤白引き分けでしたが、楽しそうに走り、演技してましたわ

親子で食べるので、お弁当の時間も楽しみなんです
a0155921_2285361.jpg


a0155921_7554964.jpg

a0155921_22174363.jpg

ええ思い出ありがとう


ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックお願いしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2010-09-26 22:19 | Trackback | Comments(0)

涼しくなり、過ごしやすくなりましたね

10月のパンメニューです
食欲の秋、おいしいものがいっぱいの秋
テーマは~秋~
秋のパンをお届けします

◆こ・あんコース(上級・お料理付)
 『栗のライ麦』

◆小豆コース
 『スイートパンプキンパン』

◆きなこコース
 『さつまいもさんとごまさんのぱん』


お楽しみに

ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックお願いしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2010-09-25 10:25 | メニュー | Trackback | Comments(0)

ホイッパー

ホイッパー
a0155921_2254979.jpg

マトファのホイッパーは女性にとって少し重たいようやわ
でも、私は手が大きく力があるからか、大好き
OXOのホイッパーもおすすめ
小さい方は毎日のように使うなあ
たまごを溶くのに、ドレッシング作りにとかなり便利!

調理器具、大好き!


ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックお願いしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2010-09-23 22:15 | Trackback | Comments(0)

和菓子 フルーツ餅

大阪の吹田にある『松竹堂』さんのフルーツ餅
またIばちゃんバイクを走らせて買ってきてくれたんです・・・感動(涙)
生のフルーツが白あんと求肥に包まれています
a0155921_982915.jpg

柿はリアルですよね
a0155921_9102629.jpg

断面はこんな感じ
パイナップルと桃
a0155921_9112989.jpg

おそらく巨峰かな
a0155921_9135953.jpg

フレッシュなフルーツが、白あんの大福を、より一層あっさりと感じさせてくれます
見た目も、味も、香も・・・五感で味わう

なんと、フレッシュなものなのでIばちゃんが今朝届けに来てくれました
このバイクで
a0155921_9292013.jpg

かっくいい~
惚れてまうやろ~・・・と言うぐらい

本当にありがとうございました

ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックお願いしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2010-09-22 09:35 | Trackback | Comments(0)

師匠の教え

月に一度の師匠のお教室

私がリクエストした紅茶パン
とてもシンプルで、アールグレイの香りもほんのりと残っていて食事と一緒にいただいても
おいしい
すみません・・・焼き上げが写せなかったですう
a0155921_21201118.jpg


抹茶パン・・・なんと、しょうがの甘煮・栗の渋皮煮・胡桃入り
ほんのり甘いパンにダッチの仕上げ
さすが師匠ざます
a0155921_20544142.jpg


長時間かかって焼き上げられた師匠の美しいライ麦パン
頂いてかえりました・・・うれし過ぎる
a0155921_20555689.jpg


売り物のラスク・・・もちろん食す
めちゃくちゃうまい
a0155921_2155724.jpg


ミックスフルーツ
わ~、アグリモンタナのもの・・・贅沢過ぎる・・・もちろん食す
a0155921_21123779.jpg


パンはもちろん、パンに対する考え方、生き方、師匠の教えはめちゃくちゃ勉強になります
ありがとうございました


ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックお願いしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2010-09-21 21:27 | Trackback | Comments(0)

体育会のお弁当

中学校の体育会は家族一緒に食べないんです

娘一人分のお弁当(あっ、うちは家族が多いので6人分作りますが、写真は娘のだけです)
a0155921_12311298.jpg

頑張ってき~や~という思いを込めて

ちなみにかぼちゃのガレットは、今月のお料理レシピのものですよん

ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックお願いしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2010-09-19 12:35 | Trackback | Comments(0)