おまたせしました
2010年9月のパンメニューです

◆こ・あんコース
 『ミルキーブレッド』と『コーンミールのパン』

◆小豆コース
 『焼きカレーパン』

◆きなこコース
 『くるくるロールパン』

お楽しみに♪

ブログランキングに参加しています
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2010-08-24 09:48 | メニュー | Trackback | Comments(0)

キッチンクロス

キッチンクロスは大好き
で、Maduでみつけちゃいました~
a0155921_8595761.jpg


以前Mっちいのお友達にフランスで買ってきてもらった
お気に入りのエプロンと“おそろ”ですわ
a0155921_941784.jpg


パンは見てるだけでしあわせですな~
うはうはっ♪

ブログランキングに参加しています
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2010-08-24 09:07 | Trackback | Comments(0)

天然酵母パン教室

天然酵母のパン教室に行ってきました

やさしく丁寧に教えてくださるR先生、楽しかったです
ありがとうございました

今回は『全粒粉の湯種パン』と『ダブルチーズのコロコロパン』
a0155921_11224178.jpg


お料理は
『ズッキーニの丸ごとグラタン』
a0155921_11235526.jpg

a0155921_11241620.jpg

おいしかったあ
a0155921_1130840.jpg

おしゃれなレモンのオリーブオイルを少しかけていただくと
これまた爽やかに、夏い暑(古)にいいぜ~

『コリンキーのピクルス』
a0155921_11253093.jpg

コリンキーは生食用のかぼちゃです
歯ごたえがめっちゃいい・・・例えるなら・・・ないかな(^^ゞ

あと、ほほ❤ワインとペリエ・・・少しのお酒でテンションMAX
a0155921_11293127.jpg


R先生のセンスに脱帽です!すばらしい
ありがとうございましたm(__)m

ご一緒いただいた愉快な皆さま、楽しかったです。
ありがとうございましたm(__)m

ブログランキングに参加しています
どうぞよろしくお願いします(^O^)/
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2010-08-21 11:38 | Trackback | Comments(0)

突然のパン巡りツアー

先月のことですが
レッスンの後、生徒さまと話がまとまって
突然パン巡りツアーに行くことに

1件は売り切れて閉まってました・・・残念(涙)


まず、大好きな王子公園の『かて』さん
a0155921_18265564.jpg

一見ハードパンのようですが、全体的にもっちりしていて自然な甘みを感じます
素材もこだわってはります
オリーブとか雑穀の組み合わせがほど良く、うまいんですわ(おっちゃんのようですか)

ただ、暑い夏は酵母が安定しないようで8月いっぱいは
お休みなんです
なので、7月の最後の日もレッスンの後一人で行きましたが、
なんせ人気店なんで売り切れでした
9月1日から開けられるようです
楽しみやわ~♪


そして、六甲の『RYOパン』さん
a0155921_18432292.jpg

あんパンがおいしいと聞いて、当然買いましたわ(*^_^*)
確かにおいしい!正統派のあんパンでしたわ
正統派のあんパン最高!
ジェノバペーストのエピもおいしかったあ

皆さん、お疲れさまでした
車出しをしてくださったHまるちゃん、ありがとうございましたm(__)m

ブログランキングに参加しています
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
by coanpan | 2010-08-19 19:00 | Trackback | Comments(0)

実家の庭

実家の庭をきれいにしたので『早く見に来て!』
と母から帰って来てコールが、ずっと前からありました
お盆でやっと帰ることができました
見てびっくり!きれい!!

実は
私の父はお花が大好きな人でした

ただ・・・洋風の家なのに日本庭園になり、
これでもかのようにどんどん植木・お花が増えていき、
父のセンスに誰も口を出せずにいました
頑固でしたから

お花のことを話す時のうれしそうな父の顔を今でも思い出します

その庭を、やはり母は管理しきれなくなってきて
見兼ねた姉が植木屋さんに頼んできれいにしてもらったんです
プロはすごい!!
バジルに、水菜に、からし菜、大葉、イタリアンパセリ・・・
貰ってくるのを忘れた(^^ゞ
a0155921_2295033.jpg

a0155921_22101097.jpg

a0155921_22103750.jpg

分かりますか、少し日本庭園を残してもらってます
a0155921_22143746.jpg


きっと父も天国で笑っているやろな~


ブログランキングに参加しています
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
ABCクッキングスタジオ
[PR]
by coanpan | 2010-08-17 22:22 | Trackback | Comments(0)

Hさんのコンフィチュール
アップするのが遅くなってしまいましたがm(__)m
いつも、大好きなくだもののおいしさの再発見!
今回は、さくらんぼともも
a0155921_2157624.jpg


さくらんぼ
きれい・・・仕事がすばらしい
で、かなりおいしい
贅沢だ~
a0155921_2157343.jpg


もも
香が口の中でひろがり、果肉の触感ととろみがたまらない
めちゃくちゃおいしい
a0155921_21295592.jpg


そしてそして、原田のガトーラスク
IちんとHさんに同じ日にいただきました
私がかなりのラスク好きなので
かなりテンションが上がりまくり~
やっぱり、うまい!!
a0155921_2158116.jpg


ブログランキングに参加しています
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

ABCクッキングスタジオ
[PR]
by coanpan | 2010-08-16 22:01 | Trackback | Comments(0)

●お詫びです●
今月のこ・あんコースのお料理のメニューのスープは、
『ガスパチョ』を予定しておりましたが、
『枝豆の冷たいスープ』に変更させていただきました。
申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

ABCクッキングスタジオ
[PR]
by coanpan | 2010-08-13 21:45 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

8月のお料理

今月のこ・あんコースのお料理です
●牛肉とルッコラのサラダ(レモンドレッシング)と
 にんじんとひじきのサラダ(ごまドレッシング)のピタパンサンド
●枝豆の冷たいスープ
●コーヒーバナナアイスクリーム
a0155921_19522058.jpg


a0155921_23523122.jpg

a0155921_23532114.jpg


a0155921_2073380.jpg


※今月のスープは『ガスパチョ』を予定しておりましたが、
 『枝豆の冷たいスープ』に変更させていただいております。
 申し訳ございません。

ブログランキングに参加しています
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
ABCクッキングスタジオ
[PR]
by coanpan | 2010-08-13 20:10 | メニュー | Trackback | Comments(0)

あんこ好き

あんこを愛して何年だろう

また焼いてしまった
うす焼きアンパン
a0155921_1938323.jpg


あんと黒糖の食パン
a0155921_19423082.jpg


あんとパンがかもし出すハーモニーが・・・
たまらんのです

ブログランキングに参加しています
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
ABCクッキングスタジオ
[PR]
by coanpan | 2010-08-13 19:47 | パンたち | Trackback | Comments(0)

夏休みこども・親子教室

焼きあがったパンと、はい、チーズ!
めちゃめちゃかわいくておもしろいNちゃん
a0155921_19245643.jpg

男前で、元気もりもりなMくん
Mくんも撮影
a0155921_19334246.jpg

a0155921_1925254.jpg



暑い中、ありがとうございましたm(__)m

ブログランキングに参加しています
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
ABCクッキングスタジオ
[PR]
by coanpan | 2010-08-13 19:31 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)