夏休みこども教室

いよいよ夏休みです
こども教室のスタートです
バタバタして、みんなの顔が撮れなかったんです
すみません

スタート!もちろん、お粉から
a0155921_22362062.jpg

必死でこねます
a0155921_22365329.jpg

発酵中
a0155921_22371454.jpg

発酵中におやつtime
a0155921_22401017.jpg

焼きあがり~!パンと一緒に
a0155921_22403994.jpg

a0155921_22411468.jpg

a0155921_22413762.jpg

a0155921_2242198.jpg

上手なので、いつも驚きます
みんなにパワーをいただきました
ありがとうございました

明日も子ども教室です(*^_^*)


ブログランキングに参加しています
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

ABCクッキングスタジオ
[PR]
by coanpan | 2010-07-27 22:51 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(4)

8月のパンメニューです

●こ・あんコース
 大葉とちくわとチーズのエピ

●小豆コース
 真夏のフーガスとグリッシーニ

●きなこコース
 カフェ・オ・レパン

大変遅れておりますが、近々スケジュールもUPいたします。
申し訳ありません、今しばらくお待ちください。

ブログランキングに参加しています
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

ABCクッキングスタジオ
[PR]
by coanpan | 2010-07-27 07:11 | メニュー | Trackback | Comments(0)

7月のお料理

今月のこ・あんコースのお料理です

◆チキンナゲット~サルサソース添え~
◆茶碗蒸しのスープ
◆カレー風味パン
◆グレープフルーツのゼリー~セロリジャムソース~

a0155921_062035.jpg

チキンナゲットと相性のいいサルサソースに仕上げました
a0155921_065162.jpg


a0155921_075129.jpg

暑い季節にぴったり
セロリジャムソース・ローズマリーをアクセントにした
爽やかなデザートです

ブログランキングに参加しています
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2010-07-18 00:21 | メニュー | Trackback | Comments(0)

今月のこ・あんコースは『抹茶とレモンピールのかっぱパン』
生徒さまのかっぱパン・・・
怖すぎる・・・

a0155921_20412349.jpg

a0155921_20422162.jpg

a0155921_20424987.jpg

a0155921_20432159.jpg

a0155921_20435296.jpg

a0155921_20443273.jpg

a0155921_20453166.jpg

a0155921_23513561.jpg

a0155921_23521256.jpg


きゃあ~、怖すぎる・・・

皆さま、レッスンにきていただきありがとうございました

ブログランキングに参加しています
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
ABCクッキングスタジオ
[PR]
by coanpan | 2010-07-12 20:51 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

Kちゃんにいただきました。
六甲にある『プチブレ』さん。
大好きなお店です。
ミニバケット
a0155921_16265641.jpg

お店の名前『プチブレ』という名のパン・・・
写真を撮るのを忘れて切ってしまった・・・
栗を練りこんだパン。
a0155921_16271785.jpg

クロワッサン生地でモンペーストを巻き込んだパン
a0155921_16274132.jpg

やっぱりおいしかったあ

Kちゃんありがとうございます。


Sちゃんからいただいた『大地堂』のクッキー。
行ってみたいパン屋さんです。
a0155921_1638092.jpg

一口食べて・・・おいしい!!
アニスの味かなあ。
Sちゃんの話を聞いて、ますます行ってみて~


ブログランキングに参加しています
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
ABCクッキングスタジオ
[PR]
by coanpan | 2010-07-12 16:46 | Trackback | Comments(0)

キッズレッスンのパン

夏休みこども教室のパン
『ツナマヨカレーパンとソーセージカレーパン』です
a0155921_21232071.jpg

カレー粉入りの生地に、子どもたちの大好きなツナマヨとソーセージを
のせて焼き上げます。
a0155921_21255362.jpg

a0155921_21264695.jpg

やっぱり、たこさんがいいかな
a0155921_21274429.jpg

お楽しみに♪


ブログランキングに参加しています
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
ABCクッキングスタジオ
[PR]
by coanpan | 2010-07-08 21:30 | メニュー | Trackback | Comments(0)

エプロン

先日、Mさまから手作りのエプロンをいただきました。
Mさまには、娘のピアノの発表会の衣装を作っていただいたり、
お世話になりっ放しです。

今回のエプロンもかなり素敵です。
a0155921_100066.jpg


Mさまの優しさを感じます。
大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
ABCクッキングスタジオ
[PR]
by coanpan | 2010-07-07 10:02 | Trackback | Comments(0)

Hさま手作りのコンフィチュール。
大好きです。
今回はいちごとブルーベリー。
いちごは、ベル・ルージュという品種ともう一種類。
ベル・ルージュ、私ははじめて聞きました。
もう一種類のいちごは、一つはピンクペッパー入り。
糖度も変えられているのかしら・・・それぞれの違った味がします。
a0155921_9435154.jpg

色もきれいで、眺めているだけでもしあわせです。
a0155921_9452713.jpg

・・・やっぱり、食べるともっとしあわせ(*^_^*)
a0155921_9462210.jpg

ひとりティータイム・・・
a0155921_947514.jpg

さびし・・・


Hさま、本当にいつもありがとうございます。


ブログランキングに参加しています
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

ABCクッキングスタジオ
[PR]
by coanpan | 2010-07-07 09:53 | Trackback | Comments(0)

おまたせしました!
2010年7月のメニューです

こ・あんコース(お料理付) 
 パン『抹茶とレモンピールのかっぱパン』
 ほんのり甘めの抹茶生地とレモンピールの爽やかさを
 楽しんでください。お食事パンとしてもGOODです。
 かっぱさんの成形も楽しんでください。
 
a0155921_10204589.jpg

お料理
 ●チキンナゲット~サルサソース添え~
 ●茶碗蒸しのスープ
 ●カレー風味パン
 ●グレープフルーツのゼリー~セロリジャムソース~




小豆コース
 パン『ひまわりぱんと四角いイングリッシュマフィン』
 同じマフィンの生地で二種類の成形をしていただきます。
 ひまわりの形が夏らしいです。
 ぜひ、サンドウィッチにして召し上がってみてください。
 
a0155921_1028436.jpg

 


◆きなこコース
 パン『とまとのパン』
 カットトマトを仕込み水にして生地作りをします。
 ピザ用チーズを包み込んで、焼く前にウインナソセージを大胆にさして(*^_^*)
 暑い夏に、熱々を召し上がれ~
 
a0155921_1041450.jpg

 
a0155921_1052486.jpg

 

 ☆夏休みこども教室のパンは 『ツナマヨカレーパンとソーセージカレーパン』
 近々写真をUPしますね。
 お楽しみに!

ブログランキングに参加しています
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

ABCクッキングスタジオ

 
 
[PR]
by coanpan | 2010-07-03 10:53 | メニュー | Trackback | Comments(0)

パン教室

先日イグレックプリュスの大下先生の
講習会へ行ってきました
イグレックプリュスさんを先月いっぱいで退職されるとの
ことで、最後の講習会となりました。

先生のお人柄が大好きでした。

パンは『チョコバナナパン』と『黒豆のリュスティック』
どちらも私の大好きな素材。

先生の手に見惚れてみなさん一斉に撮影が
a0155921_934599.jpg

a0155921_9365661.jpg

「僕の手だけですか」と先生
なので、失礼して
a0155921_9362582.jpg


先生のレッスンはいつもあたたかく楽しく、分かりやすいです。
a0155921_9392773.jpg

サービス精神旺盛の先生、カメラ目線で
すばらしい!

そして、おいしいパンたちが
a0155921_9412792.jpg
a0155921_9421175.jpg

先生、美しい~
a0155921_943689.jpg

おいしかったです

そして、ヒーハー・・・いやいやミーハー・・・
a0155921_9442927.jpg


先生ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

ABCクッキングスタジオ
[PR]
by coanpan | 2010-07-01 09:52 | Trackback | Comments(0)