レッスン風景

こ・あんコースでは、二次発酵に入った頃に、
お食事を召しあがっていただきます

盛り付けをしていただきます
a0155921_186329.jpg

a0155921_186366.jpg

a0155921_187242.jpg

みなさん写真を撮られたり
a0155921_18114569.jpg

楽しい会話が飛び交います


そしてパンが焼けました~
a0155921_18131098.jpg


おいしいパンでありますように
皆さま、レッスンに来ていただきありがとうございます

ブログランキングに参加しています
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

ABCクッキングスタジオ
[PR]
by coanpan | 2010-06-27 18:22 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

フランス料理教室

先日はじめてフランス料理教室に行ってきました。
AちゃんとMちいと。
神戸の北野です!

レッスンはテンポ良く楽しくすすめられ、
シェフの素材に対するこだわりなどを聞かせていただきました。
シェフの食べ物の好みなども・・・おかしかったあ(*^_^*)

夏野菜のテリーヌ
a0155921_2035518.jpg


スペアリブのラッケ
a0155921_2037963.jpg


スペアリブと野菜を煮込んだ後はスープに
a0155921_2037387.jpg



デザートまでいただきました。
a0155921_2038321.jpg



今回はお野菜のことなど、とてもお勉強になりました。
ありがとうございましたm(__)m

ブログランキングに参加しています
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

ABCクッキングスタジオ
[PR]
by coanpan | 2010-06-24 20:50 | Trackback | Comments(0)

イタリア料理教室

先日師匠のレッスンがありました。
師匠はとてもお忙しく、久しぶりのレッスンでした。
そう、あの『イ・ヴェンティチェッリ』のシェフです。

メニューは


オードブル
5種類のクロスティーヌ
a0155921_23434270.jpg

a0155921_2344697.jpg

a0155921_23442784.jpg

・・・カナッペのようなものですわ
すべておいしい
特に、ゴルゴンゾーラとほうれん草・・・めちゃ好き



メイン
白身魚のグリッリア
a0155921_23474573.jpg

サルサ・ヴェルデというソースがまたうまい



パスタ
フレッシュトマトとミントの冷たいパスタ
a0155921_2354596.jpg

ミントが爽やかですな~
なんと、今回はワイン付・・・お酒はあまり強くないので・・・
少しのんだらテンションアップ!



師匠、すばらしい!
ありがとうございました。

復習しますね。


ブログランキングに参加しています
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

ABCクッキングスタジオ
[PR]
by coanpan | 2010-06-22 00:01 | Trackback | Comments(0)

夏休みこども・親子教室

お待たせしました
夏休みこども教室のお知らせです

■パンは『ツナマヨカレーパンとソーセージカレーパン』
 カレー風味の生地に、お子さまが大好きな
 ツナマヨとソーセージをのせて二種類のパンを焼き上げます

 お子さまも、粉から手ごねで学んでいただきます


◆対象
 3歳~中学生の方
 小学生未満の方は親子でご参加ください

◆参加人数
 1名様からご予約いただけます
 4名様までの少人数制です
 (親子でご参加いただいた場合は、お二人で1つの生地をこねていただきます)
 
◆開催日
7月27日(火)・28日(水)・8月1日(日)

◆レッスン開始時間
 AM10:00~ 所要時間2時間~3時間

◆レッスン料
 2500円

◆持ち物
 エプロン・手ふきタオル・筆記用具・
 パンをまっすぐ持ち帰っていただく袋
 

■お申込み方法 お名前・郵便番号・ご住所 ・お電話番号・お問い合わせ内容を
ご記入いただきメールをお送りください。 ご確認後、ご連絡させていただきます。
makowan@kem.biglobe.ne.jp まで。

 ブログランキングに参加しています
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

ABCクッキングスタジオ
 
   
[PR]
by coanpan | 2010-06-20 18:27 | メニュー | Trackback | Comments(0)

今月のパン

今月の小豆コースのパン
『オレンジピールと白あんの紅茶ぱん』です

暑い季節、重たくならないように、
白あんにラム酒を混ぜて爽やかに
a0155921_17524760.jpg



ブログランキングに参加しています
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

ABCクッキングスタジオ
[PR]
by coanpan | 2010-06-20 17:54 | パンたち | Trackback | Comments(0)

レッスン風景

ある日のレッスン風景です
生徒さまの作品です
a0155921_1212943.jpg


素敵な布でパンの表情も変わります
a0155921_12153723.jpg


ブログランキングに参加しています
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

ABCクッキングスタジオ
[PR]
by coanpan | 2010-06-20 12:18 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

夏休みこども教室

7月・8月はこども教室を予定しております。
詳しくは、近々アップします。

お楽しみに♪

ブログランキングに参加しています
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


ABCクッキングスタジオ
[PR]
by coanpan | 2010-06-16 23:51 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

2010年7月のパンメニューです

こ・あんコース(上級)
 『抹茶とレモンピールのパン』

小豆コース(中級)
 『ひまわりぱんと四角いイングリッシュマフィン』

きなこコース(初級)
 『とまとのぱん』

お楽しみに♪


※16日に7月のスケジュールをアップします
 ご予約はお早めに
 詳しくは、レッスン内容とお申込み方法でご確認ください(*^_^*)


ブログランキングに参加しています
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

ABCクッキングスタジオ
[PR]
by coanpan | 2010-06-14 00:03 | メニュー | Trackback | Comments(0)

パン教室

先日、姫路の英賀保にあるパン教室
『ぶーらんじぇ』さんへ行ってきました

MちゃんとHちゃんと
はじめてお会いさせていただいたNさんと
4人での参加

ソフトフランス生地とクロワッサン生地でいろいろなアレンジ
まずはクロワッサン生地のロールインから
そして成形
生地のこねは先生が既に準備してくださってました

そして先生が業務用の窯で焼き上げてくださいます。
a0155921_23291820.jpg

a0155921_23294564.jpg

a0155921_23301054.jpg


その間に焼きあがったパンから
試食time! みんな「おいしいー」の連発
a0155921_23304810.jpg

先生がクロワッサン生地の切れ端で作ってくださいました。
おいしかった~


こんなに沢山
a0155921_23345140.jpg


ソフトフランスパンのクープもきれいに
a0155921_2337636.jpg


楽しかったです。お勉強になりました
先生ありがとうございました

Mちゃん、Hちゃん、Nさんもお世話になりありがとうございました



ブログランキングに参加しています
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

ABCクッキングスタジオ
[PR]
by coanpan | 2010-06-13 23:44 | Trackback | Comments(0)

今月のお料理です
生徒さまの盛り付けです

◆豚肉のイタリアンサラダ≪アンチョビとチーズのドレッシング≫
◆フォカッチャ
a0155921_1741074.jpg


◆もやしのスープ ~ヴィシソワーズ中華風~
a0155921_1781220.jpg


◆分厚いホットケーキ
a0155921_1793936.jpg



ブログランキングに参加しています
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

ABCクッキングスタジオ
[PR]
by coanpan | 2010-06-12 17:11 | メニュー | Trackback | Comments(0)