4月のお料理

2010年4月のお料理

■ライ麦入りのベーグルでサンドウィッチ
 チキンの香草焼きとたっぷりのお野菜をサンド、パプリカソースをかけて。
■しょうがのスープ
a0155921_21395031.jpg



■ほうじ茶のケーキ
a0155921_21401859.jpg



ABCクッキングスタジオ
[PR]
by coanpan | 2010-04-28 21:41 | メニュー | Trackback | Comments(0)

食べるラー油

今話題の食べるラー油

なんと、Mちゃんの手作りです!かなりゴージャスなラー油です!!
めちゃめちゃおいしい❤
a0155921_21213995.jpg



お豆腐にかけて
a0155921_21221610.jpg



うっうま~い!!!

ABCクッキングスタジオ
[PR]
by coanpan | 2010-04-28 21:23 | Trackback | Comments(0)

来月のメニュー

2010年5月のパンメニュー

◆こ・あんコース(上級・お料理付)
 『ライフレークとカレンズとクリームチーズのパン』

◆小豆コース(中級)
 『ブルーポピーシードと乾燥えびのベーグル』

◆きなこコース(初級)
 『あんぱん』

4月の末に『5月のスケジュール・空き状況』をアップします


ABCクッキングスタジオ
[PR]
by coanpan | 2010-04-24 20:54 | メニュー | Trackback | Comments(2)

京都パンめぐりツアー(サスペンスドラマみたいなタイトルです・・・)

女5人でマニアック・・・いえいえ、楽しおいしい素敵なグルメ旅行でした

まず宇治にある『たま木亭』さん
a0155921_20383435.jpg


a0155921_20385858.jpg

大好きなお店です。
たま木亭さんのパンは男らしいパンと表現したくなります。
堅焼きバターがおいしい。ハード系の生地の中に溶けたバターがジュワッと・・・たまりません。
ブリオッシュも、甘さと触感が印象的でかなりおいしい!
こげパンも、バケットも、ベーコンじゃがいもがゴロっと入ったシューパンもうまし。
生地のトッピングにあられがのっていたり、ちりめんが入っていたり、
組み合わせがおもしろい!!


『hohoemi』さん
ベーグルはかなりもっちり系でおいしい。キャラメルラスク、ベーグルラスクもうまし!!
とてもかわいいお店でした。
a0155921_2040252.jpg


a0155921_20402952.jpg


a0155921_20404735.jpg




『エズブルー』さん
今回あまり購入出来ず・・・残念。次回は絶対買いたいな!
a0155921_20412525.jpg




『ル・プチメック』さん
オレンジピールとゴマのパン・栗とオレンジピールのパン・チャバタがおいしかったです。
チャバタもハード系ではないんです!!ハード系が好きな私ですが、これはおいしい。
a0155921_20431076.jpg


イートインでサンドウィッチをいただきました。最高!おいしかったあ。
写真を撮り忘れましたがレンズ豆のパンもおいしかった、印象深い一品です。
a0155921_2043555.jpg

もちろん予約購入させていただいたバケットもおいしかったです。
あっ、じゃがいもぱんもおいしです!!



『梅園』さんで一息。あんこはもちろん、和菓子大好きな私は大満足。
a0155921_2044454.jpg




しあわせな1日でした。
[PR]
by coanpan | 2010-04-24 20:47 | Trackback | Comments(0)

春休みこども教室

アップが遅くなりましたが

春休みのこどもレッスンの様子です

とてもにぎやかで楽しくかわいいレッスンでした

ご参加くださったこども生徒さま、ありがとうございました

パンはスティックチョコパン
なのに、形に個性がでます・・・
a0155921_0244928.jpg


a0155921_0252211.jpg


a0155921_026656.jpg


a0155921_0263566.jpg


a0155921_027935.jpg


a0155921_0315053.jpg


a0155921_0283124.jpg


a0155921_029391.jpg



なんで・・・
[PR]
by coanpan | 2010-04-24 00:32 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

バケット

バケットは難しい・・・
ガスオーブンできれいに焼くにはどうしたらよいのでしょう・・・

あまりいいできではないけれど
これは『ビストロ』で焼きました
a0155921_6344979.jpg



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2010-04-11 06:39 | パンたち | Trackback | Comments(0)

焼いて焼いて焼いて・・・

今月のパンよもぎベーグル
a0155921_18124516.jpg




プレーンベーグル・・・今月のお食事パンです!サンドウィッチにしていただくので
ライ麦を配合して少し軽めに
a0155921_18132769.jpg


a0155921_1814176.jpg





じゃがいもぱん
a0155921_181541100.jpg




バケット・・・ん~難しい・・・
a0155921_1816583.jpg




酒種酵母の食パンは生地がだれてしまって、あっぷではとてもお見せ
できません。右上がそうです。
酒種は最近よく焼いていますが、写真に撮るのすらという感じのできで・・・
a0155921_18164111.jpg




家はパンだらけなので、お配りします
自転車で帰宅途中で会った人に(もちろん知っている人です)お嫁にもらって
いただきます(*^_^*)
a0155921_18171297.jpg



しあわせになりな~


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
by coanpan | 2010-04-10 18:18 | パンたち | Trackback | Comments(0)

2010年4月のメニューです。
●こ・あんコース

 『よもぎの豆乳ベーグル』・・・発酵生地を使った工程になります。仕込み水に豆乳、
 そして青森産のよもぎを使用し、大納言を巻き込んで、もちもちに仕上げます。

a0155921_11363070.jpg

   ※写真は試作を撮影したため、実際のメニューと異なります。

 『ライ麦のベーグル』・・・もう一種類を皆さんでストレート法で作っていただき、
 ベーグルサンドにして召し上がっていただきます。
 お料理・・・ベーグルサンド <チキンの香草焼きパプリカソースのサンドウィッチ>
       しょうがのスープ
       ほうじ茶のバターケーキ


●小豆コース
 『じゃがいものぱん』・・・じゃがいもとオリーブの実を生地に混ぜ込んで、
仕上げにバター醤油を塗って。

a0155921_1140718.jpg
 



●きなこコース
 『全粒粉のくるみぱん』・・・くるみの触感がたまらない!!
全粒粉の生地と相性がとてもいいです

a0155921_1141371.jpg

[PR]
by coanpan | 2010-04-08 11:43 | メニュー | Trackback | Comments(0)