カテゴリ:パン教室こ・あん( 402 )

あけまして
おめでとうございます。


今年もどうぞ
よろしくお願いいたします。


2016 おさるさん れんとりょうお年賀


2016年も
みなさまにとって、
うっきー、うっきー
な一年でありますように。

ミニチュアパン 集合


ミニチュアパン 集合1


ミニチュアパン 全て

[PR]
by coanpan | 2016-01-01 06:15 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

レモン酵母、シュトーレンレッスン。
今年最後のレッスンでした。


サブメニューの
チーズとほうれん草のぱん。


001


003


簡単?(天然酵母なので手間はかかりますが)
なので作ってくださいね。


002


やはり、
よく笑い、よくしゃべりました。


004


皆さん、
お正月のシュトーレンですね。


005


006


年末にもかかわらず、クリスマスが過ぎているにもかかわらず、
遠いところご参加いただきありがとうございました。


皆さまに感謝します。


と、いただきものです。


Nがいさんのお父さまが畑で作られた、大根とキャベツ。


014


すごい、りっぱ!です!
Nがいさん、重たいのに、いつも本当にありがとうございます。


[PR]
by coanpan | 2015-12-27 23:56 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

クグロフレッスン。


今日は、小さなかわいい生徒さんもご参加くださいました。


でも、写真が全然撮れていません・・・・申し訳ありません。


031


たくさんのお話し。
やっぱり楽しいですね。

小さな生徒さんは、
いっぱいおいしいをおっしゃってくださいました。
ほんと、うれしいですね。
かわいかったです。


ごっ出産後、お久しぶりの生徒さん、
お子さんを連れてご参加くださいました。

ありがとうございました。


そして、皆さん、
遠くよりお越しいただきありがとうございました。


054


皆さん、
Merry Xmas!


048


と、いただきもの。

素敵なクリスマスプレゼント〜。


032


こんなにかわいい
アイシングクッキー。


042


パンだぜ〜。
ツリーだぜ〜。


040


眺めているだけで、
しあわせ気分〜。


041


Oくむらさん、ありがとうございました。


053

[PR]
by coanpan | 2015-12-25 23:59 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

レモン酵母、シュトーレンレッスン。


サブメニューのほうれん草とチーズのぱんです。


001


ランチです。


002


そしてシュトーレン。
シュトーレンは、レモン酵母のエキスを使用。

仕上げです・・・バターをたっぷり。


003


お砂糖もたっぷり。


004


005


香り、食感が元種とは違うます。
熟成させてお召し上がりください。


006

007


008


ラッピングも皆さん個性があって、素敵です。

ご参加くださりありがとうございました。


と、いただきものです。


生徒さん手作りの木のスプーン。

生徒さんの作品の中から、長いスプーンをいただきました。


013


アイスクリームスプーン。

お茶タイムに使わせていただきました。


017


レモン酵母のシトロンシュトーレン(販売用)とのりちゃんのジャム入り紅茶。


027


022


023

ラッピングも皆さん個性があって、素敵です。

ご参加くださりありがとうございました。

と、いただきものです。

生徒さん手作りの木のスプーン。

生徒さんの作品の中から、長いスプーンをいただきました。

013
アイスクリームスプーン。

お茶タイムに使わせていただきました。

017

レモン酵母のシトロンシュトーレン(販売用)とのりちゃんのジャム入り紅茶。

027

022

023


とても軽くて、口当たりもいいです。


木製のものが大好きなので、とてもうれしいです。
Sとうさん、ありがとうございました。


そして、のりちゃんのジャムを紅茶に入れると、これまたおいしい〜。
のりちゃん、ありがとうございます。


素敵な時間、しあわせな時間です。



[PR]
by coanpan | 2015-12-16 23:00 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

今日もクグロフレッスン。


001


はじめての方もご参加くださいました。


005


クグロフのアイシング…
できない〜、苦手〜っておっしゃいながらも、

仕上げくださいました。


006


007


すばらしい〜。


010


009


お疲れさまでした。
皆さま、ご参加ありがとうございました。


と、いただきものです。


011


足立音衛門の和三盆入りクッキー。
やっぱりこの味、おいしおす〜(京都弁)。

のりちゃん、ありがとうございました。

[PR]
by coanpan | 2015-12-13 23:38 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

ホシノ酵母クグロフレッスン。


今日もご参加ありがとうございました。


006


皆さんきれいに焼けました。


004


豆乳きのこぱん。


005


おいしい〜!っと、早速LINEで仕上げたお写真を送ってくださいました。
うれしいです。
Nしさん、お写真ありがとうございました。


025



と、いただきものです。


007


イタリアのお菓子…らしい。
チョコがサンドしてあるの。


009


011



Baci di dama
バーチ・ディ・ダーマ
貴婦人のキスって意味ですって。

きゃっ。

Iわみさん、ありがとうございました。



そして、おみかんとキウイ。


012


みかん狩りに行かれて、沢山持ってきてくださいました。
おいし。
早速いただきました。

ちびキウイがかわいいです。


Tけなかさん、ありがとうございました。
(そして、今日は申し訳ありませんでしたm(__)mm(__)mm(__)m)


[PR]
by coanpan | 2015-12-12 23:27 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

今日も特別レッスン。


レーズン酵母元種マロンのシュトーレン。


027


Oくむらさんの千切り早〜い!ガレット用のじゃがいもの千切りです。


皆さん、シュトーレンのラッピング、素敵です。


036

034


コーヒーや、器や、陶芸のお話し、皆さんのお話し楽しいなあ。


030


040


今日もご参加いただきまありがとうございました。


雨、大丈夫でしたか?


[PR]
by coanpan | 2015-12-10 23:44 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

今日は、レーズン酵母元種マロンのシュトーレンレッスンでした。
バタバタレッスンで申し訳ありません💦


朝、自転車で通勤中、
自分のお昼のお弁当を落としてしまったところから、
バタバタが止まらなくなりました。
…あかん、あかん。


皆さん、そんなドタバタの中、
シュトーレンと
パンチェッタとオリーブのパンをきれいに焼いてくださいました。


011


012


きれいに焼いてくださいました。

お砂糖たっぷりです。


013


ランチです。


018


ラッピング、お家でよろしくお願いします。
ご参加いただきありがとうございました。


と、いただきものです。


黄金柑入りのみかんのジャム。
これまたおいしそです。


021


何につけて食べましょうか。
Mしたさん、ありがとうございました。


そして、クリスマスプレゼント。
なんと、手作りのキャラメルチーズケーキ。


020

うっわあ〜、なんて言えばいいの。
おいし〜って言う他ないですう。…どないや。

023


濃厚なのにやめられない〜、止まらない〜。


022


025


丸ごといっちゃう…あかんあかん。
ほんまにおいしです。


Kたむらさん、ありがとうございました。



[PR]
by coanpan | 2015-12-09 10:32 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

レモン酵母のピッザア。

レモン酵母のピッザア。


064


お野菜のピッザアと
はちみつチーズのピッザア。


070


069


レッスンのあの生地ですよ。
ベンチタイムなし、2次発酵なしっす!


075

[PR]
by coanpan | 2015-12-07 23:06 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

今日は、クグロフレッスン。


レッスンスタート、レシピをセットするのを忘れておりました。
きゃー、申し訳ありませんでした(準備はしてたんですよ)。
切り替えてー、私。


047


048


皆さん、クグロフも豆乳きのこパンもきれいに焼きあがりました。


044


046


O北さんのランチの盛り付けが素晴らしい〜です。


049


今日もご参加ありがとうございました。


クグロフの仕上げはお家でお願いしますね。


皆さまの完成のお写真、
またアップします。


[PR]
by coanpan | 2015-12-05 23:02 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)