カテゴリ:パン教室こ・あん( 402 )

カヌレ。

大好きなカヌレ。
主人が買ってきてくれた。


宮西 裕美子さんの写真


フランスで買った
カヌレの味が
忘れられない。


型も買ったし
さあ、
焼いてみよう。


カヌレレッスン、
少々
お待ちください。




[PR]
by coanpan | 2016-02-11 23:32 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

今日もレーズン酵母はじめましてレッスン。


通常レッスンでご予約が取りづらく、
昨年よりお待ちいただいていた方が多く、
このところ、はじめましてレッスンが続いております。


013


011


009


今日は、小学校と
幼稚園に通われているお子さんがいらっしゃる
生徒さまたち。


子育てって大変ですよね。


お忙しい中、
ほんとうに
ありがとうございました。
時間をみつけてパン作りを楽しんでくださいね。


酵母について分からないことがございまいたら、
ご連絡くださ~い。



レッスンのランチでまかない。


015


022



018



そう右上のこれこれ。
ショコラティエ・ラ・ピエール・ブランジェさんの
パテ・ド・コアン。


017


コアンという名前にひかれて買ってみました。
マルメロと書いてあった・・・
おそらく花梨のジャムのようなもの。


016


Fじい先生にいただいた
夙川ブーランジェリーフリアンドさんのパンにつけていただきました。


おいしい。
お料理にもっておっしゃってました。
ここはまた行きたい!
バレンタインの時期なので、
かなりいっぱいかな。


で、このパンも!
きゃ~、おいしい。

夙川のパンめぐり行きたくなりました。


Fじい先生ありがとうございました。


[PR]
by coanpan | 2016-02-09 23:57 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

レーズン酵母はじめましてレッスン。


047


全粒粉のプチぱんとフォカッチャ。
フォカッチャはこんな感じです。


048


パンと一緒にランチです。


049


054


055


今日の生徒さまとはたくさんお話ししました。
とても勉強になりました。


ご参加いただきありがとうございました。
わんちゃんの絵、楽しみにしております。


最近、生徒さまも、
いろいろなところでも、
たくさんの出会いがあり、
素敵な輪が繋がっていくので、
とてもわくわくしています。


レーズン酵母でパン作り、はじめてみませんか?


015

[PR]
by coanpan | 2016-02-06 23:01 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

レーズン酵母はじめましてレッスン。


029


レーズンエキスで
全粒粉のプチぱんとフォカッチャを
焼き上げていただきます。


クープ、緊張しますよね。


027


028


焼き上がったパンと一緒にランチです。


032


030

岡山からお越しいただいた生徒さまが。

神戸のパン屋さんのお話しや、
転勤のお話しなどなど。
皆さんのお話しは楽しいですね。

034


酵母を作ってお家で育てていただきます。

頑張ってくださいね。


みなさん、遠くよりお越しいただきありがとうございました。


Wたなべさん、
新神戸の駅、分かりましたか?
あんな地図、説明で申し訳ありませんでした。


今度は神戸パン巡りしましょう!

ご案内いたします。


[PR]
by coanpan | 2016-02-05 23:43 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

ガートゥハイとこ・あんのコラボ第二弾
~アジアとパン~のイベントでした。


ガートィハイさんとこ・あんの生徒さま30人にご参加いただきました。
皆さま、本当にありがとうございました。


まみ先生のお料理レッスン。
皆さん真剣です。


075


076


083


086


ほうれん草のかえるパンに、まみ先生の美味しいお料理でゴージャスに。
お店でこんなランチがあったらいいなあと思いました。


081


080


楽しいランチtimeです。


087


088


まみ先生。


084


私。
友だちのしばちゃんが撮ってくれました。


101


まみ先生、バタバタさせてしまいました。

今度は私が企画します!
ありがとうANDお疲れさまでした。


そして、アシスタントのさなさん、大変でしたね。
ありがとうANDお疲れさまでした。


113

[PR]
by coanpan | 2016-01-31 23:26 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

1月31日日曜日のアジアとパンのコラボレッスンの
ほうれん草のかえるパン。


027


ぼくの口に、
まみ先生のお料理を
サンドしてくださいね。


030

今からドキドキです。

こんなに大きく口を開けます!

035


ご参加くださいます、
生徒の皆さま、
よろしくお願いします。


[PR]
by coanpan | 2016-01-24 06:22 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

アンコールレッスン。

バンズとドックパンとケークサレのレッスン。


019


バンズで、アボカドバーガーを作っていただきました。


005


006


014


大きくお口を開けて〜、
お召し上がりくださいましたよ。


016


楽しいお話しいっぱいでした。

頑張って酵母をおこしてくださいね。


今日もご参加いただきありがとうございました。


020

[PR]
by coanpan | 2016-01-23 23:14 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

パン ド ロデブ。

教えてもらった
パン ド ロデブ。


098


次のレッスンはこれかな?


105

102

101

のりちゃんのジャム
すっごくおいしいんですけど〜。

108

で、沖縄のCooさんで買った
トマトのスプレッドも

107


106


めちゃうま〜。

おいしいは
しあわせ。


109

[PR]
by coanpan | 2016-01-22 23:58 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

レーズン酵母元種
食パンレッスン。


091


092


095



サブメニューは、チーズナン。
スープカレーとランチで
召し上がっていただきます。


089


皆さん、
遠いところお越しいただき、
ありがとうございました。


器のお話し、断食のお話し、
重ね煮のお話し、お菓子のお話し
小麦粉のお話し…

刺激がいっぱい。
楽しいですね。


おばさん、
今年は、動くよ〜!


096


バタバタで・・・
ブログアップができていなくて申し訳ありません。


またまとめてアップしたりしますので、
よろしくお願いします。


[PR]
by coanpan | 2016-01-21 23:20 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)

今年初の・・・大大大イベントのジョワフェス

日が近づくにつれて緊張感が増してきてしまって・・・
当日を迎えました。


会場はあの素敵な北野クラブSolaさん。

いいお写真がありませんが・・・(汗)


073


たくさん焼きましたが、たくさんの方に買っていただき、
1時間ほどで完売でした。

皆さま、ありがとうございました。


078


080


実演販売で、ワッフルも。


091


おとなりのブースの
Rico&Yoshiko先生の4種類のパフェ&マカロン SWEETS。


084


先生方の手によりすてきなSWEETSパフェが。


086


食べたかったですが、予約で完売でした・・・。

前のブースのもみの木食堂さんのお弁当。

と、栗ぜんざい。


087


090


おいしかったです。


他にもいろいろ買いましたが写真が・・・すみません。
ほんとうに素敵で、おいしいものばかりでした。


たくさんの素適な先生方がご参加されてました。
かなりの緊張とバタバタのあまり、
先生方のところへあまりまわれず、ごあいさつもできず、
ほんとうに申し訳ありませんでした。


ご一緒させていただきありがとうございました。


とても素敵なこのジョワフェスに
今回も参加させていただけたこと
とてもうれしく思っております。


マダムこと水之江さんへ
感謝いたします。


ありがとうございました。



お手伝いいただいたお二人。
ほんとうにありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。

089


楽しかったです。


[PR]
by coanpan | 2016-01-14 11:21 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)