カテゴリ:日記・ひとりごと( 127 )

息子の体育祭のお弁当。

今日は、中3の息子の体育祭。

で、お弁当。

023

息子弁当(左)。主人弁当(右)。

024

011

018
娘弁当。

003

私弁当・・・顔なし。

016

で、
体育祭、無事に終わりました。

027

息子…いや、子ども達の体育祭を見に行くのもこれで最後かな。

いっぱい楽しませてもらった。
ありがとう。
1日遅れの息子からのプレゼンかな…ちゃうか。

この写真、息子の背中と一緒にママ友が撮ってくれました。

052
なぜかママ友も。
めっちゃおもしろい、ママ友達。

こうの背中

先生方、保護者の方々に本当に感謝です。


[PR]
by coanpan | 2015-09-19 23:03 | 日記・ひとりごと | Trackback | Comments(0)

お礼とサプライズ。

今日は恥ずかしながら私の誕生日でした。


皆さまより、facebook等に、
沢山の誕生日メッセージをいただきありがとうございました。

本当にうれしく思っております。とても、しあわせな1日となりました。
心より感謝申し上げます。


しあわせ気分で仕事を終えて帰宅すると、
娘が料理を作ってくれてました。
主人は、ケーキを買って来てくれてました。

051

052

053

055
おー、ありがとう(本当は、誕生日会は明日の予定だったのでサプライズでした)。

054
しあわせですね。

でも…

056
ろうそく…多過ぎやわ…正直に言わんでもいいやろー。

いやいや、ありがとう(^^)


[PR]
by coanpan | 2015-09-18 22:42 | 日記・ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ピオーネのクラフティ。

ピオーネのクラフティ。

006

先日生徒さまよりピオーネを送っていただきました。
クラフティを作りたかったのですが、あまりにも立派で美味し過ぎて、

006

食べちゃいました。

007

なので、ピオーネを買って作りました。

008
おいひー!

野田琺瑯保存容器
もいいっすよ!
オーブンOK牧場!(古・・・汗)です。


[PR]
by coanpan | 2015-09-14 05:55 | 日記・ひとりごと | Trackback | Comments(0)

パン仲間の料理教室へ。

パン仲間の芳村くんのレッスンへ。

勉強になったわ!
ってか、めちゃおいしかった。

場所は素敵なところ
M苦楽園さんにて。

020

021

メニューは、

⚫︎真鯛のポワレ二種のソース
⚫︎サーモンのタルタル
⚫︎リゾット二種

盛り付け方を教えてもらってからの、私作の盛り付け。

023

先生作。

025

私作。

028

036

040

044

先生作。

045

私作。

お店ではこんなに素敵にコーディネイトされていました。

052

芳村くん、ありがとう。

ノンちゃん、楽しかったね。


[PR]
by coanpan | 2015-08-27 23:46 | 日記・ひとりごと | Trackback | Comments(0)

今日は、まっちいに、

むー先生のお店、Maison Murataさんへ連れて行ってもらいました。

042

それから玉津でランチ。

043

そして、プロフーズにて大下先生の講習会へ。

044

神の手。

055

かわいいパンたち。

045

056

053

057

作品・・・大下先生とパンたち。

058

楽しかったなあ〜…癒されました。
やはり勉強になりました。

060

私作・・・ほほほ~っ。

まっちい、ありがとう。

大下先生、ありがとうございましたm(__)m


[PR]
by coanpan | 2015-08-24 23:24 | 日記・ひとりごと | Trackback | Comments(0)

淡路の旅、2日目。

ワンコたちもかなりくつろいでました。

059

060

048

ハナアンドキッスさんで朝食をいただき出発。

055
北坂養鶏場へ行って、卵を買って、魚増鮮魚店へ行って、穴子を買いました。

061

有名なこれも買ったよ。

062

そして、お昼は、道の駅あわじで、生しらす丼。

066

064

065

れんとりょう・・・おれたちここでも水やで。

とても暑かったですが、
ワンコたちも元気に帰ってきました。

11歳、頑張った!

淡路島、大好き。

この本、いいです。


[PR]
by coanpan | 2015-07-31 23:38 | 日記・ひとりごと | Trackback | Comments(0)

淡路島の旅のつづき。

ハナ&キッスさん恒例のプール。

038

暑かったので、気持ち良さそう。

041

040

043

わんこ:りょう・・・ うまいやろ~!

044

わんこ:れん・・・おれはちょっとこわいねん。
バシャバシャ。

でも、プールからあがったら、こんなに元気。

047

他のわんこ達とも遊んでましたが、写真がないです・・・すみません。

夕食。

049

052

テーブルの下でこんな感じです。

054

056

れんとりょう・・・おれたちのんは。

明日へつづく。


[PR]
by coanpan | 2015-07-30 23:19 | 日記・ひとりごと | Trackback | Comments(0)

淡路の旅、1日目。

淡路SAでプレミア生クリームソフト(溶けて写真なし)で、はじまり~。
コーン部分がラングドシャで、かなり濃厚です。おいしかった!

淡路SAのドッグラン。
わんこ:れんとりょう・・・暑い!っちゅうねん。

014
そして、うずの丘で、オニオンキッチンのバーガーを。

016

019

れんとりょう・・・おれらの分ないんかい。

021

ずっと行きたかった伊奘諾神宮へ。

023

027

034

とても気持ちが落ち着きました。
又、ゆっくり来たいと思いました。

031

お土産処 せきれいの里で黒豆コーヒを飲んで休憩。
れんとりょう・・・おれたちは、水やで・・・。

032

宿はいつもここ、ハナ&キッスさん。
ペットと一緒に泊まれます。

035

淡路の旅・・・つづく。


[PR]
by coanpan | 2015-07-29 23:01 | 日記・ひとりごと | Trackback | Comments(0)

休日・・・犬の散歩。

滝〜!気持ちいいですよ〜!

004

003

朝散(朝の散歩)、暑さのせい?か、写真の顔が笑ってる。

007

そして、
犬友の白柴、萌ちゃん。かわいいんです。

009

犬友のジャックラッセルのレオくん。

012

なかよしです。

ご存知の方も多いですが、
れん(MIX犬) 11歳

001

りょう(ラブラドールレトリーバー) 11歳

002

やっぱり笑ってる。


[PR]
by coanpan | 2015-07-28 23:51 | 日記・ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ミルクティーと器。

暑いから、アイスミルクティー。


028


ウーフさんのアッサムで。


イイホシユミコさんのお皿が仲間入り。


027

お気に入り。


[PR]
by coanpan | 2015-07-14 23:28 | 日記・ひとりごと | Trackback | Comments(0)