おみそ作り!

先日、まっちいとマダムと明美ちゃんとみそ作りに行ってきました。

おみそ作りは、お家だとなにかと大変なので、数年前からまっちいに教えてもらって、
二人で神戸の西区まで作りに行ってます。

今年はメンバーが増えて、4人で!

大豆を蒸して挽いたものを冷ます。これが外での作業で寒いと大変!
今年は寒くなくてよかったあ(*^_^*)
a0155921_1018563.jpg

a0155921_1021201.jpg

明美ちゃんが撮ってくれたの。
a0155921_10192015.jpg

みそだま。
a0155921_10193796.jpg

一番好きな時間(?)、昼ごはん(*^_^*)おいしいかったあ~❤
a0155921_10194758.jpg

最後の作業ね。
a0155921_10195859.jpg

できあがり~!
a0155921_10201481.jpg


まっちい、マダム、明美ちゃん、お疲れさまあヽ(^o^)丿
大変だったけど、楽しかったね。


ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

おいしいパンたちがお届けできるよう、
みなさんが笑顔になっていただけるよう、
がんばりますね!

これからも、よろしくお願い致します(*^_^*)

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ
[PR]
トラックバックURL : http://coanpann.exblog.jp/tb/17312805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by coanpan | 2013-02-15 08:08 | その他 | Trackback | Comments(0)