天然酵母の勉強会

先日のMっちぃと『天然酵母の勉強会』

Mっちぃが沢山仕込んできてくれました
パンドミー レーズン小麦酵母 春よ恋
風味もええし、サクッとええ感じ 
a0155921_2225493.jpg

食パン ホシノ 中種法 外麦
外麦にホシノ。ありあり!うま~、勉強になるなあ
a0155921_22252543.jpg

どちらも感動のおいしさ
a0155921_22255073.jpg

大納言のお焼きパン 酒種
a0155921_22262681.jpg

断面・・・きゃほう~ 不味いわけがない!!
a0155921_22263653.jpg

バケット レーズン小麦酵母 リスドール
二人とも、お腹が空いてめしめし~・・・バケット放置・・・で、焼き上げはお見せできません
なあ、Mっちぃ~(汗)
でも、めっちゃおいしかった
a0155921_22264965.jpg

Mっちぃのおかげで沢山焼き上がりましたあ
a0155921_2227126.jpg


で、私が仕込んだのは
ベーグル ホシノ 春よ恋
計量ミス・・・かなりハード、おまけにテッカテカッ!
でも、意外やおいしい!で、失敗は成功のもとで、いいアイデアを思いついた!
a0155921_22301545.jpg

そしてずうっと作りたかった『ボッコンチーノ』
増沢恵子さんの本より
a0155921_2228433.jpg

これが、うまい!Mっちぃと二人でハマってしまった

Mっちぃに種もいただいたので頑張らねば
Mっちぃ、ありがとう
今度は『バケットの鬼になる会』合宿やで~


ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願い致します(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://coanpann.exblog.jp/tb/12059790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by coanpan | 2011-02-05 23:13 | パンたち | Trackback | Comments(0)