イベント いよいよ石けん教室

日曜日は、楽しみにしていた石けん教室でした

とても分かりやすい説明をしていただいてのスタートです
先生~、おもしろ過ぎ

怪しげですな~
a0155921_2122462.jpg

先生こだわりの馬油です
a0155921_21231488.jpg

前日の工程も詳しく教えていただきました
a0155921_2130391.jpg

昨日仕込んだ18時間ほどたったもの
a0155921_21311754.jpg

いよいよエッセンスなどを合わせていきます
a0155921_21314161.jpg

きれいな色~、おいしそう~、
a0155921_21315843.jpg
a0155921_21321267.jpg
a0155921_21323144.jpg

a0155921_21325985.jpg

先生の作品は美しい
a0155921_21331645.jpg

このまま年明けまで熟成させるようです
a0155921_21334751.jpg

楽しみ

先生の石けん作りへの情熱と思いが伝わるレッスンでした

ご参加いただいたみなさまありがとうございました
秋田先生、素敵なレッスンありがとうございました

ブログランキングに参加しています
文字の上をポチっとクリックお願いしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://coanpann.exblog.jp/tb/11612646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by coanpan | 2010-11-24 21:56 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)