出張レッスン

3月のことになりますが
アップがかなり遅くなってます・・・すみません

出張レッスンをしました
はじめてなのでどきどき・・・しかもテーマがさらにドキドキ・・・

準備するものをなんどもなんども確認し、電車に乗って神戸の北区へ
とても素敵なご夫妻のいらっしゃるお宅です
6名様のレッスンでした

どきどきしたそのテーマは・・・なんとフィンランド製の暖炉の窯を使って焼くことでした
ソープストーンというとても貴重な天然石でできていて、それはそれは素敵なものでした
a0155921_7194081.jpg


a0155921_720770.jpg



メニューは
『春野菜のフォカッチャ』と『春野菜のシチュー』
みなさま手際がよく楽しくレッスンが進みました
a0155921_720447.jpg


a0155921_72118100.jpg

たけのこもいただいて、さらに春らしく♪


3月なのになんと『たけのこの木の芽あえ』を作ってくださ
いました
a0155921_7215664.jpg


おいしかったです~

最後は皆さんでパティーのようになりました
パンは火力が弱く温度も低くかったんですが、
水分が窯の中にあるのでふんわりと焼けました
a0155921_7223319.jpg



勉強になりました
 

 
[PR]
トラックバックURL : http://coanpann.exblog.jp/tb/10550798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by coanpan | 2010-05-05 07:26 | パン教室こ・あん | Trackback | Comments(0)